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ビジネスバイク・全般

1: ふうてん:2020/06/14 03:30 No.259
バーディー、コレダ、メイト、SR125B、YD、カブ、ベンリィ・・・
働くバイク全般です。
私自身がわかるのはSR125Bだけです。

2: YD250:2020/08/17 22:14 No.277
こんばんは。ずいぶんと間があいてしまい申し訳ありませんでした。ぼろぼろ(タンクに謎の皮がかぶせられていたり)の外装を立て直してもらい、ここまでやってきました。まとまったお金が準備できるまでは厳しいかもわかりませんが、ボアアップにむけてSR400のピストン等をちまちまと集めて頑張っていきたいと思います!(思い続けてはや3年・・)


3: 六つ星てんとう虫:2020/09/09 10:55 No.279
SR400ピストンでは頭頂部が高すぎるのでは?
SR500用が合うと聞いたことがあります。

4: YD250:2020/09/10 20:58 No.283
六つ星てんとう虫様、ありがとうございます!500のピストンを探してみます!

5: ナメサワ:2020/10/01 18:41 No.296
バーディー90のキックペダルが手前に来てガタがでます。
写真のようにプラハンで打ち込み、奥に押し込んでも3週間位で次第に前に出てきます。
最悪、エンジン側のスプラインの摩耗、と思うのですが抜けず目視できません。何かいいアイデアはないでしょうか。

※いま、格安SIMの交換待ちで電話できません。


6: 六つ星てんとう虫:2020/10/02 10:19 No.297
ペダル根元の「割り」部にクサビを打ち込んで広げてみてください。

7: ナメサワ:2020/10/02 15:41 No.298
ありがとうございます。ころっと忘れてました。
マイナスドライバーをクサビにし外しました。
素人目にはスプラインの摩耗はエンジン、キックペダルに見られませんでした。
何か対策はないでしょうか。

8: 六つ星てんとう虫:2020/10/02 18:43 No.299
どっちが痩せるか、と言ったらキックアームの方です。
目で見てわからなくても。

キックアームを交換するのが良いでしょう。
シャフト側は磨耗するより「折れる」事例の方が多い位、焼き入れされています。

9: ナメサワ:2020/10/02 20:08 No.300
ありがとうございます。キックペダルを新品にします。

auを解約しOCNモバイルにしたのに、まだ電話が出来ません。固定電話は雷で壊れて以来、放置です。掛かってくるのセールス。
さっきsimカードが届いて入れたのに。英数字の入力に混乱してます。

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格安SIMしたので、これ試しに買ってみようかな、と思ってます。


10: 六つ星てんとう虫:2020/10/03 10:01 No.301
めっきシリンダーがこの価格で買える時代が来るなんて。
世界の工場、中国ってすごい。

11: おーたな:2022/11/19 22:09 No.566
こんばんわ。
ワイセコに代表されるボアアップピストンキット等は、圧縮比が10.5などになっていることが見られますが、日本のレギュラーガソリンで大丈夫なのでしょうか?

12: 六つ星てんとう虫:2022/11/21 22:39 No.567
車種(エンジン)次第、としか言いようがないんです。

圧縮比11超でもレギュラー指定のものもありますし、圧縮比9を切っていてもハイオク指定のものもあります。
点火タイミングやカムプロフィールでノッキングしやすさが変わりますし乗り方でも。

DR-Z400S&SMは圧縮比11超でレギュラー指定ですが、ハイオクを入れたほうが明らかにノッキングしづらいです。
一方、圧縮比9でハイオク指定のXR600Rはレギュラーでも普通に走ります。

当方はXR200Rに圧縮比11対1のハイコンプを入れていますがレギュラーで全く問題ないですよ。

13: おーたな:2022/11/21 22:52 No.568
なるほど。
具体的に個別に相談するようにします。
とりあえず、XR200系がわかり助かりました。
ありがとうございました。

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