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中華エンジン系・キャブ

1: ふうてん:2018/10/03 11:21 No.13
中華エンジンで困っている人がいれば、分かる範囲でお答えします。
六つ星てんとう虫さんの製作シナ・ダカール110です。
今はなき3バルブエンジンです。
買うならホンダと腰上も互換のある107ccの方が楽です。


2: ヒロユキ:2018/10/09 22:29 No.20
ケイヒンPD26相当品の中華キャブPZ30を223cc化したXLR125に使用しています。

PZ30にも何種類か仕様違いがあるようなのですが、私の使用しているものは写真のようにスロージェットが特殊形状で、ケイヒン純正のものが装着できません。

ただ、比較してみたところ、どうやらケイヒン純正ジェットの先の細い部分に該当する箇所が、キャブ本体に圧入されているように見えます。(写真のスロージェット取付箇所内の金色部分)
太い部分のネジ山位置も共通のようです。

そこで、本体に圧入されているであろうジェットの一部をエキストラクター等で除去すれば、ケイヒン純正のスロージェットがそのまま使用できるのでは?と考えました。

上記のような対応をされた方いますでしょうか?


3: 六つ星てんとう虫:2018/10/19 18:11 No.30
誰のXLだったか、このタイプのPZ27を組みました。
普通にPD用の「99103-440-○○○」と交換出来たように記憶しています。

誰のだったかなあ。

4: ヒロユキ:2018/10/20 12:49 No.31
お返事ありがとうございます。
交換出来たというのは、圧入?されてる部分を除去した上での事でしょうか?
コレを取らないと物理的に入らないので…

5: 六つ星てんとう虫:2018/10/20 21:16 No.32
そこの記憶が曖昧なんです。
誰の車体か思い出せればいいんですが。
すみません。

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