投稿内容を送信しています。
画面を閉じずにそのまま、お待ちください...
%
中華エンジンで困っている人がいれば、分かる範囲でお答えします。
六つ星てんとう虫さんの製作シナ・ダカール110です。
今はなき3バルブエンジンです。
買うならホンダと腰上も互換のある107ccの方が楽です。
ケイヒンPD26相当品の中華キャブPZ30を223cc化したXLR125に使用しています。
PZ30にも何種類か仕様違いがあるようなのですが、私の使用しているものは写真のようにスロージェットが特殊形状で、ケイヒン純正のものが装着できません。
ただ、比較してみたところ、どうやらケイヒン純正ジェットの先の細い部分に該当する箇所が、キャブ本体に圧入されているように見えます。(写真のスロージェット取付箇所内の金色部分)
太い部分のネジ山位置も共通のようです。
そこで、本体に圧入されているであろうジェットの一部をエキストラクター等で除去すれば、ケイヒン純正のスロージェットがそのまま使用できるのでは?と考えました。
上記のような対応をされた方いますでしょうか?