ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

☆ドイツの朝食は、素晴らしいです。
ビビアン1019 投稿日:2020年05月17日 09:34 No.782
ヨ-ロッパを旅行した中でドイツの朝食が1番素晴らしい
ホテルの☆関係なく朝からスパ-キングワインが有ったり
品数も豊富で無料に付くホテルが多かった。最近のホテルは、
別料金が多く成りましたネ
そんな中でもバ-デンバ-デンの朝食が1番良かったです。
最近では、リュ-ディスハイムでの朝食がとても良かったです。
ライン川沿いのホテルで眺めが最高でした。
朝からスパ-キングワインも有り暖かい食事でのおもてなしは
またこのホテルに泊まりたい、また訪れたいと思いました。(笑)
以外だったフランスのトゥ-ル-ズの朝食10ユ-ロ払っての朝食が
期待し過ぎだった勢かシリアル中心のお粗末な朝食でした。
ツアーで行ったリスボンやポルトでのホテル朝食は、とても良かったです。

朝食 kiya 投稿日:2020年05月17日 10:40 No.783
朝食が美味しいと、旅行の満足度が上がりますね。
リューデスハイムは、つぐみ横丁(通称のんべえ横丁)でワイン漬けの町ですから、朝から赤い顔も如何なものでしょうかね~?(笑)

1992年に初めて訪れたパリでは、パリ凱旋門脇のオフィスで駐在員をしていた事のある友人に、「これがパリの朝食だ!」というのを味わいたければ、ホテルクリヨンに行くのがいい。と言われて、おのぼりさん夫婦の僕等は、シャンゼリゼ通りで近くのホテルだったので、緊張の面持ちで出掛けて、味わいましたョ。

ビビアン1019 投稿日:2020年05月17日 12:21 No.785
Kiyaさん

ホテルクリヨンでの朝食羨ましいですネ
実は今年ANAのダイヤに成ったのでインターコンチの最高ステ-タスを
付与して貰えましたがこんなご時世の為に使えないで終わりそうです。
パリのホテルルグランを狙ってましたが夢で終わりそうです。
以外にもブロワのホテル☆☆ホテルの8ユ-ロの朝食は、良かったですよ
朝シャンパンは、有りませんでしたが朝食は、こうでなくちゃと思った
朝食でした。
あらら、携帯が違うのでまた改めて写真を載せますね。
マインツの美しい教会と噴水の写真が有ったので載せました。

食欲 kiya 投稿日:2020年05月17日 13:05 No.786
その食欲では、「旅行に行くと体重が増えてしまうタイプ」の旅人なのではないでしょうか。(笑)
フランスの食事はどこでも美味しいと思います。それは、冷凍食材などは極力使わず、野菜も地元の路地物を使う(オーベルジュという)からだと思います。どんな田舎の小さなレストランでも、手を掛けて料理を作るわりに安い、のでお値打ちです。

ロワールの城めぐりもされたのですね。どのお城が気に入りましたか?
私は、橋に架かる城が絵になるシュノンソー城が好きですね。

ロワール川沿いの道をのんびり行くと、もう一つ旅の印象として、5月には綿毛が沢山舞っていて、雪ではないけどフランスの道だなー!と感じます。

ビビアン1019 投稿日:2020年05月17日 13:57 No.787
Kiyaさん

シュノンソ-城には時間が無くて行けなかったです、と言うか
予定をしてましたがシャトルバスが行かなく成ったのかな?
シュヴェルニ-城とシャンポール城とブロア城
個人的にはロワール城では無いですがシャンティイ城が1番好きかなぁ、ロワール城は、これから開拓して
行くので何が1番とは言えませんがシャンポ-ル城は、噂通り素敵なお城でした。
シュノンソー城は、アンリ2世の2人の女性で有名ですよね。
写真は、シャンポール城とシュヴェルニ-城とブロアで泊まったホテル最後の日の
8ユ-ロの朝食です。レストランがとても素敵で雰囲気がとても良かったです。