ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付

編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色

クルーズの旅で
mithy- 投稿日:2019年07月11日 17:35 No.375
今回は、横浜から全長290mのクルーズ船で旅をして来ました。
出航日が荒天でも大型船はそれ程揺れないと思っていました。が、12階のバルコニーでさい時折飛沫が来る始末。上階のプールやジャグジーも波が大きく時々入浴禁止になるほどの揺れ。大きくユックリ揺れる程、何とも言い無い気分の悪さ。乗客が2000人クルーが1200人、ホライゾンコートは24時間開放で豊富な食べ物が食べ放題、メイン・ダイニングでは毎日フルコースのデナー、これで太らない訳が無い。船では運動してもカロリーを消化しきれなかった。外周散歩、フィットネス、水泳、盆踊り、ダンス(POP)、卓球、麻雀そしてエンタテインメンの観賞、停泊地では地元料理で一杯、社交ダンスは出来ないので見るだけでした。体型的に太い人と歩く事が困難な人が多く見られたが、クルーズは荷物の移動も無いし、歩かなくても楽しめる事が沢山有り、リピーターが多い理由も分かる気もします。ダンスは毎日踊れるし、ダンス好きな人にはクルーズは良いと思う。今回も40~50人のダンスグループが先生と共に乗船して来て、至る所でプロの様なダンスを披露していました。