ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


イタリアとギリシャの島巡りクルーズ
イノさん 投稿日:2019年05月17日 17:24 No.298
先日の総会お疲れ様でした。
掲題のクルーズを先日出席した{しのさん」に提案しました。
具体的の提案は参加希望者と意見交換したいと思っていますが、アイデアとしては、
羽田(又は成田)からミラノに飛び、ベネチア街巡り(一泊)(又はジェノバ)、そこの街から出港しシチリア島のパレルモ港とタオルミーナ港下船し街巡り、サルディーニャ島を回り、ギリシャの島クレタ島、ロードス島などの島めぐり、ギリシャのアテネに上陸しアテネ遺跡巡り(一泊)し飛行機で帰国するクルーズツアーに行きたいと思っています。。


しの@クルーズ大好き! 投稿日:2019年05月17日 22:14 No.301
イノさん皆さんこんにちは。
クルーズ大好き!しのです。


ご自身のご希望にピッタリのクルーズを探したい時は、こちらのサイトをお試しください。
https://www.vacationstogo.com/custom.cfm
世界中のクルーズの中から、出発日を1日単位で指定でき、希望の出発地や寄港地で絞り込める便利な検索サイトです。

行きたい港や乗りたい船が決まっている時は、こちらのサイトも便利です。
港別の一覧: https://www.cruisetimetables.com/#destports
船別の一覧:https://www.cruisetimetables.com/#ships

どの国のどこの港にどの船が行くのか、一目でわかります。うっとり見ちゃいます。


イノさんのリクエストに叶いそうなクルーズは下の三つです。

2020年5月29日ベニス発モンテカルロ着オーシャニア・シレーナ20泊21日
地図左
美味しいレストランがたくさんあることで有名なオーシャニアクルーズ。
かなり人気で、もうバルコニー付きのお部屋がありません。。。
残っているのは開かない窓のお部屋お一人5999ドルです。

2020年6月8日バルセロナ発ローマ着ホランドアメリカ・ヴィーンダム24泊25日
地図右
老人ホーム船などと悪口を言われている、乗客年齢の高いホランドアメリカです。お食事はけっこうおいしい(らしい)です。
バルコニー お一人6254ドルです。


ギリシャとサルデーニャ島に同時に行くクルーズはありませんでした。

サルデーニャ島に行きたいのでしたら、7泊8日の小さめの船の西地中海クルーズとなります。

ギリシャの島々に寄港するエーゲ海クルーズは、5月から9月ぐらいまでがシーズンです。
サルデーニャ島クルーズがは毎週ベースで冬も運行されています。
エーゲ海+サルデーニャ島クルーズの2連続クルーズもいいかもしれません。
一か月の大航海ですね。


サルデーニャ島 雪谷旅人 投稿日:2019年05月20日 20:14 No.309
サルデーニャ島---珍しい名前が挙がっていますね。私は6年前に9日間かけてこの島を周遊しました。ここは古代遺跡「ヌラーゲ」が数千もあるところです。どういう訳か騎馬民族の伝統が受け継がれており,田舎へ行くとアジア人らしい風貌の人が大勢います。

一番よかったのはタッロスとカステルサルドです。クルーズだと,多分カリアリかオルビアに停泊するでしょう。これらの町自体は大したことはないです。ここはやはりゆっくり周遊するのがいいのでは?詳しい旅行記は下記。
http://www.currentec.jp/Blog/Sardenia/contents_html/Sardenia_00.html


しの@クルーズ大好き! 投稿日:2019年05月20日 22:37 No.310
イノさんから、もっと短くて私も行くクルーズでと再度リクエストいただきました。


地中海クルーズではないですが、私のクルーズの予定をリストしますね。
興味がある方、ご連絡くださいませ。ご一緒しましょう。
私がいるといろいろ便利ですよ!


1.
2019年7月19日横浜発着ダイヤモンド・プリンセス
沖縄台湾クルーズ8泊9日

ただいまバルコニーおひとり1101ドル+税金98ドル
ジュニアスイートおひとり1306ドル+税金98ドル(残りあと一室)で申し込めます。
二人で一部屋の場合のお一人当たりの料金です。

私は申し込んじゃいました!

コースの詳細はこちらでご覧ください。
https://www.princesscruises.jp/voyage/M927/
定価はバルコニーでおひとり26万2千円。それが1100ドルですからとってもお得です。

行くわーというかたはメールをください。
ついに出たフラッシュセールですので、万が一いっぱいになってしまったらごめんなさい。


2.
2019年8月10日ストックホルム発着コスタ・マジカ7泊8日
私がずっと憧れていたバルト海クルーズ。

今年のお盆の時期に行くことにしました。
たった一週間の旅程ですが、ロシアのサンクトペテルスブルグに一泊します。

サンクトペテルスブルグでは、出発前に在日ロシア大使館でビザを取り、ウーバーなど使って個人で移動してもいいし、日本語が話せるロシア人のガイドの人を頼んでもいいと思っています。
人数が多いほどガイド代もお得になりますので、どなたか是非ご一緒に!

停泊地の地図はこちらでご覧ください。
https://c558963.ssl.cf2.rackcdn.com/156892.jpg

こちらのクルーズもバルコニーで 1300ドルから1500ドルぐらいです。
お部屋位置や飲み放題のドリンクパッケージをつけるかなどでお値段が変わります。


3.
その次は、2019年年末に、ドバイ発着でアラビア湾クルーズに行きます。
MSC ベリッシマというピカピカの新造船です。
新年はオマーンのマスカットで迎えます。


4.
2020年4月は横浜発着のクイーン・エリザベスの直前の値下がりを待とうと思っています。(60日ぐらい前から出始めます)本州をぐるりと一周して桜を追いかけませんか?


5.
決まっているのはここまでで、ヨーロッパクルーズは今のところ予定はないのです。
行くとしたらベストシーズンの6月がいいですよね。

行くなら、私はアムステルダムからバーゼルに行くライン川クルーズがいいです。
リバークルーズは、オーシャンクルーズとはまた一味違います。
川の上ですのでほぼ揺れません。従って船酔いの心配もありません。


私のリバークルーズの旅行記はこちらからご覧ください。
https://mochida.net/180622amadeusbrilliant/180622amadeusbrilliant1

行ってみたいわーという方はご連絡くださいませ。

長々すみません!


2019n しの@クルーズ大好き! 投稿日:2019年05月22日 15:07 No.311
こんにちは、再びしのです。

私が行く8月10日ストックホルム発着の7泊8日のコスタ・マジカルのバルト海クルーズについて
「詳細」を教えて欲しいとリクエストを頂きましたのでこちらに書きます。(そのかたのメールアドレスがわからなかったので。。。)

船:コスタ・マジカ(2004年就航 10万5000トン )

旅程と各港への到着出発時間は下の画像でご覧ください。

サンクトペテルスブルグに加えて最終日ストックホルムにも一泊する、ゆったりしたスケジュールです。
ストックホルムでは、話題のグルメレストランに行こうと思っています。


本日時点でのお値段です。
価格は変動性で、空き状況により上がったり下がったりします。


バルコニーベーシック おひとり1319ドル
バルコニー食事の時の飲み物付 おひとり1499ドル
バルコニーいつでも飲み放題付き おひとり1959ドル
税金お一人108ドル
二人でひと部屋使用した場合の、お一人当たりのお値段です。


クルーズ船ではバルコニータイプのお部屋が一番多いですが、開かない窓だけのお部屋や、窓のない内側のお部屋、船の最後尾などで景色が楽しめるミニスイートや、ジャグジー付のスイートなど、お値段に応じて色々あります。