ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。「使い方」をご覧下さい。
| トップに戻る | ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 |
ResForm
お名前
メール
タイトル
画像添付

削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色

タスマニアの旅 (12) まとめ
雪谷旅人 投稿日:2019年04月30日 19:10 No.291
タスマニアの旅は期待以上に素晴らしい旅でした。天気がとてもよく,ベスト3の観光地では快晴で,ほとんどあり得ない幸運。レンタカーで移動したため多くの観光地を訪問でき,宿泊したレンタルハウスも素晴らしかった。気温は予想以上に高く,一部を除いて快適な環境だった。

きれいな海と山,めずらしい動物と植物,おいしい食べ物を堪能しました。タスマニアの海はあくまで青く,砂浜や白波とコントラストを作り絶景。湖面に反映するクレイドル山,展望台から見たワイングラスベイ,赤く染まった岩のBay of Fires…。いずれも忘れられない光景だ。

今回は滞在費を安くするため,レンタルハウスを借り切り,食材を購入してすべて自炊でまかなった。レンタルハウスは期待以上に快適。120~230㎡の広い部屋,ベッドルーム4とバスルーム2,それに大きなLDK。ダイニングルームも。4~5つ星ホテル並みの設備で,しかも1人1泊あたり6,000円程度。共同作業の調理でおいしく多彩な食卓。毎日夜遅くまでワインを飲みながら語り合い,笑いが絶えない滞在でした。グループ旅行には絶対おすすめです。

昼食には朝作ったおにぎりを持参。これがとてもよかった。タスマニアの観光地にはレストランや売店がほとんどありません。おにぎり名人のMさんに感謝!

参加された皆様のお陰で和気藹々とする旅を最後まで続けることができ,ありがとうございました。とくに安全,確実な運転をして頂いたお2人のドライバーには心から感謝致します。一度は行きたかったタスマニア。その夢が実現しました。