ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付





編集キー ( 記事を編集・削除する際に使用 )
文字色


裏磐梯
雪谷旅人 投稿日:2021年10月24日 13:13 No.1260
「紅葉がコバルト色の五色沼に映える風景」を見たくて裏磐梯へ行った。紅葉にはまだ早かったけど,いろいろな表情を見せる五色沼を楽しんだ。宿泊のホテルから柳沼,青沼,弁天沼と順に歩き,最後の毘沙門沼を見てビジターセンターからバスで帰った。散策コースは平坦なところが多いが,歩きにくいところもあった。厚手の靴が必要だ。

YouTubeでは毎日のように山や高原の紅葉ニュースが入ってくる。いずれも「全山紅葉」のすばらしい風景だが,私は今年,まだ一度もそのような風景に出会っていない。今回も「色づき始め」というところ。まだ時期が早いのだろう。紅葉はまだまだ楽しめるということだ。

宿泊は「裏磐梯レイクリゾート」の「往復バス付きプラン」を利用した。1泊2食つきで17,000円程度。路線バスなら片道5,100円なので,かなりお得なプランだ。部屋や食事も結構よいし,チェックアウトが午後1時というのもうれしい。ただ,早目の予約が必要だ。

写真は順に,柳沼,青沼,みどろ沼,毘沙門沼,毘沙門沼から磐梯山,桧原湖畔。