ひろば
投稿は会員のみ。画像をクリックすると拡大されます。 投稿者名(青色)をクリックすると,フォームメールを送信できます。
| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

「ドロミテ・ハイキングの旅」の催行が決まりました。 雪谷旅人 投稿日: 2024年02月08日 13:53:34 No.2094 【返信】

「ドロミテ・ハイキングの旅」は参加者6名となり,催行が決まりました。最新の情報は下記ホームページに掲載されています。
https://blog.gonna.jp/Dolomiti_MPX.html

企画者(私)が同行しないという異例の旅で,いろいろ心配はありましたが,幸い旅経験の豊かな方が参加され,実施には問題ないと思われます。お会いしたことのない方もおられますが,何度かメールしているうちに経験や人柄が見えてくるものです。皆さん素晴らしい方で,ハイキングは大好きという方ばかりです。企画者としてはとてもうれしいです。

STFは過去2回ドロミテ旅行を実施しており今回で3回目です。かなり経験を積んできました。今回も今後の企画に役立つ多くの情報が得られました。これらの情報をさらに積み上げてSTFの資産とし,素晴らしいドロミテを2~3年に1回は催す「定番」の旅行先としてはいかがでしょうか。今回参加される方は新しい情報をさらに積み上げて頂きたいと思います。

ところで,ホームページはこのような旅行では必須です。情報の確度を上げ,参加者の意向に沿うため何度も更改します。ホームページには常に最新の情報が記載されています。ホームページは参加者だけでなく,一般会員や会員外の方にも参考になることが多いと思います。今のところ「私の」ホームページであってSTFのホームページではありません。誰もがこのホームページに到達するには,STFホームページのトップページにリンクを貼ることが必要です。一度執行部から断られましたが,なぜそれができないか不思議でなりません。今後も自主旅行のホームページは必要です。以前は自主旅行でも希望があればリンクされていました。STFのPRにもなることです。今からでも遅くありません。執行部の再考をお願いします。
STFホームページ 方向性の件 みかんきんかん 投稿日: 2024年02月08日 22:29:14 No.2095
雪谷さんは、旅行のスペシャリスト、一方執行部は、発足して1年に成りません。
ですから、酌量の余地を感じます。
雪谷さんと同じレベル、例えれば車のギアを、ローからいきなりトップには
難しいと思います。
また<広場>は、論戦目的ではなく、会員相互の情報交換などの場所と思います。
論戦を読むと淋しく感じます。
論戦は一旦休戦にしては、どうでしょうか?
雪谷旅人 投稿日: 2024年02月09日 08:00:46 No.2097
不愉快な思いをさせて申し訳ありません。でもこの問題は「ホームページがだれのためにあるか」という重要な問題なので,あえて書きました。旅の巧拙とは関係がありません。

私がリンクをお願いしたとき,執行部の回答は「会員に必ず伝えるべき事がボケてしまい、会員に周知徹底しなくなる」からリンクを貼れないということです。それは理由にはなりません。重要なことはメールで全員に通達し,ホームページのトップバナーに書き込むことで伝わります。リンクを1つ貼るだけで全体がボケるとは思いません。

別に「何もかも」リンクを貼ってほしいとは言っていません。これまで自主旅行でも大きな旅行はリンクを貼っていました。このさい,リンクを貼る基準を示して頂きたいと思います。

なお,「ひろば」についての私の認識は,会員相互の情報交換だけでなく,「公開討論会」というものです。だから初めから「Forum」と呼んでいます。
kazurin 投稿日: 2024年02月09日 11:21:37 No.2098
ホームページに関して

以前にも投稿しましたがHPの基本、情報発信をわかりやすくして頂きたいですね。
以前のようにHPを一読すればすべてわかるようにして頂きたいです。総会でHPの
存続が決まりました。皆さんが今までのようにシンプルに情報を知ることを期待して
いたと思うのですが。公開するとシニアが個々に狙われて危険とか考えすぎと思います。
特別なセレブの集まりでも何でもない、平均的に多くいる普通の元気なシニアですよ。
可能性が限りなく低いことの先の心配をするより、開かれた闊達な会にして頂きたいです。私は色々サイトに飛ぶより「ひろば」でのやり取りがベターだと思います。
一年ごとに会員にパスワードを発行して制限をかければなんの問題もないと思いますが・・スクエアを強制的にすすめるのはやめにして頂きたいです。
内向きな方向に寂しさを感じています。
doityourself 投稿日: 2024年02月09日 13:41:18 No.2100
「ドロミテ・ハイキングの旅」の内容についての投稿ではありませんが、自主旅行の募集や会員がお勧めする旅の企画等のページがあったら良いかもしれないと個人的に考えました。
このページで募集や企画を投稿しても他の投稿があると後ろのページに移動してしまい気が付かない場合もあります。
すぐには対応できませんがチームで検討したいです。

サークルスクエアはサークルスクエアの説明のページにもありますように試験的に使っております。多くの方にお試しいただき来年度以降使用するか検討と明記してあり強制的にすすめてはおりません。


ホームページを担当して初めて知りましたがこの「ひろば」は会員のみが閲覧できる仕様に変更することも可能です。

パスワードを入力する方法とサークルスクエアと同様に管理者から招待される方法があるそうです。

この掲示板を公開しているのは多くのかたに会員の交流等を知っていただき入会希望者を増やしたいという目的もあるのかと理解しております。

来年度の会の総会までに皆様のお考えを多くいただいて決定してください。
幹事 イノさん 投稿日: 2024年02月09日 15:44:23 No.2102
雪谷様

HPは会員全員の共有の場である事を認識ください。
会員みんなが楽しい情報を共有する場です。
会則を守りよろしくお願いします。
雪谷旅人 投稿日: 2024年02月09日 17:18:24 No.2104
イノさん様

「HPは会員全員の共有の場である事を認識ください。」もちろんそうです。
「会員みんなが楽しい情報を共有する場です。」?? では,「ドロミテ・ハイキングの旅」は楽しくないのですか。
「会則を守りよろしくお願いします。」?? どの会則ですか。自主旅行をホームページに掲載することは会則で禁じられていないと思いますが。

今後のこともありますので,はっきりして下さい。自主旅行がなぜホームページに掲載できないのか。責任ある回答をお願いします。
すーさん 投稿日: 2024年02月09日 22:08:42 No.2106
雪谷様

逆に言えば、自主旅行を、
ホームページに掲載しないことも、会則で禁じられていませんが?
つまり、載せるか載せないか、どのような形式で載せるかは、チームに任せられることが可能と思います。

もう一点
あらためて、会について→規約→第3条目的 を読みますと、

第3条目的
本会の目的は次のとおりとします。
(1) シニア旅行情報の交換
(2) シニア旅行技術の相互援助
(3) 会員の親睦
(4) その他

とあり、「公開討論」は目的にありません。
”ひろば”は、この条項の適用外ですか?
雪谷旅人 投稿日: 2024年02月10日 08:33:09 No.2107
いいえ。自主旅行をホームページに掲載することも,掲載しないことも会則で禁じられていません。「主催旅行はホームページに,自主旅行はひろばに」というのは単なる慣例です。どのような旅行もどこに掲載すべきという規約はありません。現に「ベトナム旅行」は主催旅行であるにも拘わらずひろばに掲載されていました。逆に自主旅行をホームページに掲載することも許されてよいはずです。

もちろん,会の運営は「チーム」に委嘱されているので,自主旅行をホームページに掲載するかしないかはチームに任されています。だから「ホームページに掲載しない」という決定が下されれば,それに従うしかありません。私は問題にしているのはその理由です。なぜこれまでできたものが急にできなくなったのか。なぜ掲載を断るのか。その理由を聞いているのに,一向に釈然とした回答がない。「重要な行事がぼける」とか「規約だから」というのは理由になりません。ここはしっかりとした回答を執行部にお願いしています。

次に,当会が発足したときの理念についてご説明します。Senior Travelers’ Forumという英語名の“Forum”は「討論広場」「公開討論」という意味です。つまり,この会全体がForumなのです。「ひろば」のURLは http://rara.jp/forum/ です。ここにもForumが使われています。ひろばの中で討論することはむしろ推奨されるべきです。徹底した討論を通じで合意を得る。そして合意に至ったことには従う。これが民主主義の原点です。討論は目的ではなく手段です。会則とは関係ありません。新しいチームもその理念をよく理解して頂きたいと思います。

すーさんのように討論にチャレンジする方は大歓迎です。今の執行部には討論精神がなく,木で鼻をくくったような回答をする。これは大変残念なことです。
すーさん 投稿日: 2024年02月10日 11:39:59 No.2110
雪谷様

執行部の回答は、木で鼻をくくっているからではないと思いますよ。

私がドロミティの募集を知ったのは雪谷様の1月24日の投稿です。
その時点での発表された旅程の内容も知りました。
雪谷さんは、会の主催旅行とするようにと、要求もなさっていましたね。
ちなみに、私は2018年に、会のドロミティ旅行に参加していました。

「言わずもがな」という言葉があります。
状況判断は大事です。

私のこの件での投稿はこれが最後です。
雪谷旅人 投稿日: 2024年02月10日 12:22:27 No.2111
すーさん,

主催旅行にするように,とは一度も言ってません。執行部が誤解したまでです。

誤解のないように言いますが,1/24のメールでは
<トップページ「グループ旅行」のアイコンの下に「これまでの主催旅行」があります。その下に「ドロミテ・ハイキング」と入れて下記リンクをつけて下さい。>
と書きました。「グループ旅行」には主催旅行と自主旅行が含まれます。だから「グループ旅行」の中に両方が入るのは自然なことです。全く誤解です。


当ホームページの旅ブログが更新されました チームメンバー 投稿日: 2024年02月06日 15:14:28 No.2088 【返信】

当ホームページの旅ブログ(パソコンの場合は上部にあるメニューバーのその他にカーソルを当てると表示されます。スマートフォンでは左側上部の白い三本線をタップするとページが現れます)に
terasanさんの旅のフォトへのリンクが追加されました。

直接旅ブログへ移動する場合はこちらから

https://sites.google.com/view/stfhome/旅ブログ?authuser=0


ホームページで旅の荷物に関するアンケートをしてます チームメンバー 投稿日: 2024年02月04日 08:35:29 No.2085 【返信】

ホームページで皆さんの旅の荷物についてのアンケートをしています。

トップ画面の上部バナー内のアンケートはこちらをクリックするとアンケートの説明ページに移動します。
説明の下のアンケートフォームの文字をクリックするとアンケートフォームが表示されます。

締切は2月10日です。

皆さんがどのような物を持っていらっしゃるのか楽しみです。


会主催の新春高尾山登山が無事挙行されました。 イノさん 投稿日: 2024年02月01日 09:29:30 No.2080 【返信】

温暖な晴天日に恵まれ、1月31日9時10分高尾山口駅前から、健脚9人(NOZOMIさんとTERAさんのリーダーで)が稲荷山コースで出発し、11時半ごろ山頂に無事到着し昼食を取り、帰路はリフトに乗り14時頃下山しました。
高尾山口駅近くの茶店で旅の話に盛り上がり14時ごろ散会しました。
参加者の皆さまお疲れさまでした!
お疲れ様でした! Nozomi 投稿日: 2024年02月02日 18:40:45 No.2081
参加の皆様、
お疲れ様でした!

天気に恵まれ、
暖かくて気持ちの良いハイキングになりましたね!

ありがとうございました!

写真は生憎笠雲の富士山でしたが、
参加者皆様の気持ちは晴れ晴れでした(^^)


doityourself 投稿日: 2024年02月02日 19:13:15 No.2082
NOZOMIさん terasann

ありがとうございました。高尾山は時々訪れますが、リフトやケーブルカーを利用しないで登るのは30年ぶりくらいでした。
達成感がありますね!

終了後のカフェでの懇親会も楽しかったです。
サークルスクエアブログに投稿 Nozomi 投稿日: 2024年02月02日 21:44:07 No.2083
高尾山登山の感想と写真を
サークルスクエアのブログに投稿してます。
そちらもお立ち寄り下さいね!
doityourself 投稿日: 2024年02月03日 08:36:27 No.2084
サークルスクエアはこちらから
https://www.c-sqr.net/home

まだ登録されていない方はホームページの上部バナーのその他をクリックするとサークルスクエアの登録方法の説明があります。

招待メールは以前お送りしていると思います。お知らせくだされば再度送ります。


インド超特急! カオス行き 雪谷旅人 投稿日: 2024年01月31日 08:33:37 No.2079 【返信】

嵐よういち著「インド超特急! カオス行き」(産業編集センター,2023年12月刊)

インド全国を周遊で巡る鉄道旅。列車,とくに寝台車,駅や町がいかにカオスかを物語っている。食べ物や習慣などや歴史,風俗も書いてある。うるさい物売りや観光案内,ホテルやトイレの凄惨さ,詐欺,盗難,信用できない警察官……。インド人の特性として
・自分が悪いのに絶対謝らない。
・嘘を平気でつく。どうせすぐばれるのに。
・独特なインド英語が分からない。インド人は英語を話すが非常に聞き取りにくい。
驚くようなことが次々と紹介される。「日本の常識はインドの非常識」というがそのとおりだ。インドでは25の言語で新聞が発行されているという。

「インドに行って大好きになる人と,大嫌いになる人がいる」という。2月末からインドに行かれる方はどのような印象をもたれるだろうか。この本を読んで行けば,少しはカルチャー・ショックが和らぐだろう。Good luck!

私はインドに3回行ったことがある。と言っても,ムンバイだけなのでこの本のようなひどい目にあったことはない。ただ,メッセ会場からダウンタウンに行く最終バスに乗り遅れて「三輪リキシャ」に25km乗り,腹にこたえるようなガタガタ道のためパソコンを壊した記憶がある。道はとても悪いと思った方がいい。




ドロミテ・ハイキングの旅 雪谷旅人 投稿日: 2024年01月24日 20:06:26 No.2078 【返信】

「ドロミテ・ハイキングの旅」の実施計画が決まり,参加者募集が始まりました。ミュンヘンin,ミラノoutです。
・期間: 2024年8月23日(金)~9月4日(水)(13日間)(帰国便は延長可)
・利用航空会社:エバー航空(EVA Airways)
・ルート:ミュンヘン-(列車)-ボルツァーノ-(バス)-オーティセイ-(専用車)-コルチナ-(バス)-ベニス-(列車)-ミラノ
・総予算:約40万円

・募集人員:8名(男女比5:3または3:5)
・最低催行人数:6名(応募が6名に満たない場合は中止します)
・申込期間:1月25日~31日。

詳細は下記ホームページをご覧下さい。ブックマークをお願いします。申込はホームページ内の申込フォームから。
https://blog.gonna.jp/Dolomiti_MPX.html

ハイキング好きの方の多数のご応募をお待ちしています。




ドロミテ旅行打合せ 雪谷旅人 投稿日: 2024年01月16日 16:45:24 No.2075 【返信】

1月例会で提案された「ドロミテ横断の旅」についていろいろ調べた結果,下記のことが分かりました。
・ホテルはすでにほとんど満室でかなり高い(ドロミテは最近人気がある)。アパートメントならリーズナブルなので下記候補を中心に計画を進める。他のホテルはすべてシングル・ルームを予定。
https://www.residence-prapoz.com/en/
・7月下旬または8月下旬。旅行期間は12日。西ドロミテ4泊,東ドロミテ3泊。ルート図添付。
・シンガポール航空利用でミュンヘン往復16万円(8月下旬)~20万円(7月)。
・総予算は約40万円。
・専用車(西~東),アパートメントの間取りを考えると,男女比5:3または3:5で計8名が理想。

以上をもとに,さらに具体化するため打ち合わせを下記のように行います。興味のある方はご参集下さい。参加される方はこの投稿の投稿者名(青色)をクリックしてフォームメールでお知らせ下さい。「返信」で書き込むことはご遠慮下さい。
・日時:1月23日(火)13:30~15:00
・場所:グリナード永山5F会議室(京王/小田急 永山駅近く)

詳細計画が決まればホームページに発表の上,参加者募集します。


雪谷旅人 投稿日: 2024年01月19日 18:52:19 No.2076
その後航空券が大幅に値上がりし,8月下旬で19万円,7月は29万円になりました。SQ以外はもっと高いです。ホテルのことを考えると,下記の計画に限定されるでしょう。
・期間:8月22日~9月2日(22日間)
具体的な試算を添付します。23日はこれをもとに早期に決着して進めなければなりません。

ご興味のある方で遠方の方とはZoomでお話したいと思います。ご希望の方は投稿者名(青色)をクリックしてフォームメールからお知らせ下さい。当日正午までにURLをお知らせします。私のZoomは無料版なので40分しか使えません。23日13:40ごろ開始しますのでスタンバイして下さい。


新プランと時間変更 雪谷旅人 投稿日: 2024年01月21日 13:49:45 No.2077
エバー航空を利用すると,かなり安くなることが分かり,これにもとずき添付のように試算しました。旅行期間は8/23~9/3で帰国便はミラノ発です。これについても検討します。

なお23日の会議は全員Zoomになりました。14:00~です。興味のある方はお知らせ下さい。URLをお送りします。




ポーチの類 Yuki 投稿日: 2024年01月10日 14:13:48 No.2057 【返信】

新しい年を迎えましたね。
日本は、災害からスタートした年で、Happy New Yearという言葉はお預けとなりました…。

シニアトラベラーズの会編集の「海外旅行安全マニュアル」内の記載についてひとつ質問があります。
ポーチを持たない、と書いてありますが、どうしてでしょうか。もちろん、スリ対策ということはわかっていますが、スリならばどんなものでもどんな所からでもとっていくわけなので、その中で何故ポーチがダメなのか理由を知りたいです。私は、楽ちんなので、ポーチというか、両手が自由にあく小さい小物いれ的なバッグを持ち歩く主義です。開く方側は自分の体に向けていますが、やはり必要なものがちょこちょこ取り出せるありがたさには勝てません。
ロマの人々は若い女性がグループ作って払いのけることが出来ないぐらいの大勢でくることが多い、夫婦で小さな赤ちゃんを連れてこちらに赤ちゃんを押し付けてくる間にとっていく、
一方、人身売買の被害者の児童たちはノルマがあり、大勢でこちらを囲んでくる、もはや逃れるのは至難の業、などなど、スリ関連、置き引き関連、強盗関連に対するアドバイスであることは承知しています。が、その中で、私としてはポーチは結構、有益な持ち方だったので…。写真付きでXマークが赤く書いてあるので、何故避けたほうが賢明なのか、加え、代替の物も教えて頂けるとありがたいです。

個人的には対策としては南欧は可能な限り避けてきていましたが、この初夏にスペインに行くことになったので(初めてです)、対策として知りたく思います。

能登半島地震の災害に合われた方、支援物資を運ぶために羽田から飛ぼうとしていて海上保安庁の5名の方、ペット2匹のご冥福をお祈りいたします。行方不明のままの方々の身の安全をお祈りします。
今現在、避難されている方々、道路遮断などで孤立を強いられている方々、寒い時期の寒い地方ゆえ大雪もやってくる中、余震の心配もあり、心が痛みます。少しでも早く以前に近い生活に戻ることができますように。
雪谷旅人 投稿日: 2024年01月10日 16:49:44 No.2059
ポーチを持っていると,中に貴重品が入っていると思われます。それを狙って強引に奪われることがあります。ベルトを切られたり押し倒されたりします。実際そういう事例もあります。
貴重品がどこにあるか分からないようにして歩くことが大切です。
Yuki 投稿日: 2024年01月11日 01:22:08 No.2060
要は、取られては困るものを入れるのであれば、良くないという意味ですね。
ポーチじゃなくて、ポシェットでした。私の愛用品は。

パスポートや貴重品はホテルの金庫に入れておくので、街中で持って歩くのはクレジットカード一枚と現金20ユーロ程度です。ゆえに、ラゲッジ全部を持って飛行機や列車で移動するときにどのように気を付けるか、ですね。私はふつうは公共交通機関派なのですが、スペインのように怖い印象を持つ地域ではタクシー、Uberを利用することにします。

ポシェットにいれるのは、ノートとペン、ティッシュ、ホテルのカード、ユーロのコイン、事前予約したチケットや情報、印刷した地図など、です。個人的には、情報満載のノートのほうが、現金やカードを取られるより困ります。が、危ない都市ではノートもホテルに置いておくとします。

となると、最終的に困るのは、多分、スマホだと思います。ホテルも今は部屋番号が書いていないカード型のキーみたいになっているし。
スマホを取られないようにするための具体的な対策があれば、教えて頂ければと思います。
そして、その安全マニュアルに追加記載してあるのが理想的と思います。
doityourself 投稿日: 2024年01月11日 10:51:36 No.2061
今はスマートフォンには日本からの航空券や宿泊、現地の交通等ほとんどの予約情報が入っていますから、一番困るものですね。
インターネットで旅行会社や海外保険会社のホームページを検索しても人混みで使わないとか紐を付ける位しか出てきません。

この会の運営は旅の専門家が行っているのではないのでYukiさんの理想のような対応はできませんが、世界中を旅されている会員の皆さんがどのような工夫をされているのか投稿していただいて参考にするのはいかがでしょうか?
被害者です およね 投稿日: 2024年01月11日 11:55:08 No.2063
6年前、まさしくスペインで到着した日にウエストポーチから現金を抜かれました。
バスのターミナルで若い女性4、5人に場所を聞いて、彼女たちが去った後に開いているジッパー。素晴らしいお手なみです。そばに同行者もいたのですが、全く気が付かず。
今でも相変わらずウエストポーチですが、カバーできるタイプの物で万一切られてもそのまま持っていかれないようにチェーンで繋ぎ、いかにも防御していますよと見えるようにチェーンを垂れ下げて派手にしています(^^)

スーツケース?リュック?でも、出し入れもあるし・・・。私も知りたいです。
すーさん 投稿日: 2024年01月11日 17:58:44 No.2064
Yukiさん、

今回、羽田での事故にあわれたJAL乗客の方の手記に、手荷物を置いて避難の時、ご本人はポケットにスマホと財布を入れていたけど、家族のお一人がスマホすら持ち出せなかった、と書かれておられるのを読みました。

対するコメントで、飛行機に乗るときにはポケット多いトレイルランニング用のベストを着用、のほかに
旅行の時は必ずカーゴパンツ(ご存じのように、大腿部にフラップ付きのポケットが付いているやつです)を履いていく、貴重品を置き忘れたりスラれる心配がないというのがありました。
それだ!と思いました。
doityourself 投稿日: 2024年01月11日 20:31:32 No.2066
夏用の登山用のパンツを昨年初めて購入しました。薄地で涼しくてファスナー付ポケットがあって便利でしたよ。女性用の服はポケットが少なくて不便という記事を数日前に何かで見ました。ただスリは気が付かないようにポケットを開けるのも上手いと思うので防犯対策についてはどうなのかはわかりませんが。

私は海外では防犯用に肩にかけるベルト部分に切断しにくいシートが入っていて中のポケットに鍵が付けられるポシェットを使っていました。

スマホもチェーン付きでチェーンをバッグに括り付けていました。
Yuki 投稿日: 2024年01月14日 10:12:24 No.2070
doityouselfさん、あよねさん、すーさん、
回答頂きましてありがとうございました。
いろいろ参考になります。
あのPDFにも、今後のみなさんの参考のために、追加記入しておいてくださいね。


2013年私の一枚 fujizakura 投稿日: 2024年01月12日 13:23:21 No.2067 【返信】

「2013年私の一枚」は良い企画でした。いまは誰もがスマホで気軽に写真を撮る
時代です。旅の写真が中心となるでしょうが、日常目にした何気ない風景、ちょ
っとした出来事でも「私の一枚」になると思います。継続していただいて、次回
は全会員に投稿していただいたらどうですか。
写真に添えるコメントは字数制限をしておけば、役員がリライトする手間が省け
ます。写真のサイズは1MBあれば十分でしょう。
doityourself 投稿日: 2024年01月13日 09:05:38 No.2068
fujizakuraさん
ありがとうございます。私も皆さんの投稿を見て楽しかったです。どんな方か想像できますね。
例会で実際にお会いしたとき「あの写真の」と思い出します。
撮影するときも「この光景を皆さんに見てもらいたい」と思うことがあるかもしれないですね。

季節ごとに(年4回程度)行って1年に1回は投稿してみようというのが良いかなと思いました。1回に80枚を公開するのはちょっと大変かもしれません。


2024年夏、「ドロミテ」トレッキング 決定 terasan 投稿日: 2024年01月10日 13:23:56 No.2056 【返信】

「海外のハイキング・コース 雪谷旅人 投稿日: 2024年01月06日 16:01:07 No.2051 」

上記タイトルで、既に雪谷さんから情報提供がなされて居ますが
1月9日の例会で、上記タイトルに有る様に、実施が決まりました。

ご存知の様に、「ドロミテ」は、世界遺産に指定されているイタリア北部のドロミテ山塊で、其処に点在する名峰・湖水・そして魅惑の渓谷をジックリと時間を掛けて巡ります。

現在、追加人員を募集中です。
是非、ご参加下さい。
尚、質問等有りましたら、メールにて承ります。


もっちー 投稿日: 2024年01月11日 20:24:18 No.2065
まあ〜 素晴らしいお写真‼️
まるでセガンティーニの絵画の世界ですね。
吸い込まれたいです 一度は行きたかった〜


<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る