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ウェブマスタのささやき 3 ( No.856 )
日時: 2019年07月30日 22:58
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
さらば、ディープインパクト。


合掌


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Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1122 )
日時: 2019年09月22日 13:47
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
以前はイベント50人、平日30人だったのが、
今ではイベント100人、平日3人。

設定状況も極端で、こんなのが持続可能とは到底思えませんよね。


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1126 )
日時: 2019年09月23日 21:37
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
クソハロの続編がまたまたまたまたまた出るようですね。

ゴミくず詐称メーカーがクソ台を出すのは一向にかまわないのですが、前作のリリースからまだ1年ほどしか経ってないのは気のせいじゃないはず。
スロットは検定3年、認定で更に3年使えるわけで、途中、内規や規則が変わることもあるでしょうが、続編は最低でも3年明けるのが筋だと思います。

短期間での続編の販売はファン(打ち手)と店を欺くもので、いかにいい加減に作っているのかが見て取れます。

かつてメイドインジャパンと言えば、壊れにくく丈夫で長持ちというのが一番の売りだったはず。
今では、わずかな付加価値や少しばかりの新機能ばかりを追うばかりで、テレビもゲームもPCもジャパンメイドのやつに限ってすぐに壊れやがる。次々に新しいものを出し、サイクルを早めることが経済を回し、資本主義では正義のようですが、これでいいのかねえ?

自動車も自動車で、燃費も排ガスも良好な古い車を捨て、新車に乗り換えれば「エコ」税制が受けられる矛盾。

メーカーは目先の利益を追うことなく、きっちり6年「動く」機械を開発してほしいものです。それがやがて市場の拡大につながり、ファンも戻って来る原動力になることは疑う余地も無い。
近江商人の「三方良し」や「蜘蛛の糸」じゃありませんが、自分だけ助かろうとすると、必ず死ぬのが人の世界。

今の日本は文系力が足りてないのお。


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1149 )
日時: 2019年09月27日 22:03
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
久しぶりに回るパチンコを打った。
といっても等価ボーダー21ちょいの機種で、実際に回ったのは24くらいかな~って程度だったんですが、保留が途切れることも少なく快適に打てました。

それにしても、面白くないね。というか、イライラするね。
当てる気のない疑似連やなんとかゾーンの煽り、ロゴのがたつき、リーチハズレ後のボタン演出や扉演出が出るたびに、腹が立つ。30秒に一回は出る。ホントにクソ。
間を持たせるための配慮なんだったら、今すぐにも止めてほしい。ロング始動の末、ばらけ目が止まってハズレ、でいいじゃない?なぜそれができない?
無意味な会話演出はまだしも、「台の説明」が演出にあるってどんだけアホなんだろうと思う。

もう、パチンコは海とモンスターハウスとお化けランドだけでいいよ。

え?何の台打ったかって?
ガンダムだよ、ガンダム、サンキョウカスティーの。

???<煽らなければどうということはない。
???<煽ったね!スロットルにも(ここまで)煽られたこと無いのにっ!!


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1160 )
日時: 2019年09月28日 22:10
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
ラグビーも面白いね。
サッカーと違って「演技」の要素が無いし、野球ほど誤審が少なく、ワールドスポーツの中では一番フェアな悪寒。

上手く言えないけど、人数が余って、サイドを抜けた瞬間の開放感は、スロットで薄いところを通してデカい上乗せを取ったときに感じるやってやった感にそっくり。

来週に迫ったフランス凱旋門賞と合わせて、日本代表には頑張って欲しいですね。


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1178 )
日時: 2019年09月30日 19:14
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
野球の八百長最終戦が面白い!!


野球賭博があれば全力で賭けたいね。
今0-0だけど、絶対ハンチンが勝つでしょ。


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1189 )
日時: 2019年10月01日 19:30
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
堀川アホか?

いや、堀川で打つ奴がアホか?

連日6枚交換のクセに大概の台が設定1でド据え置き放置営業。(ハマった台はもれなくリセット)
楽しもう、地域密着、リフレッシュ、ストレス解消等々、メールにはライトでソフトな文言が並びますが、実態は超ド級の悪質営業でお出迎え。


そろそろ、この店も貯玉の引き上げどきかのお。(合掌)


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1199 )
日時: 2019年10月02日 17:52
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
堀川で打ってしまった、、、まさか上の書き込みが自らの伏線になるとは、、、(恥)

3時過ぎに、フラッと様子を見に行く。
ジャグラーに900回転でビッグ0のバケ8という設定Cを発見!!
迷わず着席。


2時間後、2200回転で2の17になった。

、、、もう何も言うまい。
無言で席を立ち、店を後にしました。

00の台は別として、店内のニュージャグラー「全台」がバケ先行。(午後5時時点)
この前(半年ほど前)僕が打った時もこんな感じだった。

さすがにおかしいと思う。


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1214 )
日時: 2019年10月05日 23:38
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
リークすべき数値とリークしない方がいい数値がある。

劇場版まどかマギカはボーナス中のカプセル(?)がすべてといってもいいゲーム性なのに、どういった過程でカプセルの昇格抽選をやっているのか、なぜ公表しないんだろうか?
何も引いてないのに赤まで育つことや、レア役を引いてるのに黄色以上微動だにしないこともあるのは出来れっぽくて、正直萎える。特にオール青で来てるとき、残り2~3ゲームくらいで黄色になるのはホントに腹立つ。

、、、設定差があるんだろうか?
最終的な色(青黄黄とか黄青青とか)はあらかじめ決まってて、レア役以外での昇格はほぼ演出な悪寒。
何も引いてないのに、赤まで行ったり黄色が2~3個まで行くのは高設定なんだろうね。
じゃなきゃモード以降だけであれだけラッシュの初当たりに差はつかないよ。


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1215 )
日時: 2019年10月05日 23:54
名前: ビックル [ 返信 ]
チャンスにいるとソウルジェムのうちの1つが赤以上スタートするのでそれだけでかなり初あたりに影響を与えてているはずです。
あと6を終日打つと5回以上直撃することがザラなのでそれと合わせればあの初あたり設定差も納得かと。
さらに言えば弱チェ確率が有ぐらされているので昇格もしやすいですし


Re: ウェブマスタのささやき 3 ( No.1219 )
日時: 2019年10月06日 08:46
名前: ウェブマスタ [ 返信 ]
> ビックル さんへ

中間設定域と設定6のチャンスモードの選択率は20~25%と、あってないようなものな上、赤の恩恵は40%でラッシュのみ。また、直撃はチャンスモード滞在時に優遇されているはずです。(じゃないと悪魔モード?確定後に直撃しちゃうとしらけるからね)
なので、思ってるより、チャンス→赤スタート→ラッシュの流れが起きる頻度は(1以外の)全設定において差がないと思います。

直撃も同様で、割と偶数設定?だと差がなさそう。

僕はソウルジェムはシナリオ的(=出来れ)なのがあると思います!!
高設定ほど良シナリオを選びやすく、何も引いてないのに、黄色や赤になりやすい。

そうじゃなきゃ、もっとスルーすると思う。
あまりにも設定6はスルーしなさすぎます。(チャンスモードなんてせいぜい25%、直撃なんて1/1500くらいでしょうし)


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