円秋の掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
この掲示板には一つ不満がありまして
円秋@管理人
投稿日:2022年08月07日 01:56
No.10
投稿があった時にメールで送信する機能が有料プランでないと使えないこと。
掲示板を金払って使おうとも思わないですしね・・・。
前の掲示板の時にはいたずら投稿が何度かありまして、即時にメールが届くため
直ちに削除したりIPアドレスを指定して投稿禁止にしたりして
対応しておりましたが、今回それができないのはちょっと痛い。
それ以外の機能や見た目はまあ満足しているんですが、
ここで継続するかちょっと迷っています。
ロクスケさん>
トリシティ300は円秋も実車を見ましたけど、自分では
「もっと年を取ったら嫁とのタンデムにはいいな、でも今は要らない」というのが感想でした。
自分が今トリシティ125に乗っているのが最大の理由ですが(笑)
おそらく操縦安定性は究極的に高くて長距離は楽だと思われます・・・が、
構造上フロント周りが重いのがどうしてもついて回るのと
フロントの切れ角がそれほどでもなく、小型軽量というスクーターのメリットを
潰している部分も確かにあるので(差し引きしたらメリットの方が断然大きいとは思いますが)
300のあの車体の大きさと重量を考えるに、ビッグスクーターの中でも
結構な車格感になるはず。
その辺のことを考えると、スクーターとして考えたら重いことと
値段以外はおそらくかなり優秀だろうと想像は付くものの
今買おうとまでは自分では思えなかったのが正直なところ。
全然バイクで走れてないじゃないか、というツッコミを無視すれば
もう15年ほども前に亡くなったRSとAX-1乗りの友人が最後に会った時に
「俺はまだ、RTのポジションには行けないな」と語っておりましたが
バイクの出来とは別のところで、スタンスとしてスポーツ走行を好み
スポーツ性の高い車両を好むというオフェンシブな姿勢はできるだけ維持していこうとそれ以来考えている次第。
ちなみにトリシティ125、下りのコーナーは鬼のように速いです。
フロントタイヤのグリップ力が並みのスクーターの倍近くあってフロントブレーキが非常に強力なうえ
片輪が滑っただけでは前輪からのスリップダウンが構造上起きないというメリットがただただ圧倒的。
トリシティ300もパワーが許す範囲での狂ったペースで爆走は
多分楽勝だと思いますが、PCXの方がコスパがいいんじゃないかと思います。
ていうか、ロクスケさんが要らなければうちで引き取りますよ(笑)
明日は嫁セローの引き取り。今度は気に入ってもらえるといいんだけどなあ・・・。
お名前
メール
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■