掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
吹き上がりが凄い!
enjo
投稿日:2019年09月27日 23:11
No.3873
本日、Z900RSが届いたけど、第一印象は「レスポンスが凄すぎる」
軽く煽っただけでも6000回転近くまで跳ね上がる。
更に1速や2速でアクセルをラフに扱うと体が置いて行かれそうになる。
3速以上だと少しは扱いやすくなるけど900ccとは思えないトルクがあり
馴らしが終わりアクセル全開にした時に抑え込めるか少し不安です。
CB1300の時は「排気量に任せて押し出す感じ」だったけど
Z900RSは「素早い吹き上がりと少し低めのギヤー比」で
猛烈に加速する感じです。
あと、W800の時の車線変更で粘る感じもなくスパッと隣の車線へ。
あと、ポジションも私の身長だと軽い前傾スタイルで
60キロも出してればハンドルで上体を支える感じもなく
楽チン楽チン。
ただ、ショップでも言われてたシートの硬さだけは頂けません。
座面がそこそこ有るので直ぐには(>_<)「お尻が痛いぃ~」成らないけど
何らかの対策が必要な感じです。
あと、レバーにしろペダルにしろノーマルだと
私の体格だとシックリしないので
帰宅後速攻で調整しましたが
ブレーキペダルの位置を変えたらストップランプが点かなくなり
調整のために(取説に書いてある)ステップを外そうとしたら
キャップネジの穴を少し傷めてしまい納車当日に「ネジ交換決定!」
ま、傷めたネジは交換するとして
通販で買ったパーツが届きだしたので
当分はパーツ取り付けの日々です。
サービスマニュアルも届いた
enjo
投稿日:2019年09月29日 16:43
No.3874
ヤフオクで注文したサービスマニュアルが届いた。
ただ、もの凄く厚いのにはビックリ!
そのくせお値段は1万チョットとリーズナブル。
CB1300の時とは大違いのお値段です。
ただ、このサービスマニュアルを使って整備するといっても
チェーン調整位ですけどね。
Name
E-Mail
Title
URL
File
Key
(英数字で8文字以内)
Color
★
★
★
★
★
★
★
★