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新型W800にメインスタンドを付けてみた
enjo 投稿日:2019年04月28日 20:29 No.3839
旧型のw800には標準で付いていたメインスタンドが
新型になったらフレームに取り付け部分を残しながら
オプション設定も無ければメーカーに訊いても
「検証せていないので付くか不明です」の一点張り。

更にカワサキプラザで相談しても
「如何も接地するらしいですよ」って返事。

其処で『ダメならメンテナンス時だけ取り付ければ良いか」と
旧W800のパーツを取り寄せて『自己責任で改造スタート』

交換部品はステップホルダーだけでその他は追加部品。

新品のスプリングに手こずるも30分ほどで
メインスタンド装着完了。

その後、二上山まで試運転がてら軽く流してみたけど
私の腕ではステップどころかスタンドも接地しない。


続き enjo 投稿日:2019年04月28日 20:49 No.3840
スタンドや取付ボルトにナットやスプリングなど追加部品以外に
旧W800のステップホルダーだけで注文すれば済むのだけど
交換時にステップの組み替えの手間を考えて
ステップ周りの主要部分を全て注文。

之でステップ交換はバンクセンサーとステップラバーだけを
付け替えればポン付け同様。

外したノーマルステップと先の写真のメインスタンドを付けるために交換した
旧型ステップで一番違うというか変更点は「ヒートガードの形状変更」

メインスタンドを外したことでヒートガードの後ろに隙間が出来たので
その部分をカバーするようにヒートガードが延長されてる。

しかし、延長したことでサイドスタンドの取り出しステーが
非常に判り難くなっているのは確かで
「メインスタンドまでは必要ないけどサイドスタンド出し易くしたい」と
お考えの方はステップホルダーだけ交換するのも手かも。

なお、ステップ交換やメインスタンド取り付けは
自己責任ですよ。

あと、新品のメインスタンドのスプリング
意外と硬いので作業のし易さを考えると
左側のボルトを差し込んでから右側のボルトを差し込んだ方が
作業し易い感じでしたね。




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