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何時届くのだぁ~(一一") enjo 投稿日: 2023年08月24日 14:23:36 No.4174 【返信】

Amazonで見つけた格安のアサヒリサーチドライブマン【品番】BS-9b-32G-W

注文してからボチボチ3週間。

最初は8月の22日に配達が22日を過ぎても届かず
配送状況を見ると
「8月23日~8月25日にお届け予定」

「配送が遅れており申し訳ありません。明日までにパッケージが届かなかった場合は、明後日にここで返金の手続きを行うことができます。」と
ふざけたコメントに変わった。

もしかして出品者が『値段を間違えた』と気が付き
配送をストップしたのかなぁ~。

でも、注文の詳細では発送済みと出てるし
なぜ届かないのか不思議でなりません。

ただ、カードの9月請求には8月2日時点で15000円の
使用履歴が出てる。

ま、明日までに届かない場合は返金の手続きですね。

之だから中国人の出品者は信用できないのよね(ーー゛)


Amazonは熟練しないと くにちゃん 投稿日: 2023年08月24日 18:21:43 No.4175
買う方も勉強してないと、騙されやすいですね。
もちろん僕もAmazonは利用しますが、細部までよく読んでポチっとしないと20回に1回くらい怪しいのがあります。怪しいというよりenjoさんの言う通り返金しておしまい。
実際の被害はないとはいえ、返金でおしまいかよ、またかよ!って気分にはなりますね。
不思議なのは enjo 投稿日: 2023年08月24日 20:25:06 No.4176
ポチってから「ナンデこんなに日数が掛るの❓』から始まったと言えるのが
ストアーの情報では兵庫県なのにナンデ?

電話番号も国内の物だし、倉庫だけが中国?

もし倉庫が中国となると追跡番号が変なのも納得できるけど
追跡番号が違うと何もできないです。

後は25日中に届けば\(^o^)/「5万以上のドラカメが1万5千円で手に入った」だし
ダメなら「甘い話には裏がある」と返金請求します。
返金は承認されたけど enjo 投稿日: 2023年08月28日 15:22:31 No.4178
返金のリクエストを再度請求したら直ぐに承認はされたけど
「待たせるだけ待たせてヤットかよ」が本音です。

本音から言えば『同じ物を再出荷しろ』ですが
其れもまた迷子になったら困るので返金処理を依頼しました。

リクエストが通ったので別のを検討しています。




此方は無事届いたけど enjo 投稿日: 2023年08月24日 21:34:38 No.4177 【返信】

此方の2点はアマゾンの指定した日に無事届いたけど
「さて、スマホのマウントだけにするか電源もつけるか」で悩んでいます。

つけるのはアドレス110で、此方はドラレコの取り付け時にACCコネクターの取り出しは済んでるし
フロントカウルを外せばバッテリーへアクセス簡単アクセスできるのだけど
今度はリレー電源コードが長すぎて『何処にまとめる』

それと、Z900RSやベネリーと違いスクーターだから長時間走行は少ないスクーターに
ACC電源の装置をつける意味があるか。

あと、くそ熱い車庫での作業。

アクセサリーバーを取り付けるだけで汗ポタポタなのに
ACC電源の配線迄する必要があるのか(~_~;)悩む




二日連続 enjo 投稿日: 2023年08月17日 07:33:44 No.4171 【返信】

二日連続で停電です。

それも射水の大半の世帯数の広範囲な停電と時間帯。
朝の6時前後から小一時間の停電。

朝食の準備や出勤の準備中の時間帯なので
非常に不便です。

さらに、我が家の上水道は井戸水なのでトイレのヒヤヒヤ。
2階まで安定した水圧確保のためにタンクは在るけど
停電するとへっと分の補充が出来ないから
徐々に水圧が落ちてくる恐怖。

昨日も似た時間に停電したけど二日連続は止めて欲しいです。


台風は去ったのに くにちゃん 投稿日: 2023年08月20日 21:55:22 No.4172
1時間も停電があるんですね。
我が家の方ではとりあえず大規模停電はほぼほぼありません。
5年ほど前の台風9号でしたっけ?関西空港連絡橋が壊れた時にあった位です。

台風が過ぎ去り少し涼しくなったような?と思ったのもつかの間。
今日は水上機飛ばしに行ってたのですが、暑いのなんのって。
目まいしそうでした、8耐を見に行ったときより厳しかったように思いました。
1時間で enjo 投稿日: 2023年08月22日 10:59:47 No.4173
1時間の停電で何が一番つらかったかと言うと暑さ。

早朝とは言え熱帯夜だったので室温は一気に30度越え(◎_◎;)

一番涼しかったのは車の中だけでお参り宅も同じ状態。
如何に電気に頼っているか思い知らされましたよ。

それにしても何時迄続くのだぁ~この暑さ。


角度によっては enjo 投稿日: 2023年08月16日 18:53:38 No.4170 【返信】

Z900RSのメーターとインパネの保護フィルムを貼ってみましたが
見る角度によってはヤハリ歪みが見える。

フィルムが傷付かないよう付属のスクレッパーやティッシュで
気泡や水を押し出したのだけど透明なメーターだと横から見ると
(-_-;)「ワテの腕では此処までかぁ~」です。

ま、台風の影響で風が少しある中での作業にしては
ホコリも噛まずに仕上がりましたが
デジカメで撮ると何の変哲もないメーターパネルにしか映らず
写真掲載は断念。

ショップの過剰広告気味の画像で我慢してください。




ETCは有料かよ~(-_-;) enjo 投稿日: 2023年08月11日 14:04:07 No.4169 【返信】

楽天カードだとETCの使用料金が取られるので
「ペイペイカードなら無料だろう」と勝手に思い込んで申し込んだけど
ペイペイも有料。\(◎o◎)/!

更にヤフーウォーレットの支払もペイペイカードも勝手に変更されてるし
(ーー゛)使用履歴はスマホで確認しろとかスマホ中心のカードに
「届いて直ぐだけど解約しようかなぁ~」


車庫での作業は enjo 投稿日: 2023年07月30日 23:03:30 No.4161 【返信】

大枚を叩いて購入したロードコメットだけど
高速で横風の影響を思いっきり受けるし
トラックなどを抜いた際にハンドルが結構ブレるので
以前付けてたカウルに戻しました。

外したカウルはオークションで売るか南海部品に買い取ってもらうか決めてませんが
カウルの形状一つでハンドリングから外乱の影響が之ほど変わるとは思いませんでした。

それと、気温35度越えの車庫での交換作業、体重が2キロも減りました。

自分では「其れほど汗かいてないな」と思ってたのですが
作業後に鏡でTシャツを見ると首回りがビッショリ。

シャワーを浴びようとズボンを脱ごうとすると「張り付いて脱げない」

衣類が汗を吸い取っていたので感じなかったけで、結構 汗を掻いてたのですね。

シャワーを浴びてビールを飲んだら一気に疲れが出ました。


どちらを取るかですね。 くにちゃん 投稿日: 2023年08月07日 21:27:18 No.4166
ウインドプロテクション重視だと、大きいほどいいですけど、ハンドルマウントカウルはお書きの通り操縦性に癖が出ますね。
僕なんか神経質な方だから、360度カメラを前方に向けて装着しただけでも操縦性の変化を感じてしまいます。
ハンドリングがだるくなります。
撮影はちょっと間なので、苦痛にはなりませんけどね。
ハンドルマントのカウルは難しい enjo 投稿日: 2023年08月09日 12:28:29 No.4167
ハンドルマウントの風防は大きいと体に受ける風は軽減されますが
ハンドリングも含めて軽快なハンドリングが消えるのと
大き過ぎると外乱でハンドルがブレたり収まりが悪かったりと
難しいです。

更にCB1300SFに付けていた純正OPと違い風の流れなど計算されてないから
マジで高速道でブレだしたら『法定速度以下まで落とさないと収まらない』

ステアリングダンパーでも付ければ少しは軽減するのかもしれないけど
ビキニカウル時には軽く加速すればフロント加重が抜けば止まったので
ロードコメットからビキニカウルに戻しました。

ついでに、カウルの裏側の固定穴に、つば付きカラーとゴムブッシュを付けて
取り付け時の「ネジ穴探しで裏側傷だらけ」対策も施しました。

ビキニカウルは重量も軽いのでハンドリングに関してはノーマルと大差ないですが
何故かタイヤノイズが増えたような感じです。

真夏前に交換したタイヤのノイズかと思いますが、60キロ前後では少し気になります。

マフラーを交換してるのにマフラー本体がノーマルより後ろに行った関係で静かに感じる分だけ
タイヤノイズが聞こえるようになったのかも。

今月は暑いのと金欠なので点検に出せませんが来月には12ケ月(1万キロ)点検に出す予定です。




37度は伊達じゃないぜ! enjo 投稿日: 2023年08月03日 21:51:56 No.4163 【返信】

本日の予想最高気温が37度と警報が出てるのに
何時もお世話になっている整備工場の従業員さんと二人で
ヤマハのドラッグスター400のキャブ調整に昼から汗を流してきました。

社外品マフラなので騒音と排ガスで記載変更のための車検に落ちたとの事でしたが
検査に行く前から(-_-;)「少し排ガスが臭くない?」と感じてましたが
イザ、キャブ調整となると一筋縄ではいかないキャブで
穴と言う穴を掃除してバイクに付けてエンジンを掛けると(・・?『ナンデ吹き上がらないの?』や『レスポンス最悪』など
外して掃除するたびに不調になるしプラグの焼け方も『前と後ろとで違う』

ヤマハのV型二気筒のドラッグスターの初期モデルだけど、何の変哲もないキャブに
レーシングカーも触っているメカニックもお手上げ。

バイクに関しては私の方が古いバイクほど知識が有るのでアドバイスとまでいかなくても
現物を前にしながら構造を説明しジェットやニードルを外して掃除して組付けるのだけど
何故か納得に行く状態にならない。

さらに、前のオーナーがキャブを触っているので基準値に組んでも
(・・?ナンカ変?

二日間通ってキャブと大奮闘したけど『分解して掃除したけど、これ以上調整するとこが無い』

最後に出た結論は「先ずは車検を通そう」
ナンデも良いから車検が通れば後は排ガスが濃かろうが音が煩かろうが
知った事か。

にしても、分解して掃除しても調子が出ないキャブって大嫌い。

SUタイプのキャブだけど調整できるのはエアースクリュー(パイロットスクリューとも言う)だけなのに
ナンデじゃぁ~~~~(ーー゛) 叩くぞ!

写真は無断借用です


犯人は enjo 投稿日: 2023年08月04日 12:37:31 No.4164
昨日に続き本日も朝から調整に汗を流してた整備士S君。

昨夜から「何で前の気筒の調整が出来ないの?」と悩んでいて
(@_@;)「もしかして火が飛んで無いのかも」と気が付いて
朝一でエンジンを回したところ『前のエキパイが熱くない!」
て、事は爆発してないから調整も何もない「何で爆発してないのだ?」と
点火コードから点火コイルまでと辿っていくと『こいつが犯人だ!』を発見。
何とコイルに電気を供給してるハーネスの平端子がグラグラでコイルに通電してない。

これにより吹き上がりが変な筈。

コイルの平端子なんかコイルがパンクでもしない限り外すことも無い箇所だけに
見落としてましたが、何でこの端子がグラグラなのかは不明です。

前の持ち主、何をしたのだぁ~?

あ、これで排ガスの数値が調整できれば、あとは爆音マフラーの消音対策を施して
持ち込み車検に挑戦です。


お疲れ様でした~ くにちゃん 投稿日: 2023年08月07日 21:22:29 No.4165
よくある思い込みだったんですね。
この暑いときに本当にお疲れ様でした。


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