ドライサンプがくちをきく画像BBS


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

その後
せとうちRS 投稿日:2013年11月17日 20:46 No.2357
エンジン(シリンダーから下)とミッションをブラックSAから借用中のW3は、過去最高に調子が良いです。
ブラックSAは、よくエンストしてたのに雲泥の差です。
ヘッドから上はW3のモノをそのまま使ってますんで、ブラックSAはバルブ周りに弱点があったと考えられます。
加えてMAKさん謹製のセミトラの効能も多大にあるのでは?と考えられます。
思えば素の状態のブラックSAにセミトラを施したらどうなるのか?そのうちやってみたいと思っているうちに実現しないまま、こうなっちまいましたが・・・


Re: その後 せとうちRS 投稿日:2013年11月17日 20:56 No.2358
しかし、W3の元々の症状から考えると、単にクランクの不具合だけであんなことが起きていたのか納得できない部分が多々あります。

ここで症状について振返ってみます。
①春先頃:やたら異音が耳につく、クラッチが偏芯しているような音も聞こえる
②5月頃:クラッチ丸ごと交換(フリクション板、ベアリングは新品)
③夏頃:異音の質が変わってくる。クラッチつないで前進負荷がかかると「ピロピロ」音が顕著になる
 クラッチ切ると音は消える。
④一定回転で2500回転以上で走行すると、Pチェーンがケースに当たるような音「バランバラン音」がする
⑤10月中旬:2000回転以上でアクセル開け閉めすると、ダッダダンと振動を感じる(クランク踊ってる?)、クラッチ切ってようが繋いでようが関係ない。

 上記からこれ以上、走行を続けるべきではないと判断し、車検が1年弱残っているW3を生かすため、最もカネがかからない手段として、SAからの積み換えを決行
(コスト:オイル代とガスケット代のみ)


Re: その後 せとうちRS 投稿日:2013年11月17日 20:58 No.2359
疑問その1
 当初、怪しいと思っていたクラッチやミッションは本当に怪しかったのか?

疑問その2
 クランクに不具合があったとして、Pチェーンが暴れまくるようなことが起きるのか?




お名前
メール
タイトル
URL
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色