ドライサンプがくちをきく画像BBS
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作業開始
せとうちRS
投稿日:2013年10月11日 23:20
No.2318
やっぱり球は1個余分に入ってました。
しかも汚い!
汚れて黒くなってる方が奥側(ミッションに近い方)に余計に入れてしまっていた球です。
Re: 作業開始
せとうちRS
投稿日:2013年10月11日 23:23
No.2319
オジキの指南のとおり、ミッションハンガーの5本とミッション上下の2本、計7本をグダグダになるくらい緩めました。
あと六角大王に貫通するPケース内側の1本と
クランクギア周りのPケースの4本も緩めました。
Re: 作業開始
せとうちRS
投稿日:2013年10月11日 23:25
No.2320
その状態でミッションの下側(左端)をジャッキで・・・
なんと動く動く!
コイツら!こんなに自由奔放に動くのか!?というくらい
MAX上げた状態と下げた状態の写真です
Re: 作業開始
せとうちRS
投稿日:2013年10月11日 23:27
No.2321
反対側(右側)のMAX下げ状態の写真です。
おととい撮ったときの写真(2枚目)とかなり違うでしょ?
(え?わからんて?)
Re: 作業開始
せとうちRS
投稿日:2013年10月11日 23:36
No.2322
しかし、ここで問題が・・・
ジャッキは左端にかましているにもかかわらず、上げ下げすると左右のハンガーが同時に同じくらい動くのでなかなか思うように片方だっけを修正するというのが意外に難しい・・・
そしてもう1個問題・・・というか発見
ミッションのアジャスタは全く触ってませんが、ジャッキで上げ下げし、ミッション軸の位置が上下に移動(ほぼ平行移動します)すると、Pチェーンの遊び量、すなわち張りがけっこう劇的に変化します。
軸の前後位置は変わらないのに
あとミッション位置を目一杯上に上げると、Pチェーンの張りが、上側は張り張りになる一方で下側がダルダルになったりします。
軸の平行上下うんうんは目で見てきっちりわかる自信がないかわりに、Pチェーンの上下の張りが均等になるような位置にしたらどうなんや?と思いはじめてます
それとも走行時にかかる力の方向を考慮して、Pチェーンの上側を緩め、下側をきつめにした方が良いのか?
いかがでしょうか?
Re: 作業開始
せとうちRS
投稿日:2013年10月11日 23:38
No.2323
ちなみに作業は今夜はここで打ち切り
ボルトは緩めたままです。
明朝再開!
昼前までに第1回試運転
だめだったらまた同じこと繰り返す予定です
Re: 作業開始
@K641
投稿日:2013年10月12日 10:19
No.2324
おはようございます
上下移動で鎖がはりはり・ダルダル・・・
つまりダルダルの位置が最短距離という事でしょうね。
その時に互いの位置が相性が良いと思うのですが・・・
プレ-トの自由度は結構有ります、せっかくですので整列を確認して組んでくださいませ。
ミッションの水平度は、水平器をクラッチハウジングにあてて垂直度を見る方法。シャフトに当てる方法。諸所有ると思います。
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