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オイル漏れの原因は?
W1S仕様 投稿日:2013年09月22日 19:32 No.2244
W関係の不調対策等については、いつも参考にさせてもらい、大変ありがたく拝読させてもらっていますが、今回初参加させていただきます。
さて、私所有の昭和47年式W1SAですが、先日外装をW1S仕様にし、本日20キロほど山間部を走ったところで、なんとなくパワーダウン。
最初は、気圧の関係かとも思いましたが、過去に何度も行った場所でこんな事は初体験。
停止してみると、タコメータ取り出し部からオイルがダダ漏れしてオイルパン付近に伝わり、オイルの雫だらけ状態。
原因は何?
Yカバー裏の鉄板?は、SA用に付いていた物を外し、S用に取り付けた関係からクランク内圧が上がったのでしょうか?
その他、クラッチ板交換、プライマリーカバー交換、ミッションW1S用に交換等して、右チェンジにしたものの、エンジ本体は、全く扱っていません。
原因究明のご教示をお願いします。



Re: オイル漏れの原因は? urara 投稿日:2013年09月23日 09:13 No.2248
W1S仕様様、はじめまして。

タコメーターワイヤ取出し部内に装着されているオイルシールの損傷ではないのでしょうか?
単純すぎて参考にはならないかもしれませんが。
パワーダウン・・・も、気になりますが・・・??。


Re: オイル漏れの原因は? せとうちRS 投稿日:2013年09月23日 23:14 No.2250
直観ですが、Yカバー裏の鉄板?が原因では?

SA用に付いていた物を外し、S用に取り付けた・・・

鉄板をSのモノに戻してみてください


「W1ファイル」という本によると、W1SまでのYカバーの裏側には、ブローが通る迷路のような通路があるようですが、SA、W3のYカバーは、右足のつま先が当たるあたりに逃げが作られたため、その裏側の迷路が廃止されてます。

鉄板はSAとS用で取り付け穴の位置が同じなのでそのまま付けらるようですが、SA用とSでは鉄板に何か違いがあるのでは?




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