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書き込み減ったね

1: 名無し:2021/09/02 00:57 No.81
掲示板が細分化されて、何でもない雑談がしにくくなって書き込み減っちゃったね

2: 名無し:2021/09/02 06:39 No.82
挑発使うのにベジータ使うのがいいのか
造カードがでるようになってもフリー枠が使える人造人間使うのがいいのかとか思ったりしたけど、
そういう話題ってわざわざ1テーマにするほどでも…って感じで投稿しづらいってのはあるよね

3: 名無し:2021/09/02 14:58 No.88
最終的に挑発を最大限に活かしたいし人造人間派かな〜。造は未来ゴハンで誤魔化す。高レベルの無駄のない動きは使いづらいと最近気付く。

4: 名無し:2021/09/02 15:15 No.89
阿吽の呼吸と気の暴走を組み合わせれば、ムダの無い動きはほぼ不要

5: 名無し:2021/09/02 16:57 No.90
その手があったか!

6: 名無し:2021/09/02 18:08 No.92
スキル枠の一つは
ムダのない動きばっかりになってるから
違う攻略法書いてくれるのはありがたい

7: 名無し:2021/09/02 18:24 No.93
自分の最終スキル構成

フリーあり、悟飯、未来悟飯、ヤムチャ
・限界を超えたパワー、気の暴走、不惜身命

フリーなし
・阿吽の呼吸、気の暴走、不惜身命

チャオズ
・必中、気の暴走、鉄壁

安定してダメージを伸ばす構成にしてる
KIさえあれば毎ターン任意のSコンボを撃てるんで戦闘で流派を意識する必要がない
チャオズはひたすら超能力
ただしチャオズ以外は不惜身命付けてるから、全体かなしばり技が鬼門

8: 名無し:2021/09/02 19:36 No.94
かなしばりはターン終了時に1カウント経過する気がする

9: 名無し:2021/09/03 15:01 No.113
あくまで昔の作者さんの発言通りならって前提だけど
Z戦士の絆持ってないフリー枠持ち(チチ若者17&18号)は、フリー枠はZ戦士の絆Lv9にして追加枠に阿吽入れるのもありじゃないか
スキル持ち4人参加で与ダメ倍率は不惜身命超え、5人で被ダメ倍率も限界を超えたパワーと並ぶ計算
6人全員は無理でも4.5人なら十分現実的だし

オマケ臭の漂うサイヤ人4人組だけど、戦闘民族サイヤ人の威力高いから
阿吽の呼吸でなくスタートダッシュ持たせて開幕ぶっぱ特化とか楽しそうかも

10: 名無し:2021/09/03 15:59 No.114
現状ではとにかく挑発持ちの攻撃当てて敵の防御の星下げるのが最大火力に繋がる気がする。Zと一でやばいくらい威力変わる。ただ難しいのがZZで先制当てても敵の星が七Zとかなら結局敵が先に動いて連続行動で星が変わる。思った以上に上手くいかん。この辺りは良くできたバランスかもしれん。

11: 名無し:2021/09/03 19:58 No.115
挑発持ちはどれも一癖あるから誰を採用するか悩ましい
最終的には気の暴走が標準装備になるので、造カード出現という欠点が消える人造人間サイドに軍配が上がりそう

いい感じに雑談の流れができても10件ストッパーのせいで勢いが止まってしまいますね…
トピ主の言う通り何でもない一言コメントなどは旧式の掲示板の方がしやすかったかな

12: 名無し:2021/09/04 00:15 No.120
↑というアナタのコメント11番目だけど表示されてる
掲示板のレイアウト変わって見やすくなったね

13: 名無し:2021/09/04 02:04 No.121
挑発役はなかなか扱いが難しいね
ベジータは超サイヤ人になれて単独の火力は最強クラスという点もあり
ただの挑発役として終わらせるのは勿体ない
人造人間はパーティに入れると流派の造が出てくるという欠点がある
皮肉にも固有スキルと気の暴走の相性が良く、誰よりも流派を気にしなくていいのも人造人間という…
セリパは単体では論外でバーダック一味が必須

挑発で数字を下げても行動順が変わるわけじゃないし
ボスキャラは複数回行動することも含め挑発に拘る必要性ってあんまりないのかなと思ったりもする

14: 名無し:2021/09/04 08:43 No.125
挑発で行動順変わらないのね
メンバー構成練り直す必要ありそう

15: 名無し:2021/09/04 09:18 No.126
ベジータは個人的にかなり火力が低いような気がするんだよな。特にファイナルフラッシュが泣けるほど弱い。他の挑発持ちよりはマシかもしれんが。

16: 名無し:2021/09/04 11:31 No.127
全員光の旅で流派出現をそろえて、アタッカー&ディフェンダーのレベルを選んで増加数字を調整
ベジータや人造人間の攻撃(敵を1にする)→その他のキャラSコンボ
これで行動順もほぼ安定で、2ターン毎に大ダメージ狙える

17: 名無し:2021/09/04 13:23 No.131
あーごめん
確認したらベジータの火力最強クラスでもなかった
いや、高いことは高いんだけど固有スキルにZ戦士の絆や最終決戦がないから
そこで差が出て微妙な物足りなさが発生してる

18: 名無し:2021/09/04 13:33 No.132
純粋な技威力自体はかなり高めで、超2悟飯の超かめはめ波の最高ダメージとファイナルフラッシュの最低ダメージが丁度釣り合うぐらいなんですよね
ただ終盤に習得する上に消費が激しすぎるせいで熟練度が上げにくいのと、Sコンボがないせいで火力が低く感じてしまう

19: 名無し:2021/09/05 02:09 No.138
超サイヤ人の最強技が全部999以上になったので追加スキルを外してデフォのダメージを比較してみた
レベル帯で変わるかもしれないがゴハンの超かめはめ波が一番ダメみたいね
真の力で簡単にSコンボが出来るから弱めにしたとかそんな感じかな
ブービーはベジータのファイナルフラッシュ
固有スキルが与ダメアップではなく挑発だから仕方ないか

20: 名無し:2021/09/05 12:20 No.146
トランクスの固有スキル、最大効果を発揮するには14ターンかかるのね
その代わり一度効果を発揮したらその戦闘中は超化しない限り常に持続するみたい
今まで2~3ターン目に最大効果を発揮する一方、一度でも出撃を止めると効果が途切れるのかと思ってた

21: 名無し:2021/09/05 18:25 No.150
>>19 >>20
検証乙 すごい参考になります!

22: 名無し:2021/09/05 19:21 No.151
>>20は今回の更新(1.04)で仕様が変わったかも?

23: 名無し:2021/09/05 19:53 No.152
1.04での気の暴走と不惜身命(刺し違える覚悟)の下方修正でスキル構成が悩ましいな

24: 名無し:2021/09/05 20:42 No.153
一択一強状態で固定されているより、何を選ぶか悩ましいくらいがちょうどいいバランスかと
不惜身命(旧)は強敵相手だと回避に期待できないから
実質デメリットなしの強化になっていると感じていたので妥当かな

25: 名無し:2021/09/05 21:39 No.155
ちょうど気の暴走の戦闘民族サイヤ人連発がはまってたのに、コストがあがっちゃったなあ…

でも高コスト史上主義に待ったがかかったのはバランス的にはいいことだ

26: 名無し:2021/09/07 00:05 No.185
ネタバレ自粛は今日までなのかな

27: DBZ◆nq57XXvzKI:2021/09/07 01:29 No.191
>>26
今後も掲示板(※ネタバレ不可)では、ネタバレNGでお願いします。
ネタバレ可と書いてある掲示板ではOKです。
クロゲパの方で1か月は書いたのは、掲示板をわけるのが難しかったためで、
今はそれぞれ掲示板をわけているためです。
ご協力よろしくお願いします。

28: 名無し:2021/09/07 07:30 No.193
>>27
なるほど、了解しました

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