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雑談スレ5

1: 名無し:2021/09/24 15:04 No.432
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2021/09/25 01:00 No.433
攻略wikiに記載されてるボスのHP、経験値が実際よりちょっと低い
1.00以降で調整入ったっけ?

3: 名無し:2021/09/25 01:45 No.435
確認したが合ってるぞ。2周目で周回補正入れてたってオチじゃないか
ウィローだけは打ち間違いっぽかったけど

4: 名無し:2021/09/25 08:31 No.436
そういえば経験値のバランスはちょっとおかしい気がする。
変身ザーボンとドドリアが同じだったり、メタルクウラもコアも明らかに低すぎる。

5: 名無し:2021/09/25 11:03 No.437
最終パーティーは
悟空、ゴハン、ピーコロ、未来ゴハン、バーダック
天さん、餃子、17号、18号 
にしてるけどみんなはどうしてるのかな?

6: 名無し:2021/09/25 11:06 No.438
サイヤ人6名にしてます。

7: 名無し:2021/09/25 11:31 No.439
バーダック悟空悟飯トランクスF悟飯地球人四人だな

8: 名無し:2021/09/25 11:51 No.440
最初の一週目で40万クレジットまで増やして、LVカンストして
二週目に。二週目からはポルンガ使いまくって覚醒フリーザでレベル上げしてレベルカンストしてからまた周回。この繰り返ししてる。効率良いね。なので、最初の一週目で取るべきはポルンガをSランクに。

9: 名無し:2021/09/25 12:17 No.441
亀仙人入れてるわ
登場から最後までコンボ相手に恵まれ過ぎてナメック星にも連れて行け

10: 名無し:2021/09/25 12:19 No.442
バーダック組5人、18号、悟空、悟飯、未来悟飯にしてる

11: 名無し:2021/09/25 12:37 No.443
ピッコロ、ヤムチャ、餃子、チチ、亀仙人、若者、未来悟飯、17号、18号にしてますね。
兄弟で挑発した後にダブルかトリプルの魔貫光殺砲撃ってます。
必カードはお気に入り設定したヤムチャの新狼牙風風拳で消費してます。

12: 名無し:2021/09/25 14:59 No.444
スーパーベジータの元ネタは超サイヤ伝説かな?たまに先制攻撃してたよね

13: 名無し:2021/09/25 15:10 No.445
ベジータの強化はなんとも絶妙なラインだな

ただ、いっつも先走って必殺技ぶっぱなしているところは
まさにイメージ通りでいいね!

14: 名無し:2021/09/25 15:40 No.447
死ぬと攻撃力下がるバグフィックス他、良いアップデート。

15: 名無し:2021/09/25 15:52 No.448
改善したい事No5の件ってスプレッドシート見てもわからないんだが何だろう…

16: 名無し:2021/09/25 16:24 No.449
下のタブに改善したい事ってのがあるだろ
結論から言うとバトルアリーナ75~が追加された

17: 名無し:2021/09/25 16:35 No.450
>>16
セルの下の方に隠してあるみたいだね、気が付かなかった
ありがとう

18: 名無し:2021/09/25 20:27 No.451
今日初めてグルドの金縛り見たけど今バージョンから追加された?

19: 名無し:2021/09/25 21:44 No.452
新覚醒キャラ追加されたけど図鑑に載らないのは仕様?
あとセルが太陽拳使ったからこちらも使えるようにしてほしい。

20: 名無し:2021/09/25 21:57 No.453
うん、いい出来だわ。作者さん少し休んでくださいね。
お疲れさまでした。

21: 名無し:2021/09/26 00:57 No.454
ザーボン前のマップのZマスで「修行の石」ってお助けカード入手したんだけどZマス専用かな?
ショップでも売ってない

22: 名無し:2021/09/26 01:06 No.455
ベジータの火力を上げてほしいと思っていたけど
火力じゃなくて個性が伸びる方向に調整したのはすごい
超サイヤ伝説でも先制攻撃をしていたし挑発持ちであることも含め面白いキャラになったと思います
真っ先に行動するな!と思うことはあるけど
ベジータは自分で操作出来ない作品も多いしそういう部分もベジータらしくていいですね

23: 名無し:2021/09/26 01:30 No.456
技熟練度の最大値って999回?
全キャラ1000回使って回してんだけど火力は何%上がってんのかな

24: 名無し:2021/09/26 01:49 No.457
クリアあとの絶滅計画のところで気づいた
変身って維持できたんかい!

25: 名無し:2021/09/26 06:07 No.458
今回追加された覚醒裏ボス連中HP高いな
攻撃にZP振ってないと倒すのに時間かかる

26: 名無し:2021/09/26 06:53 No.459
アリーナ全制覇した後に悟空伝EDに突入してみたら覚醒ボスも表示されて驚いた
覚醒フリーザが表示されたときに悟空伝したら悟空伝になっちゃって、それ以降特殊EDが見れなくなってしまったんだけど、全ての覚醒ボスが表示されるのかな
セーブデータ残しておけばよかった

27: 名無し:2021/09/26 06:58 No.460
Ver1.04のセーブデータをVer1.05に引き継ぎたいのですがどうすればいいのでしょうか?

28: 名無し:2021/09/26 07:01 No.461
Ver1.04のセーブデータをVer1.05に引き継ぎたいのですがどうすればいいのでしょうか?

29: 名無し:2021/09/26 07:01 No.462
Ver1.04のセーブデータをVer1.05に引き継ぎたいのですがどうすればいいのでしょうか?

30: 名無し:2021/09/26 07:42 No.463
>>28 29
RGSS202J.dllの下にあるSAVEファイルを1.05の方にドラック&ドロップ。

31: 名無し:2021/09/26 07:52 No.464
Sコンボだと重複したダメージ増加スキルは効果を発揮しないっぽいので、最大ダメージを狙うときは
激怒・限界を超えたパワー・スタートダッシュ・征服・必殺の一撃
刺し違える覚悟・見下す・連撃・鋼鉄の拳
&全員Z戦士の絆所持&応援を揃える必要があるってことかな
となると最低3人必要だから親子かめはめ乱舞か
Z戦士の絆はLv1になるけど戦闘民族サイヤ人が候補?
トランクスは専用スキルあるけど多分威力足らないよな

32: 名無し:2021/09/26 10:57 No.466
まじか重複しないのか
事実かどうかは別として、考えたことなかった

33: 名無し:2021/09/26 15:47 No.467
追加覚醒組強すぎて笑うw
HP多すぎたり、一撃で4桁ダメージ出してきたり、6回攻撃だったり

34: 名無し:2021/09/26 16:58 No.468
>>31
全部を試したわけじゃないが重複した際に効果を発揮するスキルとしないスキルがあるみたい
ボス相手に挑発×2→Sコンボとやってみたところ
スタートダッシュは一人でも二人でもダメージは変わらなかったけど
差し違える覚悟は一人か二人かでダメージは変わったよ

35: 名無し:2021/09/26 17:42 No.469
カンスト周回勢がやり過ぎててその人らへの配慮で覚醒がインフレしすぎてるだけ
難易度調整をカンスト組に合わせて終わった棒RPGと同じ道だな

36: 名無し:2021/09/26 18:27 No.470
刺し違える覚悟も1人でも3人でも威力変わらなかったよ
さらに3人中2人を刺し違える覚悟より倍率低い必殺の一撃と限界を超えたパワーにしたらダメージが明らかに上がった
なんか乱数の都合かなんかで1.1倍くらいのダメージが出ることはあるから、それと勘違いしたんじゃない?
ついでに、Lv3を3人にしたらダメージ下がったので、加算されるということもないようだ

37: 名無し:2021/09/26 18:44 No.471
>>35
ストーリーについては全部実装されてるから、このゲームはもう終わってるよ
覚醒は周回前提のボスだし、やり込み勢用に調整されるのは当然では?
そもそも覚醒は強いけどレベリングしたら倒せる程度だと思うんだが

38: 名無し:2021/09/26 19:41 No.472
うちのゴハンの爆裂ラッシュの威力が何故か低い
超サイヤ人2の状態で使っても同じくらいのKIを使う他キャラの方がダメージ出してる感じする。気のせいかな・・
固有スキルと追加スキルで与ダメ倍率ある程度同じくらいに合わせて
ピッコロの激烈光弾、バーダックのファイナルリベンジャーと比べてみたんだけど、この二人の方が数百ダメージが上だった。

39: 名無し:2021/09/26 19:43 No.473
親子かめはめ乱舞を使ってたんだけど、熟練度1000超えても威力上がってるっぽい
1回当たり5かそこらずつダメージ上がってる
Sコンボは999が上限ではないのかも

40: 名無し:2021/09/26 19:47 No.474
>>35
全くそんな事は無いし、もうストーリー自体は完結した
後の話になるから、やり込むもやり込まないも自由ですよ。
覚醒もZPに全く振らなくてもカードちゃんと使えば余裕で
倒せる。

41: 名無し:2021/09/26 20:40 No.475
>>38
スキル構成にもよるけど、使用回数が少なくない?
こちらは月としっぽを使ったのが遅すぎて、一周クリア直前に数十回とかだったから、しょぼい威力

42: 名無し:2021/09/26 21:39 No.476
やり込み要素があるおかげで本編中ゲスト参戦だったキャラを
育成して使い倒す事にも意味が出て来るから嬉しさしかないわ
追加してくれてありがとうという言葉しかない

43: 名無し:2021/09/26 22:14 No.477
あ、これ刺し違える覚悟が何かおかしいのかも
かめはめ乱舞なら悟空に刺し違える覚悟持たせたかしか影響してなくて、他2人に持たせてもダメージ増えないっぽい
全部は確認してないが他のスキルは悟空以外でも効果があるので、刺し違える覚悟が例外かな

44: 名無し:2021/09/27 00:23 No.478
覚醒ボスを原作メンバーで挑戦するの楽しいw

45: 名無し:2021/09/27 00:58 No.479
>>43
あーそれだわ
このスキルだけSコンボ一覧の先頭のキャラしか参照していないとかそんな感じの状況になっているみたい
スキルの名称変更とかで不具合が出たのかな
何にせよ最大ダメージを求める場合はスキル被りを避けなきゃいけないという部分はそのままか…

46: 名無し:2021/09/27 01:46 No.480
>>38
消費KIと威力が噛み合っていない技はある
ただしそういった技はどれも解禁が早いんで解禁直後から使う分にはどれも高火力だよ
爆裂ラッシュもそうだけど四身の拳気攻砲とか(超)元気玉とかね

とりあえずZ2までの必殺技とZ3以降に解禁される必殺技は別物だと思っておいた方がいい
超元気玉より気円裂斬の方がダメージ出たりするし…

バーダック?あいつは火力お化けだから…

47: 名無し:2021/09/27 01:56 No.481
とりあえず現在の情報で最大ダメージを出す方法を考えてみる(Ver1.05)
候補はかめはめ乱舞(親子)と戦闘民族サイヤ人。まあ他の技でも大体同じ
準備
かめはめ乱舞なら悟空、戦闘民族ならバーダックに刺し違える覚悟を持たせる
戦闘民族の場合は全員にZ戦士の絆Lv1を持たせる
Sコンボ要員の残りのスキル枠で激怒・限界を超えたパワー・スタートダッシュ・征服・必殺の一撃・見下す・連撃の7種を1つずつ揃える
チチを入れてLv1でいいからZ戦士の絆を持たせ、あらかじめ瀕死にしておく(気を練るや刺し違える覚悟を使うと楽)
かめはめ乱舞ならチチ含めZ戦士の絆を持った仲間を3人入れる
スカウター・しょうねん・メズ・ハイヤードラゴンと攻防の星を上げるカードを揃える(面倒ならポルンガ)
雑魚を吟味する都合で引き寄せのスキルもあるといい
かめはめ乱舞の場合はチャオズがいると超能力使えば敵の数が1体少なくてもいけるのでいたほうがやや楽
攻撃力や熟練度も高いほうがいいが、攻撃力も熟練度(1000以上も効果がある)もほぼキリがないのでご自由に

実践
ラディッツかベジータエリアで防御の星2以下のカイワレマンを含む敵複数編成が出るのを待つ
連撃の都合でかめはめ乱舞なら最低3体、戦闘民族サイヤ人なら2体必要。カイワレ以外は何でもいい
防御が2だったらメズで下げる。チャオズに吸収・防御や攻防を持たせれば3以上でも可能性は出るが、安定はしないので除外
敵を挟まずチチ含む仲間→カイワレにSコンボ、の順に行動する
このとき仲間は連撃用にSコンボせず単独攻撃、自動ターゲットでのカイワレへの流れ弾を防ぐため対象の敵は別々に選択する
面倒なので攻防ZZ&流派「気」にして、Sコンボ要員以外にしょうねんカードを使い、敵に攻防ZZがいたら優先的に撃破でOK

まだ何かあるかな

48: 名無し:2021/09/27 02:41 No.482
Z2までだと亀仙人のMAXパワーも威力ヤバイ
というか亀仙人は地球人組の中で火力頭一つ高い感じ

49: 名無し:2021/09/27 07:48 No.483
必殺技のダメージ一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oZt0VFJ_PwnZUut_xzk9S7_46YJuj0AFDZkoqlWMj1Y/edit#gid=0

50: 名無し:2021/09/27 08:19 No.484
やっぱり戦闘民族サイヤ人とスピリッツかめはめ波が強いか(後者は熟練度の分もあるだろうけど)

1ターン総合ダメージで考えて、
1人余ってしまうと戦闘民族サイヤ人と、スピリッツかめはめ波を含んだ2×3のコンボみたいなのとどっちが強いか
ってのが自分が気になっている

51: 名無し:2021/09/27 10:06 No.485
色々条件が違うせいか、Sコンボはこっちの状況と結構違うな
攻撃力はむしろこっちのが高いんだが、そんなにダメージ出ないや。元の技の熟練度の差か?
単体攻撃のほうは割と差がないんだけど

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