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雑談スレ2

1: 名無し:2021/09/07 09:53 No.194
取り留めのない話題には雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2021/09/07 16:14 No.200
私の環境ではアリーナでキャラが死ぬと攻撃力バグが起こることに
気が付きました。お手数ですがお時間ある方ご確認されてみてください。
私以外もなれば、原因を作者さんが特定してくれるかもです。

3: 名無し:2021/09/07 17:13 No.201
自分は起こらないなあ
アップローダーに上がったファイルでも試してみたけど再現できなかった

4: 名無し:2021/09/07 17:29 No.202
さくせんで超化解除設定にして超化状態でHP0にするのが条件だね
条件さえ満たせば通常マップでも発生する

5: 名無し:2021/09/07 17:36 No.203
以前ベジータで攻撃力低下バグを報告した人も同じ現象だったのかな
バグが発生したキャラをまたHP0にして戦闘中に復活させれば攻撃力は元に戻るね

6: 名無し:2021/09/07 18:27 No.204
>>4
お手柄です。
原因特定出来たっぽいですね、有難うございます。あとは作者さんに
お任せ。直るの楽しみです

7: スキルについて:2021/09/07 19:53 No.206
①「無駄のない動き」などの一部のスキルがキャラのよって最大レベルが違うのですが、装備する前から分かる方法あるのでしょうか?

②wikiにある追加スキルを覚えられるカードがサイヤ人絶滅計画までクリアしたのに全然持ってないのですがアリーナの景品や2週目以降の要素なのでしょうか?

8: :2021/09/07 19:54 No.207
スイマセン、新規スレ建てられなくて
ここに書きこんでしまいました

9: 名無し:2021/09/07 20:32 No.208
>>7
②時の間の過去ステージのボスを倒すとたまにスキルのアイテムを落とすから倒しまくれ

あと新規スレはあんまり立てなくていいよ、埋もれるとレスこないし

10: DBZ◆nq57XXvzKI:2021/09/07 20:32 No.209
>>2-6
皆さまご協力ありがとうございました。
サイヤ人に関係なく、HP0になるとLV1の攻撃力が表示される不具合をこちらでも再現出来ました。
原因調査はこれからですが、大きな前進なので、何とか解決できそうです。

11: :2021/09/07 20:54 No.210
スイマセン②時の間って
何処なのでしょうか

12: 名無し:2021/09/07 20:55 No.211
>>10
良かったです。頑張ってください、凄く良く出来たゲームで期待してます。

13: 名無し:2021/09/07 21:06 No.212
>>11
家のアイコンの所です、体力回復するところとは別です。大体のMAPにありますよ。

ところで、傍若無人強い。Sコンボ要らんな、ベジータに付けたら化けた。

14: 名無し:2021/09/07 21:19 No.213
たしかにSコンボ重視にするとカードかKIの消費のどちらかが壁になるから
挑発でデバフかけるのが目的ならSコンボにこだわるより単独攻撃の方が良さそう
何よりベジータのキャラに合ってるのが良い
ベジータらしい運用をしたいのにしっくり来なくて悩んでいたので、真似させてもらいますわ

15: 名無し:2021/09/07 21:33 No.214
それで思い出したけど攻略に時の間のページも作った方がいいかな。アリーナもあるし

16: 名無し:2021/09/07 21:37 No.215
>>14
デバフからの畳みかけで考えてベジータを一番最初に動かしてデバフかけるにはどうするか考えてみましたが、選択カードの攻防の合計の
大きい順に攻撃するのが本当なら、出現カードがZZになるのが良いので、
M全開パワーだと10%なんですよね。アタッカーとディフェンダーで手堅く星増やすのも手ですね、パーティ内で一番最初にベジータが動ければ
一気に畳みかけられるので、かなり爽快感がありますね。

どうぞ真似なさってくださいませ。

17: 名無し:2021/09/07 21:56 No.216
攻防のカードの合計値だったのか!?
うちのベジータは行動がどうも遅いなとか思ってたら、そういうことか
最後の方にようやく動くから、味方はみんな先に大技放っちゃってて、挑発生かせない
ヤムチャや固有にムダのない動きつけた17号、18号が素早く攻撃してたな、そういえば(笑)
挑発運用は17号、18号が向いてるかも・・

18: 名無し:2021/09/07 22:07 No.217
今確認しましたが、ZZのキャラが真っ先に動きますね。
敵味方の中で一番カードの攻防の合計値が大きいキャラから動く順番決まってるっぽいです。同数の場合は不明。
ただ、ボスは3・4回攻撃してくるので、最初に動きとめるのもありかなw
とにかく、デバフ決まってから流れるような味方の連続攻撃にするには
合計値の高いカードが複数枚必要。奥深いwおもしれー

19: 名無し:2021/09/07 22:08 No.218
固有スキルのフリーの部分はちょっと分かりづらいね
かめんおとこ使ったらリストから自由に入れ替えできるのかと思っちゃうし

追加できるスキル少ない内にムダのない動きとか有用なの入れてそのまま習得スキル増やさず進めてたら
かめんおとこ使ってみても何も反応しない状態になりやすいし
いったん追加スキル枠に入れる→スキルポイント稼いで習得→欄から外す→かめんおとこでフリー枠に入れるって流れに行かない

20: 名無し:2021/09/07 23:05 No.219
今のところの最大ダメージは(敵は覚醒フリーザ)
親子かめはめはで27000くらいやな。
連撃の効果が一番でかい。

21: 名無し:2021/09/07 23:08 No.220
やっと覚醒フリーザまでクリアできた
アラレちゃんのあと、次元から迷ったゴジータとかくるのかなって色々妄想しながら楽しんで周回もできたし
完成をずっと待っててよかった

22: 名無し:2021/09/08 00:30 No.222
最強技はバーダック一味のSコンボかな
連撃が1回しか乗らない上にサポートスキルが挑発or応援の2択になるけど、それ込みでもスピリッツかめはめはを上回ると思う

23: 名無し:2021/09/08 01:20 No.224
>>19
ありがとう、50時間プレイしてやっと使い方理解できた。

24: DBZ◆nq57XXvzKI:2021/09/08 01:41 No.225
>>2-6
こちらにも書き込んでおきます。
攻撃力が下がる件、原因もわかりましたので修正出来ました!
内部の作りの話しになりますが、参考に記載しておきます。
ツクールの仕様でHPが0になると、ステート001が適用されるようです。
そのステートの設定で攻撃力が10%になるという設定が入れてありました。(他は100%のままでした)
そのためHPが0の状態だと、上記が適用された攻撃力の値が返されて攻撃力だけが下がっていたというものでした。

絶対に修正したいと思っていた不具合なので本当に感謝です!

25: 名無し:2021/09/08 03:05 No.226
>>24
作者さんお疲れ様です。いよいよ直るんですね、待ってました。

26: 名無し:2021/09/08 03:07 No.227
バーダック軍団かっけーし強いっす。
余談だけどバーダック軍団のフィギア14000円したのよね・・。
PCデスクに飾ってありますw

27: 名無し:2021/09/08 15:26 No.228
サイヤ人4人組のサイヤ人の結束(Lv3)・人造人間の挑発(Lv3)
トランクスのZ戦士の絆(Lv5)・未来ゴハンのZ戦士の絆(Lv6)
が全然成長しないんだけど、CAPで上げるしかないのかな
それともLv上げまくったら唐突に成長したりするのかな

28: 名無し:2021/09/08 17:39 No.229
4週目で覚醒フリーザようやく倒したけど、サイヤ人4人組のスキルは
CAPで上げたかな、成長が遅い。

29: 名無し:2021/09/08 23:08 No.234
まさかバーダック組が最強だったとは
やはり純粋なサイヤ人がナンバーワン

30: 名無し:2021/09/08 23:11 No.235
毎週更新大変だろうに本当にお疲れ様です。
メンバーやスキル構成を変えたりして何週も遊べるいいゲームだ。
きっと数年後にまた取り出して、何十時間もプレイしてしまうんだろうな。

31: 名無し:2021/09/09 09:36 No.238
敵171が見つからない…
面倒だからとバブルスを使うんじゃなかった

32: 名無し:2021/09/09 11:43 No.239
>>31
たった一人の最終決戦のMAPに居ますよ、出会えます様に。

33: 名無し:2021/09/09 12:40 No.240
今パイクーハンのとこまで来たんだけどSコンボの?全部埋め尽くしたのに
スピリッツかめはめ波だけリストに無く発動出来ないのだけど条件なに?

34: 名無し:2021/09/09 12:47 No.241
サイヤ人関係のSコンボで分からないのって大抵へんしん関連何もチェックしてない人のパターンだと思うけど

35: 名無し:2021/09/09 12:47 No.242
>>33
スピリッツかめはめ波

悟空(超) 瞬間移動K
バーダック(超) S・Fリベンジャー
150超 6:2
150超 6:2

36: 名無し:2021/09/09 13:21 No.244
wiki見てんだからその条件は知ってるよ
出ないんだよそれ以外の条件を聞いてんだけど
Sコンボリストに無いから発動しようがないならリストに?が表示される条件が他に有るはず
アリーナはフリーザ前までしか進めてないけどこっちか?

37: 名無し:2021/09/09 13:43 No.246
時の間の一番右の部屋の敵倒すのが条件じゃなかったかな
確かそれで超サイヤ人状態で界王拳と界王拳かめはめはも解禁される

38: 名無し:2021/09/09 14:11 No.247
やっぱ皆の撃破数一位はクリリンなんやろか

39: 名無し:2021/09/09 14:40 No.248
飲茶になってたわ。やっぱりあれか、カードの攻防変化するから最初に
攻撃するからかな。

40: 名無し:2021/09/09 14:57 No.249
たった一人の最終決戦に出るのは53~56の惑星戦士で
敵171って一般兵(強)じゃないの?
絶滅計画編の道中のリキニュウム探してピラフに会うあたりで出るよ

41: 名無し:2021/09/09 15:09 No.251
すまそ、勘違いしてた。そうだね

42: 名無し:2021/09/09 16:34 No.253
魔人ブウ撃破で技解禁された
ちゃんとwikiの使用可能時期に書いてくれないと困るわねえ

43: 名無し:2021/09/09 17:10 No.254
ドドリアの追撃を一度もノーミスしたことないわ。
途中から変化球投げてくるし

44: 名無し:2021/09/09 18:25 No.255
倍速にしてなきゃ行けなくもない
ただ、もらえるアイテムも有用ではあるけど貴重って程じゃないし
あてられても大した損害じゃないから
一回でも成功したら後はどうでもいいかな

45: 名無し:2021/09/09 19:10 No.256
高速弾は避けようがないから自分は倍速モードで試行回数稼いでるかな
上下移動を繰り返してエネルギー弾2発ごとに発生する隙間をひたすら潜り抜ける
ゲージが半分切ったら2発目に頭を擦り付けるように移動するといい感じに避けれる
https://imgur.com/a/IHVNRur

46: 名無し:2021/09/09 20:26 No.257
レベルが200超えたけど、一向に固有スキルが成長しないヤツがいるな
CAPも余ってるしこれを突っ込んだ方がいいな

47: 名無し:2021/09/09 20:50 No.258
>>42
一周目だとブウ撃破後に解禁されるけど
二周目だと超サイヤ人への技追加も引き継いでて
バーダックに超サイヤ人追加後にすぐ解禁されるから微妙に書くの面倒だったりする

ドドリアの追撃はくの字に移動して弾抜けるときは前進しながらってやってたら
等速ならまず食らわないし倍速でもそう食らわなかった覚えが

48: 名無し:2021/09/09 21:13 No.259
レベルで成長するスキルは未来悟飯の絶望への反抗9が多分170レベルで最後かな
サイヤ人の結束・人造人間の挑発・未来人のZ戦士の絆はおそらくレベルでは成長しない

49: 名無し:2021/09/09 22:37 No.260
いまいちパンチ力出ないのですが、みんなスキルどんな構成にしてるんでしょう?

50: 名無し:2021/09/10 05:17 No.262
サイヤ人4人の大猿時の技きょりょくエネルギーはが暗黒惑星の敵に1000~2600ぐらい
追加技のF・フレイムバレットなどが大猿状態で使える状態になって☆の差でダメージ3000~7000台
休に入って回復したら追加技消えちゃった

51: 名無し:2021/09/10 06:28 No.263
色々試行錯誤したら、
親子かめはめはで50000ダメージ超えたわ(笑)相手は覚醒フリーザで。
れんげき以外だとZ戦士のきずなも重要なスキルやね。
そう考えるとまだ伸び代あるな。

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