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雑談スレ25

1: 名無し:2022/08/23 12:00 No.1597
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2022/08/23 18:10 No.1598
前スレの最後の続き
10周目→11周目でlevel上限100より多く増えるのを確認
(共有経験値突っ込んだら1600以上になったから多分1000増?)
今回はゲーム開始直後から増えてるのでおそらく大丈夫と信じたい
また急にlevel下げられるかもしれんけど

3: 名無し:2022/08/23 22:58 No.1599
人造人間1718号はフリー枠に無駄のない動き+アウトサイダーでZZ確定させつつ2枠(気の暴走入れても1枠)余るから
ベジータより覚醒ボス狩りの挑発役にいいかも。まあその分本人は劣る感があるが
とはいえ基本2人セットで使いたいからあまりやらないけど

4: 名無し:2022/08/24 02:49 No.1600
>・バトルアリーナで想定していたザコ敵がメンバーに入っていなかったのを修正
ってあったからNO172の一般兵(強)かと思って、同時期のボスの出る
バトルアリーナ59.60を10回くらいずつ、ついでに58.61も何度かやったけど出ないな
別の敵のことだったのかな

ところで今見たら覚醒ベジータが金縛り攻撃使用って書いてあったんだけど
敵を瀕死にして刺し違える覚悟持ちで数十ターン耐えたが使ってこなかったから
また昔出た荒らしかね

5: 名無し:2022/08/24 15:10 No.1601
人造人間3人コンボから親子乱舞は楽しそうなんだけどね
人造人間があまりダメージでなそうでz戦士もいれようとするとスキル枠かなり少ないけど
戦闘民族に飽きたらやってみよう

6: 名無し:2022/08/24 22:03 No.1602
超サイヤ人補正の1.3倍が大きいから、入ってないSコンボはダメージ的に厳しいんだよな
だから烈戦人造人間も元技に差があるトリプル魔貫光殺砲や
元がある程度大技で超サイヤ人入りの2人技より威力出なかったり
まあ回復だったり挑発だったりが人造人間の売りってことか

7: 名無し:2022/08/24 22:30 No.1603
スーパーサイヤ人はサイヤ人の血がサイヤ人魂になるから
獲得経験値が下がるのが悩み
になりそうだがバーダックがサイヤ人の血を持たないので
バーダックで経験値稼げば問題ない

サイヤ人の血が無いのが16人でお気に入りが1.15倍
そしてコガメラと結構バランスが良かったりする

誰をスーパーサイヤ人にするのか経験値効率を考えて
悩むなんてのも当初は想定していたのかもな

8: 名無し:2022/08/25 00:06 No.1604
バトルアリーナ初回報酬を調べたら履歴どおりにBランクアップ以上が全部Cになってた
少し面白いのは、AやSも容赦なくCになってるからセルだのオゾットだのブウだのまで全部Cで
ランクアップしか差がなかったところ(45~51や58~68)の報酬が全部同じになったり質が逆転してたり

9: 名無し:2022/08/25 01:39 No.1605
サイヤ人の血のおかげで、サイヤ人の方がガンガンレベル上がるのがなあ。ますます地球人が置いてかれる

10: 名無し:2022/08/25 11:18 No.1606
地球人やナメック星人達も3〜5人の最強技でのコンボあれば周回後にいろいろ試して遊んだりできるんだけどね
仕様上2人コンボがどうしてもスキル枠足りなくて
まあコンボ増やしすぎると大変になるだろうし今でも十分満足してるけど

11: 名無し:2022/08/25 14:05 No.1607
この作品のおかげで、昔のFC3作と超サイヤ伝説の思い出に浸ることが出来ました。
ありがとうございました。

12: 名無し:2022/08/25 16:19 No.1608
10周目でレベル上限1099、11周目で2099を確認
11周目から1000ずつあがっていくと思われる

13: 名無し:2022/08/25 21:47 No.1609
サイヤ人の血がない場合は全体のレベル上げが大変になるなあ
コガメラとお気に入りでサイヤ人の血3人とほぼ互角な経験値は手に入る
正確にはちょっと少ない程度
2人までならサイヤ人の血を持っているやつを超えることが可能
バランスは取れている気もする

14: 名無し:2022/08/26 03:12 No.1610
Sコンボのときに限界を超えたパワーのKI消費が所持者じゃなく発動者に発生するのはそのままか
ついでにその状態で所持者が敵の攻撃対象になるとそっちにもKI消費が発生して二重に消費することになるから
限界を超えたパワーを持たせるときは注意したほうがよさげ。まあ割とどうしようもないこと多いけど

15: 名無し:2022/08/26 07:04 No.1611
みんななんでそんなにレベルの上限や攻撃力の限界に挑んでるんだとおもったら
覚醒ボスがフリーザあたりからやばいっすねこれ

16: 名無し:2022/08/26 11:49 No.1612
前バージョンはボスのHPもあがるだけならまだしも、さらに防御力も上がってタフすぎたけど
今は気持ちいいダメージが出るからね

フリーザ以降の金縛り持ちを相手にする時は火力上がるスキルを犠牲にして
金縛り防止のスキルをつけなきゃいけないのが微妙にハードル高く感じる

17: 名無し:2022/08/26 12:32 No.1613
周回できるようになるまではスキルで攻撃力強化なんて必要ないしな
前バージョンだと難易度上げると攻撃力上げてもHPと防御が上がってダメージがロクに出ないのにHPまで上がっていて倒すのに凄い時間がかかった

最初は2周目では敵がタフになりすぎと思って次の周にいったなあ、それからもっとダメージ稼ぐ方法調べて、覚醒ボス全部倒したなあ
それからしばらくして2周目で覚醒ボス全部倒した、金縛り対策しないで火力重視で勝利した

18: 名無し:2022/08/26 13:35 No.1614
最終的にはレベル上げとダメージ追及しかなくなるからね
覚醒ボスも金縛り含めて攻撃全部当たらなくなるから負けなくなるし

19: 名無し:2022/08/26 20:51 No.1615
やせがまん発動してなくない?
ライチー(ボス)戦限定で効果発動しないとかなのかな
スキル表記はされるけど普通に戦闘不能になる

20: 名無し:2022/08/27 08:06 No.1616
アラレと覚醒ベジータでも試したけど発揮してないっぽいね
ついでに仕様かもしれんけど瀕死にならない普通にダメージ受けたときにも
発動判定されてるらしく発動スキルに表示される

21: 名無し:2022/08/28 01:05 No.1617
ふと思ったんだけど、ウパの販売時期って合ってるんだろうか
なんかやたら遅い気がするんだけど

22: 名無し:2022/08/28 06:30 No.1618
失礼します、要望願いです。
「Sコンボ」の使用回数増加(修行の石の応用)カードor神龍の願い
を作成願えますか?
1000クレジットとかでも欲しいです。

23: 名無し:2022/08/28 06:36 No.1619
それはここじゃなくて要望掲示板の方が

24: 名無し:2022/08/28 16:33 No.1620
失礼しました、要望掲示板「カード」に投稿させていただきました。
(忠告、感謝です。)

25: 名無し:2022/08/29 01:27 No.1621
こうてつのからだってなんで追加枠だとLv1止まりなんだろうな
被ダメ最大0.8倍は悪くはないだろうし、
Lv1でも0.95倍だからまあまあの効果ではあるんだけど、どうにも割に合わない感じが
まあ無条件なのこれくらいだから、特殊な条件設定だと出番があるのかな

26: 名無し:2022/08/29 15:33 No.1622
こうてつのからだだけじゃなくて他のスキルも追加枠で普通にレベル上がっていいのにって思う
もし本編で上がるのが強すぎるっていうなら周回後でもいいし
スキルの組み合わせが広がって周回後の楽しみになると思う
で、逆にz戦士の絆は固有スキルっぽいからそもそも覚えさせられない仕様でいいと思う、サイヤ人の結束とかつけれないんだし

27: 名無し:2022/08/29 21:02 No.1623
鋼鉄の体と負けん気が追加スキルで9になる場合は
鋼鉄の体一択の性能
完全な上位互換なスキルはなるべく避けたい結果かもな

28: 名無し:2022/08/29 23:45 No.1624
鋼鉄の体だけ他と違って固有スキルで覚えるキャラがいなくてカード習得だから、
Lv2以上の性能を見るにはフリー枠限定ってのがなんか浮いてるというか
極論、傾向からいえば鋼鉄の拳か負けん気がLv1制限なんじゃ? みたいな
負けん気は発動率微妙でそんな強力じゃないけど、最大60%くらいなら違ったかも
(それでも被ダメ期待値は76%とかだが)
可哀想なのは無駄のない動きという同系統の猛者がおり、悟飯にも超2で捨てられるM全開パワー

Z戦士の絆は元から割と定義がふんわりしてるし
Zのゲームで仲間に正式加入したなら覚えられるのも当然ではある

29: 名無し:2022/08/30 09:01 No.1625
修正対応お疲れ様です

30: 名無し:2022/09/02 00:03 No.1626
読み込むセーブデーターの容量ってセーブ、ロードの画面を表示する時間に関わるっぽいな普段は3つにしておこう

31: 名無し:2022/09/05 20:40 No.1627
レベルリセットしてスピード強化せずに難易度上げているとZ外伝が一番難易度高いんだな
それまでは雑魚に必中じゃなくても結構当たるが
かなりかわされるようになる、ボスなんてもっとステータス高いだろうし、強いな
U生命体があるから勝てる

32: 名無し:2022/09/05 21:08 No.1628
周回プレイってレベル引き継ぎリセットどっちが得?
リセットしてレベル上げやってる時間が凄い無駄な気がしてきた
アリーナで金縛り使わない相手に5ターンはかかってる火力が足りないのかな

33: 名無し:2022/09/06 00:05 No.1629
レベル999
必要経験値10,575,040,831
レベル2499
必要経験値72,531,311,254

覚醒ボス狩りは運が良ければ1ターン狙いだな

34: 名無し:2022/09/06 05:48 No.1630
覚醒超ベジータってとっさのきてんは無効だけどとりかえは通じるんだな
まあ先制出来れば1回必殺技防げる程度じゃ実用性は低いけど、通常攻撃のアニメはレア
ただ編成画面順で悟空~天津飯(悟空悟飯は変身前限定)の6人しかとりかえが効果発揮してないっぽい
しばらく前にとりかえが効果出てないとか言ってたのはこれだね(報告済み)

35: 名無し:2022/09/06 06:10 No.1631
ZPは攻撃力に全振り?6周目のセーブ見たらLV700で1700だった
そのセーブから現在7週目でLV600の1600
ボージャック覚醒に7~9ターンの稼ぎ中最大ダメージは94万ぐらい

36: 名無し:2022/09/06 21:17 No.1632
やっと全員レベル5000超えた
周回プレイはレベル引継ぎのほうがいいよ
リセットするとBPの振り直しできるぐらいでそれもそんなに意味ない

37: 名無し:2022/09/06 23:56 No.1633
正直そこまでLv上げるんなら1000だろうが5000だろうが9999だろうがあまり変わらなさそうだが
どこかで限界まで上げるなら、最終周回にする予定の周かその前周あたりまでは
引き継がずにLvアップの機会増やしてZP稼いで、適当なLvで次周回、ってやるのが
一番効率良さそうな気もする
熟練度とZPの都合でLv引き継がなくてもボスにそんな苦戦しないし、最終データ用のZP振りもできる

38: 名無し:2022/09/07 00:11 No.1634
周回で稼げるZポイントは
レベルリセットなしとレベルリセットありなら
レベルリセットありの方がちょっと多くなる
5倍になっていると雑魚戦で結構稼げる
暗黒惑星でゴッドガードン全滅させた状態で稼ぐで
レベルリセットあり、雑魚刈りで稼がないを超えることできると思う

39: 名無し:2022/09/07 05:40 No.1635
チートでお金増やしてがっちゃん購入して攻撃力上げまくったんだけど
300上げたところで与えれるダメージは4000程度しか増えて無かった
しかも安定しない寧ろ上げる前の最大ダメージより下が多く稀にちょい増えな感じ
レベル28UP1500ZP溜まるごとに攻撃力上げて最大ダメージを確認してたんだがこの時は4万~5万増加してる
基本与ダメージは合計レベルで増えているってことだな攻撃力はおまけ程度なのが解った
よってレベルは引き継ぎした方が得リセットに意味はない

40: 名無し:2022/09/07 08:36 No.1636
時の間を制覇して全クリしたのにバーダック(通常時)の「S・Fリベンジャー」が覚えられません!

41: 名無し:2022/09/07 09:17 No.1637
SFリベンジャーは変身後限定の技だがや

42: 名無し:2022/09/07 10:07 No.1638
戦闘民族サイヤ人で調べて
攻撃力12500が5人で威力の3割程度は攻撃力て計算結果になった
攻撃力も凄い上がればそこそこ価値はあると思うぞ

43: 名無し:2022/09/07 10:10 No.1639
通常時で所持してる動画あったんですがアプデで消されたんですか?

https://www.youtube.com/watch?v=JabDoNtFVWc&t=5s

44: 名無し:2022/09/07 11:51 No.1640
悟空悟飯ベジータなんかも変身時限定の技が表示されてるし、
そのせいで技アニメのときだけ超サイヤ人になってるし、チートだろうね

45: 名無し:2022/09/07 21:37 No.1641
ありがとうございます!

46: 名無し:2022/09/08 06:33 No.1642
戦闘民族サイヤ人、スキルは固有のみ、1Tアタックボス属性でテスト
5人ともLv590→600に上げたときのダメージは
5人ともLv590のままZPで攻撃+30したときのダメージと一致(ついでに一人だけLv640にしたものとも一致)
Lv+10の時点で攻撃力が+20されているので、攻撃力+10(計+50)分多く増えてることになるが
+10相当ということは、Lvがそのまま攻撃力に加算されてるのでは
その場合、Lvの上昇によるダメージ増は大したこと無くて、付随する攻撃+2がメインとも言える
とりあえず>>39がいうほどの結果にはならなかった

またLv999、熟練度も1000程度違うデータでも、ZPで攻撃を上げた場合のダメージ増加量は
Lv590のときと同じだった(厳密には1少なかったが端数による誤差と判断)
なので少なくともその辺のLv帯では攻撃力によるダメージ増加幅にLvや熟練度の影響はなさそう

47: 名無し:2022/09/08 06:50 No.1643
>しかも安定しない寧ろ上げる前の最大ダメージより下が多く稀にちょい増えな感じ

これ、同条件でも高低2パターンのダメージが出るのをわかってないだけでは
元から出てほしいほうがなかなか出ないことは珍しくないよ
さすがにスキルの着脱忘れとか条件揃えそこねてはないよね

48: 名無し:2022/09/08 23:27 No.1644
高いダメージが出やすくなるスキルとかあってもいいかもしれんな。あるいは、切断技は高いダメージが気持ち出やすい、とか

49: 名無し:2022/09/09 06:47 No.1645
Sコンボメインだったり最大ダメージ狙いとかでは使えそうにも思うけど
例えば星3高ダメは星4低ダメ、星4高は星5低…と同じってなってるから、単独だと高ダメ確定してもほぼ星+1以下なのがな
Sコンボや元から星Zだと無意味ではないけど、元々高ダメ出る可能性があることを考えると
ダメージアップの期待値は相当低くてあってもほぼ最大ダメージ狙い用になりそう

ちなみにざっと調べた感じ、星数の効果は
星1の低ダメを基準に星1つにつき1/8(12.5%)ずつ増えてく
なのでちょうど星1低→星Z高で約2倍になる

50: 名無し:2022/09/10 17:23 No.1646
LV上げするのにサイヤ人の血所有の連中を
超化させて稼ぐかどうかで迷っている。

LVアップの効率だけならノーマルのほうがいいのは確かだが、
必殺技は超化後のほうが魅力的なものばかり
(瞬間移動K,ファイナルフラッシュ、爆裂乱舞など)で、
熟練度をとるか、経験値をとるか難しい。

51: 名無し:2022/09/10 17:49 No.1647
個人的に熟練度をオススメしたい。かなり威力変わる。レベルは効果があまり感じられん。

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