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雑談スレ21

1: 名無し:2022/05/27 23:42 No.1388
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2022/05/28 13:07 No.1390
最新版のダウンロード試してみた10回やって4回成功

3: 名無し:2022/05/28 13:47 No.1391
うーん。何度試しても弾かれる・・・どうしたものか・・・

4: 名無し:2022/05/28 14:47 No.1392
【Axfc】このサイトにアクセスできません,ダウンロードできない時の対処法のキーワードでググる
ダウンロード可不可・サブドメインのタウンロードできたのurlにダウンロードのurlを変更するでうまくいくかも

5: 名無し:2022/05/28 17:34 No.1393
Chromeだけど昨日~今朝は何度か試したけどダメだったのに
今は2度試して2回ともDLできた

6: 名無し:2022/05/28 21:29 No.1395
斧ロダ自体が不安定なので何度も試すしかない
当たり鯖を引ければ難なく落とせるはず

7: 名無し:2022/05/28 23:58 No.1396
138時間で フリーザ(フルパワー・かくせい) クリアした

8: 名無し:2022/05/29 00:51 No.1397
親子乱舞使うときターゲットが一番左にいくの止めてほしい
芭蕉戦が全体だからこうなってるんだよねこれ
取り巻きに打たないでちゃんとボスにうって…

9: 名無し:2022/05/29 09:47 No.1398
そういえば単体ボス以外に親子乱舞使ったこと無かったな。悟空か悟飯をボスにターゲットしたらそっちに引きずられると思ったが。
チチのカードの星を低くして行動を後にしたらきちんとボスの方に行くと思う。多分だけど。フリーで無駄のない動きを最大にしてたらどうしようもないかも。

10: 名無し:2022/05/29 11:25 No.1399
オートで強い敵狙いにする、残HPでチェックしているのが欠点
一番左にあるカードの星をZZにしてチチ以外に使わせる
チチの無駄のない動きをあうんの呼吸とかに変えて手動で操作する
対策はこんなところかな

11: 名無し:2022/05/29 23:15 No.1400
狙った相手を攻撃出来ないってのも、チチらしい気はするなw

12: 名無し:2022/05/30 18:04 No.1401
地球人以外の元敵とついでにピッコロ似の若者にはとりあえずつっかかるSコンボあるからな
ピッコロくらいは悟飯のことで意気投合するかと思いきやそんなことはなかったぜ

チチとピッコロ・ベジータ・若者・16号・17号・18号、おまけでヤムチャ・亀仙人のパーティとか
実用性はともかく、チチが味方攻撃するSコンボパーティなんてのも可能なんだよな

13: 名無し:2022/05/30 19:59 No.1403
1.061バージョンをやってみました。Sコンボ(すてみのこうげき)を覚える為、悟空のエネルギー波を何回撃ちましたが、10から全く減りません。魔慣光殺法はすぐに0になったのに...。

14: 名無し:2022/05/30 21:22 No.1404
3つ表示されてるSコンボの、2番目の10は元気玉だけど、それと勘違いしてないよね?
あとは衝撃波とエネルギー波を勘違いしてるとか

15: 名無し:2022/05/30 21:41 No.1405
あらためて見直したら、ちゃんとエネルギー波が0になっていました。失礼しました。

16: 名無し:2022/06/04 03:30 No.1406
皆どこへいった

17: 名無し:2022/06/04 04:33 No.1407
次で一部スキルカードの販売が早くなる&1枚追加される?そうだから
それを待って少し止めてた
まあ我慢できずに進めちゃったりもしてるけど

18: 名無し:2022/06/04 14:57 No.1408
ブロリーのカードの販売を見てみる
バトルアリーナのブロリーを倒す、販売されない
ランク1クリア、販売されない
ボージャックを倒してからランク1クリア、販売される
ブロリーの次が????で挑めるようになっている必要がある様だ
バージョンアップでどう変わるかな

19: 名無し:2022/06/04 18:07 No.1409
バトルアリーナのボージャックに名前は???でもいいから挑めるようにする
&その後にバトルアリーナの制覇処理が入る必要があるってとこか?
ブロリー編とボージャック編を両方クリアしてからバトルアリーナのブロリーを倒した場合は
処理の順序的にそのまま商品追加されるけど
ボージャック編クリア前にバトルアリーナのブロリーを倒してた場合は
ボージャック編クリア後にどのランクでも良いから制覇する必要があるってこと?
ならブロリー編クリア直後にバトルアリーナで倒して気の暴走は取れないってことか

20: 名無し:2022/06/05 15:49 No.1410
最近プレイし始めたのですがWIKIに書いてある
カード合成No69に必要なブルーしょうぐんが見つかりません
誰からドロップするカードでしょうか

21: 名無し:2022/06/05 18:49 No.1411
現Verでは入手できない
解析情報と思われるから消しといたほうがいいかな

22: 名無し:2022/06/06 05:21 No.1412
Lv9999にHP・KIが99999が上限の時代が来るのか……
周回によるLv上限の開放はどうなるんだろう
今のままだと9999にするのに99周必要になる計算だが

23: 名無し:2022/06/06 15:13 No.1413
5月中に更新予定分は更新しますってやつはDL現状できないって認識でいいのかな?

24: 名無し:2022/06/10 20:36 No.1414
オレンジ道義でスーパーサイヤ人になった悟飯は完全に某うすらトンカチに見えるの流石に草なんよ

25: 名無し:2022/06/11 11:35 No.1415
ギャグで未来悟飯ジャージと・・・絶対ない!

26: 名無し:2022/06/12 22:33 No.1416
スーパーヒーローを記念して、
ピッコロの巨人化変身やセルマックス登場とか追加してほしいな。

27: 名無し:2022/06/12 23:19 No.1417
今後ブウ編が実装されるのかな?
実装したら長編外伝で真武道会のストーリーとか入れて欲しい

28: 名無し:2022/06/13 10:22 No.1418
DLしたんだけどとりあえず一周目は何も考えずに昔ファミコンで遊んだ感覚で最後まで進めちゃってOK?
これだけはやらないと後のストーリーに影響するみたいのあるのかな?

29: 名無し:2022/06/13 13:28 No.1419
図鑑埋めないと気が済まないタイプならZ3の某イベントでゴッドスカウターを選択するべし
他に取り逃し要素はないはず

30: 名無し:2022/06/13 13:31 No.1420
図鑑埋めるなら最終的には周回するので取り逃し要素はないか

31: 名無し:2022/06/13 13:58 No.1421
29は図鑑を完全に埋めるならの話、図鑑のHPが?のままになるが別段困ることはない、Z3の某イベントの部分は取り逃し要素だが取り逃すと、ちょっと損した程度

32: 名無し:2022/06/13 21:04 No.1422
ストーリーに影響する要素はあるけど、基本的にその直後に少し変わるだけで
最終的には同じになる。まあ取り逃しはないほうがいいけど
Z3クウラマップのシェンロンだけはストーリーじゃなくボーナス面で影響がある

33: 名無し:2022/06/13 23:43 No.1423
みんなレスありがとう
質問ばかりでスマン
Z1《Z戦士、北へ向かって発進!!!》悟飯とピッコロが同じチームだとイベント追加って何?ジンジャーと戦っちゃっていいの?

34: 名無し:2022/06/14 00:31 No.1424
ステージ開始時に会話が追加されるだけだったような

35: 名無し:2022/06/14 01:10 No.1425
方角はどっちでもいいから、悟飯とピッコロが一緒だと開始時に会話が追加されるだけ
折角だし初周なら見たほうが良いけど、
実際は流派がバラける分、別々にしたほうがやりやすかったり

36: 名無し:2022/06/14 01:32 No.1426
あっ何かお前の力にかかってるみたいなやつかな?
よく覚えてないや

37: 名無し:2022/06/14 02:23 No.1427
実際は、地球の命運を左右するのはチャオズの超能力なんだけどねw

38: 名無し:2022/06/14 11:22 No.1428
>>37
強襲サイヤ人でなら正に命運を左右するんだけどね、本作ではいかほどかな…
FC版だと重ね掛けで基礎防御−2だから、ボスの弱体化が目に見えて分かったよね。
本作でもチャオズに超能力かけられる度に防御力が−1か−2なり下がるとかなら、覚醒ボス戦なんかは地味に効果ありそうだけど…
もしくは超能力かけたターンのみ防御力−20とか。
自分はSコンボの都合上、チャオズをメンバーに入れてないけど、ボスの行動回数を確実に減らすスタイルの人やら、Z戦士派で戦う人なら防御力下げる効果付いたら、楽しくなりそうだね。

39: 名無し:2022/06/14 14:30 No.1429
かなり強いな
スピードさえあればかなりの確率で命中するので
高確率の行動封じは強い

40: 名無し:2022/06/14 19:49 No.1430
いまでもチャオズは十分強いよね
本編ラスボスのセル&セルジュニアがよりにもよって数で攻めてくる分個々の行動回数少ないから
超能力&サイコキネシスが猛威を振るう
セルにとって警戒すべきは悟空でも悟飯でもなくチャオズだったんだ

41: 名無し:2022/06/14 21:43 No.1431
チャオズは地球人最強だわ
必中のスキル付けてひたすら超能力orサイコキネシスでボスも完封できる

42: 名無し:2022/06/15 00:42 No.1432
初見クリア時にどのキャラがいなかったらキツかったか?と問われたら殆どのプレイヤーはチャオズと答えると思う

43: 名無し:2022/06/15 02:59 No.1433
Z1ベジータ戦ベジータが大猿に変化しなかったんだけど何か条件あるの?

44: 名無し:2022/06/15 03:09 No.1434
ボスの行動回数増えてくると2.3回じゃ止めきれずに事故が起きることもままあるけど
それを踏まえても優秀ではある
お気に入りチャオズにして超能力使いまくった人も結構いそうというか、割とオススメ
ただ更新予定にある消費KIが増やされるキャラ・技にチャオズが入ってそうな懸念が

45: 名無し:2022/06/17 04:10 No.1435
>>43
HPが減ってくると変身することがあるってだけで、
変身確定じゃない。

46: sage:2022/06/17 12:55 No.1436
>>45
ありがとうセーブデータから2回目やったら変身した
通常攻撃の時悟空達と大猿ベジータの大きさの比率がもっとすごいのを想像してたからあれ?ってなったけどw(十分楽しませてもらってます製作者様)
大猿悟飯vs大猿ベジータはタイミング的に実現しなかったw

47: 名無し:2022/06/17 16:34 No.1437
悟飯の大猿を覚えるには当時としては高価なカード必要だし
ベジータ撃破後にバトルアリーナのベジータ(とナッパ)で素材カードが揃うから
Sコンボなんかの都合もあって、早く覚えたいんじゃなければ後回しにしがちではあるよね
一応今だとバトルアリーナのナッパとカード合成で低コスト入手は可能にはなってる
ただ他に使い道が無くて、合成埋めると幾つかできるけど余りは売るしかないのがなんとも
他のその手のと違ってランクAやSだし、説明文を逆手にとって他のサイヤ人キャラに使ったら何か特殊な効果とかあればな
超神水+必殺技(買うと45クレ)で売る(40クレ)より少しだけ効果が高いとか

48: 名無し:2022/06/18 04:01 No.1438
悟空重力修行1
ゲームのルールが理解できない...どうすれば勝ちなの?
2枚目いるかとか何を基準に決めればいいんだろ?

49: 名無し:2022/06/18 05:01 No.1439
>>48
自己解決
ブラックジャックの10ver.みたいなもんね
事前に2とZだけ揃えて挑んでも1枚目次第だから結局運だよね?

50: 名無し:2022/06/18 05:56 No.1440
2とZの組み合わせを出したいなら運だね
一応わざとバーストして2Z狙うという方法もあるけど、1周目じゃHP的にそう余裕はないだろうし
勝つだけなら手持ちのカードの数字をバランスよく揃えとけば10にはしやすいし
低い数字を揃えとけば3枚での勝利を狙いやすい、とかはある
とりあえず2とZ持って開始して早めに2Zペアで勝てるまでリロードとかくらいならまああり

ちなみに獲得経験値はLvに対応してるから、あと少しで上がりそうなら共有経験値で上げとくのも手

51: 名無し:2022/06/21 18:18 No.1445
こっちまだ1レス分余ってたか

重力修行といえばベジータの300倍のは途中でHP0にすれば何度もできるね
あんまり効率も良くないし、うっかり勝っちゃったりもするけど

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