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雑談スレ18

1: 名無し:2022/04/09 12:39 No.1230
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2022/04/09 17:17 No.1231
Sコンボ全部埋めたけど、思ってたより5倍くらい追加されてて震えた
提案したのもいくつか採用されて凄い嬉しかった
作者さんありがとう

3: 名無し:2022/04/09 17:26 No.1232
ブルー将軍に関して前スレでコメント頂きありがとうございます!
合成レシピ現段階だと1個埋まらずなのですね!承知致しました! ^^)

4: 名無し:2022/04/10 20:09 No.1233
個人的に嬉しかったのは、仲が良いとかで初期からSコンボある面々にそれの強化版っぽいのが追加されたことだな

よく知らない相手にはとりあえずつっかかるチチとそれを避ける面々はパーティ内の雰囲気考えると面白い
あとはたまに名前だけで笑わせにきてたりもするよね

5: 名無し:2022/04/10 21:16 No.1234
何回、半殺しになってるんだベジータ! もあり得るしね
演出とはいえ、本当に体力減ってるんじゃないかと確認しちゃったな

6: 名無し:2022/04/12 02:37 No.1235
もしかしてZ1の界王様の修行のとこアニメーション追加されてる?
原作ゲームと同じような動きは前はなかった記憶があるんだけど

7: 名無し:2022/04/12 05:28 No.1236
>・バブルスとグレゴリーの修行の演出が簡素だったので、原作よりにしました。
これだね。1.06で追加された。途中で失敗したときは続きからになったのも同時かな

8: 名無し:2022/04/13 00:36 No.1237
ピッコロ&17号のOSショットだけ必要回数が少ないのなんでだろうと思ってたけど
よく考えたら引き継ぎなしの2周目で使える可能性があるのか

9: スタイルズ:2022/04/14 12:48 No.1238
売るんかい、つか売れるんかいw

10: 名無し:2022/04/14 20:53 No.1239
1ターンアタックチャレンジで戦闘民族サイヤ人とトランクスのロイヤルガードを比べてみたら
熟練度が5000回近く違うせいか戦闘民族サイヤ人のがダメージは高かったけど
10万も違わなかったから、熟練度が同じならロイヤルガードのが上回りそう

11: 名無し:2022/04/14 23:35 No.1240
他人が勝手に売ってとばっちり喰らうのは作者さんとユーザー
これはほんとにやめてほしい

12: 名無し:2022/04/15 00:02 No.1241
中国の人か……ちゃんとやめてくれればいいけど

13: 名無し:2022/04/15 04:57 No.1242
立場が逆(中→日訳)なら普通に金払うレベルの面白さだからなあ
この手の人は注意しても無駄だろうね
二次配布対策にプロテクトもかけてそうだしかなり悪質

14: 名無し:2022/04/15 10:53 No.1243
悟空のSコンボを2つ出しやすくするって次の更新予定にあったけど、
スピリッツかめはめ波と親子かめはめ波だろうな。
スキルにアタッカーつけておけば、そこまで出しにくくはなかったが。
でも、ありがたい。

15: 名無し:2022/04/15 11:29 No.1244
星4/4までなら、育てるの面倒だけど最高Lvの阿吽の呼吸で足りるし、それ以上になるかどうかが1つのポイントかな
バーダックの攻撃星を高く要求されるのは個性出てるし、親子にしても作品の時期的にW主人公の競演だし
いっそ星7とか8とか要求されて、出しにくい分威力も高いSコンボとかでも
それはそれで住み分けできて面白い気もするけど、まあそういう方針じゃないだろうしな

16: 名無し:2022/04/15 14:53 No.1245
さすがチン。他人の迷惑など考えない国民はやることが違うチン。だから君の国とは世界各国が手を切りたがるチン。海賊版の流通率世界一位なんじゃね。

17: 名無し:2022/04/15 15:35 No.1246
攻撃力のステータス1000を超えたあたりから上昇効果が薄くなるのはやり込んでて悲しくなるので改善して欲しい

18: 名無し:2022/04/15 18:40 No.1247
攻撃力の効果は一律な気がする
強力な技ほど恩恵が小さい
熟練度で結構威力が伸びる
この辺が原因で勘違いが起きている可能性あり

19: 名無し:2022/04/15 19:10 No.1248
ピッコロ
まこうほうとまくうほういだん
攻撃力1600くらい
8320
8322
8873
8877

27794
27796
29646
29650

攻撃力300くらい
1730
1735
1846
1851

9145
9150
9756
9760

熟練度違うが参考にはなるかも
攻撃力上がったら上昇率落ちてるな

20: 名無し:2022/04/15 21:21 No.1249
カカシマン相手に攻撃力100上げたら500とか600のダメージアップ
一周目なら十分な数値だな

21: 名無し:2022/04/15 21:34 No.1250
カカシマン相手に戦闘民族サイヤ人が攻撃力1アップで10しかダメージ増えなかった

22: 名無し:2022/04/15 23:50 No.1251
相手の防御力もあるから、序盤の雑魚相手ならダメージ増えるかもね
周回重ねててのアリーナの後半ボスとかにはほとんどダメージ増えない
覚醒ボス相手とかだと熟練度上げた大技かSコンボでないと大ダメージにならない・・
次バージョンで一応覚醒ボスに関しては防御力下げるみたいだから、以前よりはダメージ上がるんじゃないかな

23: 名無し:2022/04/16 15:53 No.1252
悟空って何気に固有スキル持ってないよな。鋼鉄の拳とか後半は別の強力なスキルに変化して欲しい気もする。

24: 名無し:2022/04/16 21:43 No.1253
悟空らしい固有スキルってなんだろ?ぱっと思いつかない。
現状でもSコンボ多くてスタメンクラスだから、変に強力なの与えちゃうとバランスがやばくなりそう

25: 名無し:2022/04/16 22:45 No.1254
思いついたのは瞬間移動だが効果が回避系になるから微妙だな。
Sコンボとか必殺の威力アップ系がよさそうだが。

26: 名無し:2022/04/16 23:05 No.1255
トランクスの「未来への希望」みたいにターン経過で強化されるものとか?
強い相手と戦えて「ワクワクしてきたぞ」といった具合に

27: 名無し:2022/04/17 00:09 No.1256
トランクスは今バージョンで一番いい塩梅になった。ゴハンも一見無駄のない動きの劣化版に思えたが挑発とかのシステム考えたら使いやすさは抜群。ベジータは一人だけスキル性能飛び抜けてるがZ戦士の絆も無いしその部分でバランスは取れてる。確かにゴクウだけスキルに関しては個性が弱いと言えなくもないか。

28: 名無し:2022/04/17 00:15 No.1257
皆さんがボス戦に対して使ってるsコンボとか戦法とかスキルとかパーティとかどうしてますか?

29: 名無し:2022/04/17 00:36 No.1258
主人公に専用スキルがないのが、この手のスキルがあるゲーム的に寂しいってのはまあわかる
ちょうど他の超サイヤ人になるメンバーが持ってるから尚更(というか半数近くが持ってたりする)
でもSコンボの仕様もあって、下手に現状のどれかを変えると一気に強くなる可能性があるんだよな

30: 名無し:2022/04/17 07:46 No.1259
このゲームはキャラ単体性能だけ考えると、
悟飯が父である悟空を超えて終わる感じだし、
悟空は今のままでいいとも思う。
あんま強くなりすぎると、いつまでも越えられない。

31: 名無し:2022/04/17 08:34 No.1260
サポート系スキルでもいいかもな。攻防上昇だと強すぎるから毎ターン味方全員のHPとKIの回復量上昇が追加したZ戦士の絆改とか?

32: 名無し:2022/04/17 08:46 No.1261
このゲームでもキャラ性能で越えてるかっていわれると、うーん

というかカカシマンで調べたら超サイヤ人1と2で与ダメ変わってなかった
激烈魔閃光と超かめはめ波もダメージ一緒
Sコンボに関わるから予想は出来てたけど、似たケースの
トランクスのSソードアタックとフィニッシュバスターとヒートドームアタックも同威力
ちなみに周回で必殺技引き継ぎ無しにしないと発生しないが、フィニッシュバスターだとファイナルバスターが使えない
名前的には意外だけど、状況が限定的過ぎるから仕方ないね

33: 名無し:2022/04/17 08:56 No.1262
スーパーベジータが攻撃系のスキルだから、対比として悟空には防御系のスキルが似合うかもしれん。

Z戦士のリーダー格だし、Z戦士の絆に緊急回避(瞬間移動をイメージ)とかかな?

34: 名無し:2022/04/17 11:06 No.1263
悟飯はZPなしだと悟空よりはスピードが結構上になる感じ
実質の耐久力では父親を勝るかもしれない

35: 名無し:2022/04/17 12:28 No.1264
悟飯はHPの成長度が抜きん出て高いね。特にLv100以降は他キャラが+10なのに+20される
KIやスピードも高いけど、そっちはトップってわけじゃなく普通に高い感じかな
防御力も悟飯のが高いし、極端にやりこまない限りは耐久力は悟飯が上になるはず
攻撃面も低くはないんだが、持久型っぽいステで住み分けされてる感じ

というか地味に悟空のスピードがワーストクラスに低かったり、バーダック一味のステが高かったりする

36: 名無し:2022/04/17 17:17 No.1265
カカシマン相手
戦闘民族サイヤ人
52万 攻撃力750
65万 攻撃力2000
77万 攻撃力3000
そこそこ威力は上がった

37: 名無し:2022/04/18 12:51 No.1266
パッドが十字キーで操作できないのダルイ
何でずっとスティック操作のままなの?

38: 名無し:2022/04/18 13:45 No.1267
それは自分のPCに言えって話では
コントロールパネルからゲームコントローラの設定開いて調整するとか
状況によってはJoyToKey使うとか
真ん中にモード切替ボタンがあるタイプのジョイパッドの場合それ押すと変わったりもする

39: 名無し:2022/04/18 16:56 No.1268
ハードモードみたいの実装できんかなあ。
・加入キャラはレベル1、必殺技使用回数0で加入
・ボス敵がスキルを使ってくる
・雑魚戦からは逃げるの不可
・同じSコンボを1戦闘で連発するほど威力低下
とか

40: 名無し:2022/04/18 22:21 No.1269
戦闘民族サイヤ人で比較
一人だけ攻撃力上げたと全員の攻撃力上げた
全員の攻撃力上げたほうがダメージデカくなる

41: 名無し:2022/04/19 01:37 No.1270
あれ、こっちで試したら
バーダックのみ攻撃力+50、セリパのみ攻撃力+50、5人全員の攻撃力+10
の3パターンでダメージ全部一緒だったよ

42: 名無し:2022/04/19 09:21 No.1271
合計攻撃力同じって事だし合ってるでしょ

43: 名無し:2022/04/19 21:57 No.1272
40のコメ読んで41の形で調べたのかいまいちわからない
一人の攻撃力上げて調べてそのまま二人目の攻撃力を上げて調べて
合計攻撃力が増える調べ方になりそうな気がする

44: 名無し:2022/04/19 22:20 No.1273
wikiのSコンボの説明と合わせて読むと発動者以外の攻撃力の変化の影響を調べようとなりそう

45: 名無し:2022/04/19 23:26 No.1274
むしろ40が何やりたかったのかがわからない
誰が発動しても威力一緒なのはわかりきってるし(やってればすぐわかるし多分既出
というかそうじゃないと元技の威力に差があるSコンボは単独で撃つより弱くなりかねないので当然)
つまりこの時点で発動者の攻撃力だけじゃなく、他参加者の攻撃力も影響するのは明白で
なら誰か一人の攻撃力上げただけでダメージ上がるのなんか当然だから
その上で調べるとなれば個人ごとのダメージの合計×Sコンボ補正か
合計攻撃力×Sコンボ係数か、みたいな感じの比較検証じゃなかったのか

46: 名無し:2022/04/20 00:13 No.1275
願いを込めた元気玉で調べてみたが、悟空と悟飯どっちの攻撃力上げてもダメージ一緒
なので合計攻撃力準拠か?

それで気付いたけどZ戦士の絆/サイヤ人の結束って自分1人だと効果ないみたい
1人でも仲間との絆を胸に頑張るぜ、とはならないようだ
なので最大補正は+0.09×5の1.45倍かな

47: 名無し:2022/04/20 14:26 No.1276
ところで、OSショットって何の略なんだ?

48: 名無し:2022/04/20 16:20 No.1277
wikiに書いてある発動者の攻撃力は発動者全員の攻撃力って意味かな
一人の攻撃力の攻撃力依存かなと思っていて違ったんだなと書き込んだ
wiki読んでこの勘違いはそこそこありそう
一人の攻撃力だけでSコンボのほうが強くなるだって作ろうと思えば作れると思うぞ
通常の戦闘は相手の星が変動するのでSコンボの起点が変わってもダメージがどうなるかわかりにくい、カカシマン相手は毎回オートで行動順同じになる、Sコンボの起点が変わっても威力が同じって意識して調べないと気が付かなかった、カードの攻防の星が一致している場合の行動順の仕組みだって知らない連中結構いると思うぞ

49: 名無し:2022/04/20 22:05 No.1278
前から気になってた変身による強化を調べてみた
超サイヤ人は与ダメ1.3倍・被ダメ0.85倍
Sコンボ時は超サイヤ人でないキャラから発動してもちゃんと1.3倍になる
ちなみに悟空の超元気玉と超かめはめ波は、この1.3倍とサイヤ人魂スキルの1.25倍分強くなってるだけで元の威力は一緒
超2は超1と変化無し。与ダメ被ダメ以外にHPやKIの回復量も同じだった。真の力やSコンボ目当てじゃなければ変身する意味ない?

大猿は被ダメ0.7倍はいいんだけど、与ダメ倍率がよくわからん
通常攻撃は1.5倍でキリがいいんだが、エネルギー波は約1.93倍、強力エネルギー波は約2.05倍くらいになってる
超元気玉とは逆に、内部で別の技にでもなってるのか?

50: 名無し:2022/04/20 23:17 No.1279
それは気になってた情報だな。なるほど、超サイヤ人より大猿の方が上昇率は高いのか。しかし超1と2は変化無しとは。仕様なんかな?

51: 名無し:2022/04/21 01:28 No.1280
>>47
たぶん「アウトサイダーショット」
FOSショットが「フルパワーアウトサイダーショット」だったから

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