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雑談スレ16

1: 名無し:2022/03/19 01:12 No.1125
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2022/03/19 01:29 No.1126
すみません、ver1.06 、正史のゴハン(超1) Sコンボ 、ゴハン(超1)のわざ 第一 、ゴハン、あと(80)???? 第二は完全不明、それぞれのわざの使用は減っていません。私が知りたいのは、どのわざゴハンが学んでいないかです。

3: 名無し:2022/03/19 07:38 No.1127
ゴハンのスーパーかめはめ波と、16号のヘルズフラッシュのSコンボかな
なぜか超1でもリストに表示されるけど、超2じゃないと使えない
スーパーかめはめ波はボージャックF戦前にげきれつませんこうが変化する

というか原作考えると、超1でも使えそうな気もするけど使えないのか

4: 名無し:2022/03/19 08:31 No.1128
アウトサイダー修正されちゃうかー
無駄の無い動きの上位互換で便利に思ってたが
そりゃそうだよね。カード表記バグってたし。

5: 名無し:2022/03/19 15:10 No.1129
スキルといえばZ1のバーダックおまけシナリオって、スキル関係変な感じだな
まあ前からだしほとんど実害ないから放置で良いとは思うけど

6: 名無し:2022/03/19 20:05 No.1130
>・カードショップにスキルカードを1枚追加しました。
> ⇒1.06xでの実装漏れでベジータ編から販売されます。

ブルー将軍はこれかな?
そうなるとWikiの当該欄埋めた人は解析かな

7: スタイルズ:2022/03/19 20:51 No.1131
筋斗雲カードが戦闘中に使用できるようになったが、カメハウスカードを使うにはパーティー入れ替えしないといけないのが手間っちゃ手間

8: 名無し:2022/03/20 06:46 No.1132
時の間の2階から1階へのショートカット筋斗雲はあるのに
1階から2階各部屋へのショートカットはないんでしたっけ?
Z1の部屋に行くだけでカード4枚使う必要があって地味に面倒

9: 名無し:2022/03/20 18:45 No.1135
ミスターサタン(覚醒)と戦える日をまっているよ

10: 名無し:2022/03/20 22:26 No.1136
周回プレイしてて気付いたんだけど
絶滅計画最初のトーマ達のストーリーで戦うターレス戦の戦闘BGMが
戦闘BGMとして選べないままになっているね

11: 名無し:2022/03/21 14:53 No.1138
>>10
自分のではまるごと2だけが入っている
とおもったらこれはバトルアリーナのか

12: 名無し:2022/03/21 17:49 No.1139
若者が地味に金縛り追加するSコンボ多くて、
回復力と金縛りを併せ持つピッコロとチャオズの中間的な味のあるキャラになってるな
もう劣化ピッコロとは言わせないぜ

13: 名無し:2022/03/21 19:43 No.1140
戦闘BGMが何周しても「まるごと2」しか追加されないんですがこれは仕様ですかね?
個人的にZ4編のターレス戦で流れるもうひとつのパターンの「まるごと」が好きなので使いたいのですが

14: 名無し:2022/03/21 19:52 No.1141
ZPを攻撃力に振りまくって8000以上まで上げても攻撃力1000程度の時と与ダメほとんど変わってない気がするんだが、、、
計算式どうなってんだ
同じように技やSコンの熟練度も1000以降体感的な与ダメ変わらない気がする

15: 名無し:2022/03/21 20:06 No.1142
>>14
更新履歴参照で。
熟練度1000以降は上昇率がかなりゆるやかになるんじゃないのかな。
しかしZPつぎ込んでも攻撃力8000も上げられるもんなのか

16: 名無し:2022/03/21 20:08 No.1143
>>15
そうでしたか
返信ありがとうございます
周回してZP取得倍率5倍にして敵倒しまくれば結構すぐ上げられますよ

17: 名無し:2022/03/21 21:15 No.1144
騙されるな、5倍にしても1000→8000で7000上げるには相当やりこまんと無理だぞ
6周目以降LvMAXにして周回してたが9周目で1100とかだ
そもそも7000×150でZP100万以上必要だし、LvUpの+50あってもすぐなわけない。敵軽く十数万体は倒す必要がある
一人だけなら重力装置で集中して上げれば多少話は変わるだろうけど
すぐって言ってるのは感覚麻痺してるか実はチートかどっちかだ

18: 名無し:2022/03/21 21:43 No.1145
1.05の頃に少しだけ調べたけど
序盤の雑魚と覚醒ボスで、攻撃力+1で増加するダメージが全然違ったんだよね
強敵だと小数点以下の微々たる量だった
だからDQみたいな攻撃力×係数-防御力×係数の減算じゃなくて、防御力か何かで除算してるんじゃないかな
だから後半の強敵はステ上げてもあまりダメージ伸びない

19: 名無し:2022/03/21 21:52 No.1146
周回するとsコンボなんかも初期化なんですか?

20: 名無し:2022/03/21 22:02 No.1147
引き継げば維持される

21: 名無し:2022/03/21 23:21 No.1148
スピード極振りでピシュンしまくりのワイ
高見の見物

22: 名無し:2022/03/21 23:43 No.1149
初めて周回してアラレちゃんと戦った時は攻撃ぜんぜん当たらなくてびびったね

23: 名無し:2022/03/22 00:58 No.1150
ZP稼ぎってレベル引き継がないで周回とかしてる?
ギニュー特戦隊狩りしまくってZP稼ぐのとどっちが良いんだろう

24: 名無し:2022/03/22 01:52 No.1151
次バージョンの修正予定の項目がだんだん膨らんできてるから次バージョン車で待つか

25: 名無し:2022/03/22 02:06 No.1152
次バージョンで熟練度上限99999になるのは嬉しいですね
威力も比例して上がっていくのかな?

26: 名無し:2022/03/22 16:46 No.1153
時の間でも見れる筋斗雲の説明(No16)で
※ただしZPの取得は除きます
ってどういう意味? 控えキャラも普通にZP手に入るよね?
まさか取得できないのが本来の想定なのかな

27: 名無し:2022/03/22 21:06 No.1154
タイムくんってsコンボ全部覚えて中でも
取れるの?、

28: 名無し:2022/03/23 14:03 No.1155
アプデの影響かな?
修行マスで特にダジャレのやつ
外すときはとことんはずすのに1っ個は当たるようなったな・・・
(流石に修行マスのギャグの連続の合格は追々だったけど)

29: 名無し:2022/03/24 18:42 No.1156
気円烈斬も習得回数が減っているかな?
211回で覚えることができた

30: 名無し:2022/03/24 21:22 No.1157
気円烈斬は元が280回だから減ってるのは確かなんだけど、この分だと200でいけそう?
逆に元が少ないおもいっきりどどん波は多分180回で据え置きっぽい

31: 名無し:2022/03/24 21:54 No.1158
超繰気弾は223回だったな

32: 名無し:2022/03/25 19:58 No.1159
>>28
ダジャレ修行はアプデで一定確率で必ず当たるようになった
って更新履歴にありましたよ。確かに結構当たりますね

33: 名無し:2022/03/25 20:40 No.1160
ツクールというかウィンドウモードでプレイできるゲーム共通のズルをして
確実に当てるという小技も

34: 名無し:2022/03/26 03:17 No.1161
原作の外伝の「あちこちに散らばっててお助けカードをくれる地球人Z戦士」とか「油田堀で一発当てようとしてるタオパイパイ」とかを何らかの形で輸入できないだろうか

35: 名無し:2022/03/26 11:13 No.1162
少なくともチチの相手より強いカード出す修行は99回でカンストというか終了か
1.2で7.Zが返せるようになったのが大きかった

36: 名無し:2022/03/26 18:54 No.1163
スピード特化
なかなかいいな
気をねるとの相性も良い

37: 名無し:2022/03/27 16:55 No.1164
バグ・・・なのかな?

・絶望への反抗編で戦闘開始時に変身してスタートすると
思いますがたまに変身せずにスタートすることがある模様。
人造人間撃破で台詞が変わるようなので何度か挑戦していたら発生。

・ターン経過で終了する戦闘の時連打してたら終了時にたたかうが
選択されてしまいその後ずっとたたかうが表示されてしまうように。
進行不能になってしまいリセットするハメになりました。
zⅢ編ラストのセル戦で確認。

両方ともver1.6で発生

38: 名無し:2022/03/27 17:16 No.1165
↑ver1.6じゃなくて1.06でした。

39: 名無し:2022/03/27 21:36 No.1166
んー、攻略WikiのSコンボと追加技のページで
変なところで次の行にいかないように文字数というか横幅調整したんだけど、今見たらなんか全部狭められて改行位置ずれてた
で思ったんだけど、もしかしてブラウザの都合で編集した人はその幅でも綺麗に表示されてるとかだったりするのかな
詳しくないのでよくわからん。一応こっちはGoogle Chromeだけど

40: 名無し:2022/03/27 21:41 No.1167
Microsoft edgeは特に違和感ない幅と改行

41: 名無し:2022/03/28 04:39 No.1168
うーん、また狭められたか
こっちの環境だと
Z4のミスティックフラッシャー(ダブルまふうば)とおもいっきり・どどん波のとこ
EXのおもいっきり・どどん波のとこがズレちゃうんだけどな

42: 名無し:2022/03/28 07:41 No.1169
そこのwikiはChromeだと文字幅が妙に広がるから改行位置がズレて見えるだけだね
他のブラウザで見ればズレはないから大丈夫だよ

43: 名無し:2022/03/28 07:48 No.1170
Chromeのシェアがどんなもんかは知らんが、それなりに使ってる人がいるなら
Chromeに合わせたレイアウトにしたほうが多くの人に対応できて良くない?
他のブラウザだと別に問題が起こるってんなら別だけどさ

44: 名無し:2022/03/28 11:59 No.1171
ゲームは画面端に移動して手前においてマウスホイールしながらネット見てる

45: 名無し:2022/03/28 17:28 No.1172
バトルアリーナ覚醒以外全部報酬を再確認したけど、
ブルー将軍なかったから、バージョンアップで示唆されてる追加カードなんだろうな。

46: 名無し:2022/03/29 07:50 No.1173
効果は2ターン金縛りとかかな?

47: 名無し:2022/03/29 09:24 No.1174
チャオズや亀仙人の個別スキルのかなしばりじゃ?
フリー枠に装備しないとレベル1以上上がらない系の。

48: 名無し:2022/03/29 11:21 No.1175
スキルカードが追加されるのは確定だし、ブルー将軍なら超能力っぽいけど
個別スキルの金縛りなら今までのパターンだとチャオズがLvアップで覚えたときに追加じゃないかって気が
追加した都合でそれが出来ないからって可能性はあるかもしれんが

オカマで怒るとか、潔癖症とか、あるいは他の戦闘能力由来かも
既存のスキルにもカードとの関連がわかりにくいものもたまにあるし

49: 名無し:2022/03/29 13:08 No.1176
かなしばりって結構便利。
フリー枠有りの誰につっこんでもよさげ。
(全体攻撃+かなしばりとか)

現状でも流派一致させられなかった時に
かなしばりできればいいなって
他流派カードでとりあえず殴ると腐らないし。

50: 名無し:2022/03/29 14:56 No.1177
ざっくり調べたらChromeがブラウザの最大シェアらしいのと、
Chromeだと文字幅広がる→他ブラウザなら狭まる→なら改行に影響は出ないはず、
ということでChromeでの閲覧を想定したものに調整。編集合戦を避けるためにその旨をCOで追記。
ついでにちょこちょこ変更。
大体はスリム化か表現の統一(できてないところも残ってるけど)

51: 名無し:2022/03/31 20:20 No.1190
こっちまだ1レス余ってたな。折角だしバグ報告に送るまでもないけど気になったことを

13号カードがバトルアリーナ進めるとショップに並ぶのは正しい挙動なんだろうか

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