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雑談スレ15

1: 名無し:2022/03/09 13:50 No.1070
新規プレイヤーの感想、小ネタや元ネタ、攻略法の交換など取り留めのない話題には
雑談スレを使っていきましょう

2: 名無し:2022/03/09 18:24 No.1071
周回プレイをして気になったのですが、Lvをあげる事でステが下がるキャラがいたりしますか?
うちのトランクスはLv199の時よりLv299の時の方が全てのステが低くなってるんですよね。私だけのバグなのかな。

3: 名無し:2022/03/09 20:04 No.1072
それはSサイヤ人中に戦闘不能になると能力下がるバグっぽい?
修正されたらしいんだけど、たまに発生報告あるから特定の条件でまだ起きるのかな

4: 名無し:2022/03/09 22:54 No.1073
1.06の更新が来たか。
激怒の攻撃力はバグだったのね。

5: 名無し:2022/03/10 01:31 No.1076
>>2
レベルアップではステ下がったことはないけど、Z1クリアしてZ2シナリオ開始時にステが変動するキャラはいる
ゴクウやピッコロが微量ではあるけど、攻撃力、防御力の数値が変わる。
ゴハンもシナリオ進めているとどのタイミングか分からないけど
何故か途中でステが全て微量に下がってしまってる。
何かの処理上なにかもしれないけど不明。

6: 名無し:2022/03/10 02:59 No.1077
Sコンボが一人当たり2~3コくらい増えてるかな~って思ったら吹いた

7: 名無し:2022/03/10 04:20 No.1078
大体のキャラに最強技の組み合わせでのSコンボ追加されてるな
亀仙人だけ例外でMAXパワーの組み合わせのみか。MAXパワー多いな

ベジータとチャオズのダブルロイヤルアタックとかすげえ変化球
そういや最初の劇場版だかでなんか設定違ってどこぞの王子だったなぁ

8: 名無し:2022/03/10 08:21 No.1079
カード合成レシピがすっげぇ使いやすい見やすい
ここまで便利になるとは思わなかった

9: 名無し:2022/03/10 20:57 No.1080
また楽しみが増えた

10: 名無し:2022/03/10 22:33 No.1081
なんとか追加Sコンボをコンプリートした。
悟空と天さんのSコンボが色んな意味で凄い。

11: 名無し:2022/03/11 01:38 No.1082
修正版のアップありがとうございます

12: 名無し:2022/03/11 06:07 No.1083
まさかアプデしてくれるとは思わなんだ…製作者さんと協力者さん達には足向けてねむれねえだよ

13: 名無し:2022/03/11 09:06 No.1084
アプデきてたー
更新お疲れ様です!

14: 名無し:2022/03/11 11:47 No.1085
そして相変わらずあの動画投稿者は『はレベルがあがった』
の未修正データ?を使用してる…あれって修正の一部じゃないのかな?
特に問題ないけどなんか気になる・・・

15: 名無し:2022/03/11 13:59 No.1086
その動画投稿者は0.85のセーブ流用してるからだな
最初からやり直すのが面倒だからとか言ってたはず

16: あの頃:2022/03/11 19:27 No.1088
やり直す時間なく申し訳ありません。
2週目なら改善されるか試したら2週目でも無理でしたね・・・

17: スタイルズ:2022/03/11 19:57 No.1089
アップローダーに上がってるデータを入れればいいのでは?(悪魔の入れ知恵)

18: 名無し:2022/03/11 20:53 No.1090
>>17
あ、悪魔たん…

19: 名無し:2022/03/12 13:09 No.1091
Ver1.05で45000ダメージ超えたSコンボが、Ver1.061で半分以下に落ちた
いったい何があった

20: 名無し:2022/03/12 17:19 No.1092
げきどを使っていたならダメージ割合が減ったのです

21: 名無し:2022/03/12 21:40 No.1094
Lvで育たなかった一部キャラのスキルが育つようになったってあったから調べてみたけど
育つようになったのはトランクスのZ戦士の絆だけみたい
17.18号の挑発・未来悟飯のZ戦士の絆・バーダック組のサイヤ人の結束は上がらなかった
本来死んでたキャラの絆系スキルが上がらないのは面白いというかなんというか

22: 名無し:2022/03/13 02:05 No.1095
どうでもいいけど超サイヤ人に変身するときの髪の毛の変化の速度、少し遅めになって原作のFC版Ⅲに近づいた?

23: 名無し:2022/03/13 06:42 No.1096
>>19
同じく
20万以上のダメージを出すSコンボが更新版では4万そこそこのダメージになっていましたね
周回の覚醒ボスを倒すのが時間掛かって困難になりそうです

24: 名無し:2022/03/13 08:03 No.1097
>・時の間で一部の仲間が想定より早く表示されていたのを修正しました。

これってFゴハンのこと?
時の間の未来イベント2つクリアしても出てこなくなった。

25: 名無し:2022/03/13 08:26 No.1098
他は分からんが戦闘民族サイヤ人はかなり弱体化したっぽい
一強じゃなくなったのはいいけど、覚醒ボスは相応に時間がかかるようにはなったね
周回補正が10%刻みで選択できるようになったから、Lv上げのときなんかはうまく調整したほうがいいかな

細かい条件わからなくてまだフォームからの報告はしてないけど、
フリーにスキル付けるときにリストの一番上のスキルが表示されないことがある
そのときは「はずす」を選択すると一番上のスキルが選択されたことになる
フリー以外で起きるかは不明

26: 名無し:2022/03/13 08:28 No.1099
>>24
まあ他に該当するキャラいないし、Sコンボが何も無かったり不自然な感じあったからそうだろうね

27: 名無し:2022/03/13 09:20 No.1100
>>26
条件満たせば常時気カード使ってるようなもんだスゲー!
2つ未来クエストクリアのご褒美強隠しキャラみたいなもんか、と
納得していたんだが、正規ではなかったんだな。

28: 名無し:2022/03/13 12:12 No.1101
全体的に与ダメージが落ちたのは確か。
50000万ダメージ確実だったSコンボが10000強に大幅ダウンした。

29: 名無し:2022/03/13 12:21 No.1102
与ダメージ弱体化したおかげで覚醒ボスを倒すのにクソ時間がかかる。それならボスの自己回復やめてほしいわ。

30: スタイルズ:2022/03/13 12:47 No.1103
FOSショットのFとDエクスプロージョンのDってなんの略?

31: 名無し:2022/03/13 14:06 No.1104
フルかファイナル?
Dはダブルじゃね?

32: 名無し:2022/03/13 14:10 No.1105
フリーザとかの敵やFフレイムバレットもフルパワーだし、Fはフルパワーと予想
戦いの記録に載ればわかるんだけど、さすがに遠い

33: スタイルズ:2022/03/13 20:19 No.1106
フルなのかファイナルまのか
ダブルなのかデストロイなのか

34: 名無し:2022/03/13 23:15 No.1107
最新版、細かい所でセリフ増えてるな、こういう細かいアップデートしてくれるとは有り難い…

35: 名無し:2022/03/14 05:17 No.1108
時の間で10マス移動はすごくうれしいけど、キャラが移動せずにカールだけ移動しちゃう・・・・

実際には移動してるぽいのにキャラは残ったまま。俺だけ?

36: 名無し:2022/03/14 05:41 No.1109
>>35の者ですが、そのまま時の間でPセルへ行ったらクラッシュして落ちたのでセーブできてません。再現できたらまた報告します。Sサイヤ人状態でした。

37: 名無し:2022/03/14 07:14 No.1110
限界を超えたパワーのKI消費がSコンボ参加者の先頭にも発生するの直ってない?
スキル所持者本人とダブルで消費が発生するから油断すると損する
とりあえず対策として、並び替えてスキル所持者を前に出しとけば防げる

38: 名無し:2022/03/14 08:43 No.1111
星4にしてからオート戦闘でSコンボが発動しなくなった(マニュアルだと発動できる)んですけど私だけでしょうか?
今レベリング中なんですが周回で新しい周に行けば直ったりするんでしょうか?

39: 名無し:2022/03/14 10:10 No.1112
どういう編成でどのSコンボが発動しないのかわからないとなんとも

40: 名無し:2022/03/14 22:12 No.1113
激怒って与ダメは人数分上がるけど、被ダメは0.8倍どまりってことでいいのかな
まあ同じ計算式だと-20%×5=-100%でノーダメになりかねんから当たり前ではあるんだけど
スキル説明だとそのへんわかりにくいというか、
「こうげきりょくは ピンチのなかまの にんずうぶん あがるぞ!」とかあればな、と

41: 名無し:2022/03/15 02:52 No.1114
今更要望することじゃないけど、戦闘アニメの打撃音の種類を選べるようになったりせんかな、個人的にはZⅡの重い音が好きなんだ

42: 名無し:2022/03/15 10:40 No.1115
>>40
体感ではごくわずかに減っている気もする
掛け算じゃないかな
2人なら0.8×0.8=0.64
3人なら0.8×0.8×0.8=0.512
とか

よっぽどじゃなければどちらにせよワンパンで終わりだから
あまり目立たないけれど

43: 名無し:2022/03/15 20:36 No.1116
>>42
防御系の固有スキルないキャラで試したら人数分発動表示されたから、掛け算かも
ただ全員瀕死で約1/3まで減ってるかって言うとそんな減ってない感じも

44: 名無し:2022/03/16 06:59 No.1117
合成No.59のブルマ+ごちそうでホイポイカプセルってこれ意図したものなのかな
効果が強力になりすぎだし、
最初から買えるのに+19とか神様+ポポでシェンロンの比じゃないくらい稼げる

45: 名無し:2022/03/16 23:01 No.1118
ブリーフ博士のNo60も含めて設定ミスだったのか
じゃあ金稼ぎは亀仙人+ごちそう=月が最大で、次が神様+ポポかな

ところで今見たらWikiのカード合成が全部埋まってたんだけど
ブルー将軍カードってどこで入手するんだ?
それとゴッドスカウターなんてのが追加されたのね。合成限定かな?

46: 名無し:2022/03/17 06:45 No.1119
引継ぎでレベルを初期化してもカードを引き継げばコガメラでレベル上げ放題ZP稼ぎ放題…だとおもったがレベル初期化すると共通経験値も消えるんだな、抜かりねえな

47: 名無し:2022/03/17 16:56 No.1120
>>45
・後半になるとスカウターで計測出来ない敵が増える事の対策をしました。
  ⇒合成専用のカードを追加しています。

これやろな

48: 名無し:2022/03/18 08:54 No.1121
そっちは更新に書かれているからわかるけど
ブルー将軍はサッパリわからんなあ…

49: 名無し:2022/03/18 10:46 No.1122
バトルアリーナの景品に追加されてるとか?
タオパイパイ辺りに。

50: 名無し:2022/03/18 12:50 No.1123
履歴にそれとなく書いてあったけど、閃きに必要な回数もかなり減らされてるっぽい
瞬間移動Kは少なくとも110回で閃いた。元が150だし100とかになってそう

51: 名無し:2022/03/19 00:28 No.1124
すみません、ver1.06 、正史のゴハン(超1) Sコンボ 、ゴハン(超1)のわざ 第一 、ゴハン、あと(80)???? 第二は完全不明、それぞれのわざの使用は減っていません。私が知りたいのは、どのわざゴハンが学んでいないかです。

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