Cross雑記帳
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爬虫類ラグビーお疲れ様でした><
ラス 投稿日:2016年05月25日 03:40 No.6225
1日目ダイジェスト!

Re: 爬虫類ラグビーお疲れ様でした>< ラス 投稿日:2016年05月25日 03:42 No.6226
2日目! 画像がデカイ;; ふらさんゴメンナサイ><;;

Re: 爬虫類ラグビーお疲れ様でした>< ラス 投稿日:2016年05月25日 03:52 No.6227

参加して下さった皆さん、ありがとうございました><!

まさか1日に3戦も出来るとは思ってなかったですw^^
SSが多いこと多いこと…w;;

なにはともあれ無事に閉幕できて良かったです♪ 重ね重ね感謝>< 

都合が合わなくて参加できなかった方もいらっしゃいましたが、第4回の際には是非><b
Re: 爬虫類ラグビーお疲れ様でした>< ぅる 投稿日:2016年05月25日 17:52 No.6228
楽しかったぞ-!初参戦で得点王になるとは思わなかった。
第4回も参加できたらいいな!
Re: 爬虫類ラグビーお疲れ様でした>< WISH 投稿日:2016年05月25日 20:22 No.6229
ラスさん楽しい大会をありがとう!企画運営お疲れ様でした^-^b
いやぁ~こんな盛り上がるんだったらクマ・シカ戦も参加したかったYO!><;
久々にお腹抱えて笑っちゃったww
まだ参加してないクロメンの皆さん!これは絶対一度はやった方がいい!ハマル!w
Re: 爬虫類ラグビーお疲れ様でした>< lAy 投稿日:2016年05月25日 20:38 No.6230
おつかれさまでしたー!

1日目は攻めてもノックバック技の貧弱さで押し負ける印象があったから守りに専念してました。
ノックバックでやられるならやられる前に通り抜ければいいじゃない!
そう思って二日目の日中家ageを走り回っておりました。
その結果揃ったのが移動速度UP装備+ジャンプ力UP装備。
多分1日目のぅるるんの似たような装備だったんじゃないかと思ってます。
おかげで2日目は得点王になることができました^^

その後ノックバック技をすべて習得するラグビーのためだけの専用キャラを作ろうかと考えています。


・・・ってな具合にここまで本気にのめりこむくらい1日でハマりました!w
つねぽんも言ってるけど絶対1回はやったほうがいいよ!


あとラスさん企画運営お疲れ様でした!
第4回もお願いします!
Re: 爬虫類ラグビーお疲れ様でした>< キタ 投稿日:2016年05月26日 02:34 No.6231
ロックタゲ距離を大きく確保するために弓を調達したことを見抜くとは…
ラスさんが純粋なプレイヤーとして参戦したときは、その観察眼で戦場の突破口を見出してくれるに違いないなっ。

2日連続でラグビーをすると、人それぞれに得意なプレイスタイルがあるように見えてきました。
団体の先頭で味方の護衛が得意な人、ミツクニとタックルのコンボで1匹ずつ仕留めていく人、仲間の増援まで耐えて盛り返す人…
個人のクセと心理戦を乗り越えるのは最高の快感でした!私の仕込んだsayマクロも好評だったようで光栄です。


ところでこの動物ラグビーとは、シンプルなようでいてヒジョーに奥深いゲームだ…
こうやって書きこんでいる最中にも、どんどん新しい作戦が思いつく…

例えば「ゴールは目前!トライ間近だ!」と敵陣地まで辿り着いた段階であえてトライせず
「試合会場で最も落水しにくい位置(図A)を陣取り、防衛に徹する敵プレイヤーを進軍してきた味方プレイヤーと挟み撃ち」したり
「水際(図B)で敵チームの復帰を妨害」したり…
妨害型プレイスタイルの余地がたくさん残されていますね。
トライ以外の活躍にもスポットライトが当たるようになれば、もっともっと盛り上がると思います!

第3回動物ラグビーの開催ありがとうございました、とっても楽しかったです^^
Re: 爬虫類ラグビーお疲れ様でした>< ラス 投稿日:2016年05月27日 20:04 No.6232

>ぅるさん
 ご参加ありがとうです>< そして得点王おめでとうございます!
 ぅるさんはスロウ使いのお一人でしたが、
 ミートボムの在庫が減っていくと何だか妙に嬉しいので、第4回でもガシガシ投げて下さいね^^
 今回はとりあえず100個ずつ配ってましたけど、
 特に規定数を決めているワケではないので、必要でしたら試合前に「もっと!」とおっしゃって頂ければ^^b



>つねさん
 こちらこそありがとうです^^!
 爬虫類なのでカッチョイイ成分多めでしたが、クマ・シカだとモフモフ成分が多いので、
 おそらく微笑ましいシーンが盛りだくさんになるかとw^^

 企画当初はあくまで『ちょっとしたミニゲーム』くらいに考えてたのですが、
 ここまでハマれる熱い遊びになるとは思ってなかったですww
 第1回は真夏の夜にやっちゃって、PCの前で汗だくになったのはイイ思い出;;w
 第4回は…できれば涼しい時に…w;;



>レイさん
 お疲れ様でした><!
 1日目と2日目で、ガラッとプレイスタイルが変わって驚きました^^w 得点王おめでとうです><
 大会のCHログを整理していた時に、
 『(2日目では)ジャンプ力UPの胸装備を着けて闇ブロを外したから、ミツクニ連射しにくかった』
 というようなレイさんの一言を見つけて、
 ルール決めた時には想定してなかった奥深さにグッと来ちゃいましたよ><w

 ただ、ジャンプ力UP装備まで揃えて下さったのに…申し上げにくいのですが…、
 クマ・シカ戦では…ジャンプNGとなります(;△;) 変身解けるので…;;
 速度UPはOKですよ><♪

 ら、ラグビー専用キャラ・・・!!
 主催として嬉しい限りですが、プレイヤーとして相手にした時を想像すると・・・こ、怖ぇぇえええッ!w
 第4回…こちらこそ期待しております><b



>キタさん
 いやほら、私はさ? 開発者としてラグビーを知り尽くしてるからぁ。
 カメラ片手じゃないとぉ、フェアじゃないっていうかぁー。まぁハンデっていu―嘘ですッ><!
 カメラマンとか言いつつ、
 結構マジにプレイヤーとして参戦しちゃってます!w なので参戦した試合はSSが少なく;;w
 そして純粋にプレイヤーとして落ちまくってるわww みんな強すぎ><w;;

 2日連続だと、分析や読み合いのし甲斐がありますよね><
 sayマクロは、
 「この方向にキタさんがいる!」とか、
 画面外や柱の影になってても「こっちで交戦中だ!」と状況を把握できるだけじゃなく、
 セリフの内容でも場が盛り上がって更にアツくなれます^^!
 個人的にかなり好きな要素なんですけど、私は連打グセがあるんですよね;; sayだけのマクロを作ろうか…。

 泳いでいるプレイヤーに、故意にノックバックを当ててはいけないので、
 (ルールver.2.1では記載漏れしてますけど;;;;;;;;、初期ルールに記載;;)
 故意でなくとも実際にそうなってしまう可能性が非常に高い、
 『相手陣地に留まってクエイク連打』、についてはNGプレイという事になるのですが。
 クエイクを使わないのなら、
 相手陣地に留まり、陸に上がってきたプレイヤーと即交戦するのは全然OKです^^
 挟み撃ちの状況をいかにして作り出すか、というのも工夫のしどころですし、
 妨害作戦というのも、まだまだ研究の余地がありますね><
 キタさんのおっしゃる通り、
 トライ以外の活躍にもスポットライトが当たると、もっと自由に遊べるゲームになっていくと思います^^
 参加して下さったキタさんから「奥深い」と言って貰えると、企画者冥利に尽きます><♪

 そしてこれは、どうぶつラグビーに限った事ではありませんが、
 あらゆる戦術において対策や欠点は必ずあるので、そこを突く対抗戦術を捻り出し、
 それに対してまた別の戦術が生まれ、でもそれは王道プレイに対して無力だったりして、
 そんな感じに、
 研究をする人と、直球でいく人が、同じ祭の中で楽しめるようなゲームにしていきたいです^^b

 って長ッ;;

 改めて、ご参加ありがとうございました><!
 弓だけじゃなく、グローブをくわえてモゴモゴしながら走ってる場面もキュートでしたw^^
 第4回もよろしくです><♪


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