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今日は何の日?
lAy
投稿日:2016年05月22日 15:46
No.6223
そう今日は動物ラg・・・違う爬虫類ラグビーの二日目ですね?
思いっきり体を動かしましょう!
ただその前に、ちょろっと頭の体操でもしておきませんか?
ということで!ワンナイト人狼テストプレイその2!!イェー!!
日程は本日5/22(日)20:00
場所はネオク山ブリッジアリーナ集合
ルール等は過去記事を上げておきましたのでご確認ください。
今回は前回のワンナイト人狼に加えて、あらたな要素を二つ追加したいと思います!
<1つ目>
「狂人」の追加
過去記事に()で書いてある狂人を今回は追加してみようと思います。
狂人とは「自身は村人であるが、人狼が勝利したときに自身も勝利となる」役職です。なので狂人を追放してしまうと人狼勝利となります。狂人は自分が人狼であると疑わせるように発言するとGood!村をかき回しましょう!
<2つ目>
「占い師」のパワーアップ
2つ目はオリジナル要素です。
「占い師」の能力を強化し、「預言者」として扱います。
「預言者」の能力は、普通の占い師の能力(議論開始前に誰か一人の役職を確認するor誰にも配られていない役職を確認する)に加えて、議論開始直前にGMから「人狼側ではない人」を一人教えてもらえるというものです。
ここで人狼側ではない人とは、「人狼」「狂人」以外を指します。
また、議論開始直前ですので、怪盗と交換し終わった段階での役職をお教えします。
つまり預言者は、確実に味方と言える人が一人教えてもらえて、さらに占い師の能力を使えるという役職となります。
※怪盗の交換時に預言者と入れ替わった場合でも、GMが人狼側ではない人を「元々預言者であった人」にお教えします。(そうしないと多分わけわかんなくなるので;)
はっきり言ってこの追加要素かなり混乱すると思いますw(特に狂人)
なのでゆるーくお試しができたらいいなと思ってますw
よろしくお願いします<(_ _)>
Re: 今日は何の日?
ラス
投稿日:2016年05月22日 18:18
No.6224
体だけじゃなく頭も! これぞ文武両道ですね><b
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