⭐︎装備品の種類が少ない 武器は大体が剣、たまに杖があったり槍があったりするが驚愕の剣率である(最も、武器の総数自体が少ないという問題もあるが) 防具は集金の為に数自体はあるものの、用途の分類で括れば少ないと言って差し支えないだろう ゲームの作りがシンプル故に多機能にしづらいのは分かるが、MMOの醍醐味の1つの装備品揃えが単調というのは現代人には辛い要素だろう ⭐︎強化要素が少ない キャラの強化が煩雑すぎるのはストレスの要因になるが、単調すぎるのも歯応えが無くてつまらないもの。現状の「すぐレベルがカンストする」「武器防具の強化は強化コアを用意してお祈りポチポチするだけ」という環境は、やりごたえを皆無にしてしまっている為大変よろしくない この問題の面倒な点は既存のシステムを難しくすればいいというわけではない所。下手したら大炎上不可避である。 メインクエスト・ストーリー本編とは関係のないサブストーリー・クエストや、観賞用に成り下がっている素材の数々をある種の強化要素に変換できればいいのだが、現運営にそんな力は残されていないのが悲しい所 ⭐︎目標がない 面白いストーリーを追いかける、凶悪なボスを討伐する、作成難易度の高い装備の作成、難解なミッションのクリア等等、ゲームとして面白い要素が全くと言っていいほど足りてないのが現状。今なお楽しいと言ってるユーザーは合計プレイ時間がまだまだ少ないビギナーも同然の人ぐらいだろう ⭐︎やり込み要素の薄さ 世の中の一部のゲーム廃人達は「開発陣が想定した全クリア」をしてなお遊べる要素を見出して遊び続けるものである。ハウジングに微量でもいいからステータス補正が存在していればステータスの最高値を目指すためだけにひたすらに素材を集め続ける珍妙なプレイヤーを見かけることができただろうに完全なお飾りになりやがってこの野郎、何のためにハウジング作ったんだよ。実装するだけしてロクに更新してねぇし…… 以上「昔のチョコラン面白かったのになんでこんなつまらなくなったんだ??」に対する一解答 需要?気にしてたら匿名掲示板に投稿なんてできるわけがない |
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ゴチャゴチャうるせえよカス 文句あるなら辞めろ |
具体的にどうすればいい? |
正直にわかが的外れなことをくどくど言ってるようにしか見えん |
そのにわか世代を蔑ろにした結果が今なんだけど |
装備品の・・・、まで読んだ カスニキはどこにでも沸くなw |
アバ廃止、ルーンへ変換補償後ルーンマネキン実装 |