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ペット 餌 合成 減算 ( No.17 )
日時: 2020年07月27日 12:20
名前: ペット 餌 合成 減算 [ 返信 ]
餌にするペットごとに上昇するステータスが違います。 ←これは餌にする時に上昇ステが何か調べよう

合成を成功したステータス合計の10分の1が上昇します。
POW2が6匹成功したら〔 12×10分の1=1.2 〕小数点切り上げで2上昇となります。

POW2を1匹+抜け殻5で合成して成功したら〔 2×10分の1=0.2 〕小数点切り上げで1上昇となります。
これを6回成功させると6上昇します。

以上のことから同一ステータスの餌ペットは1匹ずつ合成することが上昇量が多くなります。

さらに合成失敗時に同一ステータスに減算システムがあり、成功したペットがいても失敗したペットの減算によって失敗判定になることがあります。ですから同一ステータスのペットは同時にしないようにしましょう。

もしホテルの空きが少ない時など同一ペットを合成したい時は、ペットのステータスが11以上あることを確認して複数混ぜて合成するようにしましょう。
お手数ですが捕獲時にステータスを見て11以下を捨てる方法もあります。ホテル事情などを踏まえて考えてください。

ハコスラ 育成 一例
 キーウィーSPD上昇で初期ステータスにばらつきがありますが見てる時間があれば走れる
 抜け殻代わりに使う事も考慮して、複数合成餌として使う
 同様の使い方、ゴーリムHP餌、ラビドールINT餌、アニマSP餌などを使う

 街で6匹足りない時に調整用に犬玉を使う。
 あるわんVIT SP餌、らいわんPOW SP餌、だらわんINT SP餌、ぐーわんINT SP餌

 常駐マップのペットでLUKが高い餌は現状いないことからヤモリは毎回合成に入れると良い

 効率順はヤモリを9匹捕獲してホテルに待機させる。次にキーウィーを9匹捕獲する。
 ホテルにもどってヤモリ1に対して犬玉を使って1~3匹多種混ぜて残りをキーウィーで6匹にして合成する
 そうするとSPDが一番早くカンストする
 SPDが終ったらHPゴーリムを9匹捕獲してホテルに戻って、ヤモリ1に対して犬玉1~3匹多種混ぜて残りをゴーリムで6匹合成すると次はHPがカンストする
 HPが終わったらSPアニマを9匹捕獲してホテルに戻って、ヤモリ1に対して犬玉1~3匹多種混ぜて残りアニマで6匹合成すると次はSPがカンストする
 次はヤモリ1に対して犬5匹できるだけあるわんVITは1匹だけに調整して合成する。繰り返すと次はINTがカンストする
 ここまできてPOWとVITとLUKがまだカンストしていないと可能性が高い
 LUKがカンストするまで犬を入れて合成する方法と個別にあげて行く方法があります。
 犬の消費を少なくしたいならゴーリムHPあげの後半をポココ火HPとPOW餌にしておくと現場到着時間は少し違いますがPOWのカンストは早くなります。この場合は最後が鉄ナメクジVITとヤモリLUK1匹ずつと抜け殻合成で6匹で終了となります


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Re: ペット 餌 合成 減算 ( No.18 )
日時: 2020年07月27日 14:10
名前: ペット 餌 合成 減算 [ 返信 ]
詳細説明

合成を成功したステータス合計の10分の1が上昇します。
POW2が6匹成功したら〔 12×10分の1=1.2 〕小数点切り上げで2上昇となります。

POW2を1匹+抜け殻5で合成して成功したら〔 2×10分の1=0.2 〕小数点切り上げで1上昇となります。
これを6回成功させると6上昇します。

以上のことから同一ステータスの餌ペットは1匹ずつ合成することが上昇量が多くなります。


ベストな合成は、各ステータス餌を1匹ずつ入れて6匹にすることです。
デメリットは、9匹ずつ捕獲してから6種の6匹合成をするため
5種×9=45枠と動かすスペース1枠としてホテル空きを46枠以上の状態を作る必要があります
5種9匹ずつ捕獲して、最後に6種目を9匹捕獲後に合成しなければならない。

効率良い6匹合成例
 ヤモリLUK1、あるわんVIT SP、らいわんPOW SP、だらわんINT SP、キーウィーSPD、ゴーリムHP
最大7種類の成功になります


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