白山大通り掲示板2

| 新規投稿 | トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

ちょっと、 イエロー 投稿日: 2022年05月05日 13:13:45 No.64 【返信】

行ってきます。

散歩日和 ブルー 投稿日: 2022年05月03日 21:25:30 No.62 【返信】

朝はまだ少し冷え込んだけど、気温20℃晴れという予報だったので、飯田橋の東京大神宮スタートで、秋葉原からつくばエクスプレスで流山おおたかの森経由で千葉は野田市の櫻木神社。
最後は東武野田線で大宮に戻り氷川神社を参拝し、氷川参道をさいたま新都心まで歩いて、たっぷりの新緑を浴びてきました。
気持ちの良い一日!いい気分転換になりました。
それにしても、みんな神社仏閣巡りですな(^0^)

今日は久しぶりの イエロー 投稿日: 2022年04月30日 20:00:06 No.61 【返信】

谷根千を探索してきました。
日暮里東口下車から善性寺の不二大黒天様をお参りし、谷中霊園をぶら〜りして根津釜竹(カマチク)へ。なんと約2時間待たされましたが釜揚げうどん、銘酒広島竹鶴と酒肴をいただきました(美味かった)。その後、3年ぶりに根津神社をお詣りして来ました。今日は少し肌寒かったですが、お天気だったのでとても気持ちいいお散歩ができました。
リモートワーク病なのか、既に足腰激痛(笑)

鎌倉ぶら〜り イエロー 投稿日: 2022年04月25日 21:32:18 No.58 【返信】

お天気に誘われて北鎌倉で下車、浄智寺から源氏山に登り始め葛原岡神社から大仏ハイキングコース途中でTVでおなじみの天空レストラン、樹ガーデンで昼食をいただき、佐助から鎌倉駅方面に下り、小町通りの抹茶パフェで糖分補給し、鶴岡八幡宮でお詣りし、鎌倉駅の奥座敷のレトロ感漂う横丁でしっかり消毒して帰って来ました。足パンパン腰ボロボロ、明日の朝が怖い。

ブルー 投稿日: 2022年04月28日 22:36:56 No.60
新緑 青もみじ 古都鎌倉グッド!です
何よりもハイキング後の消毒で、イエローさん元気そうで何よりです。
GW 私も特別な予定はありませんが、どこか人混み避けて散歩したいと思ってます。
オレンジ 投稿日: 2022年04月28日 13:25:48 No.59
鎌倉の旅は、天気も良く、良かったですね。
私も久しぶりに鎌倉へ行きたくなりました。

明日からのGWは、曇り予報のようで、雨は避けれそうでなにより。上手く昼間は晴れるといいですね。
皆さん、どこ行くのかな?私は飛び飛びで仕事が入っているので、特に予定は無いですが、合間みて散歩に出ようかなと。
皆さん、良いGWになります様に。

根津神社 オレンジ 投稿日: 2022年04月19日 23:04:04 No.56 【返信】

今日、買い物の帰り、乗り合いタクシーバスに乗った時、日曜日に馴染みの人がツツジ見に行って綺麗だったて話してました。
イエロー 投稿日: 2022年04月20日 19:50:25 No.57
コロナが始まる前、毎年GWに厄除け粽を頂くのとあの躑躅の絶景を見たくてお詣りしていました。
今年の躑躅は早そうですね。久しぶりに行ってみたくなりました。

亀戸天神 藤 オレンジ 投稿日: 2022年04月19日 12:05:33 No.52 【返信】

毎年恒例の亀戸天神の藤が咲き始めてきました。
先日の日曜に散歩がてら行ってきました。
咲き始めると早いので、良い天気が続くと今週末からがいい感じになりそうなので、再度行こうかなと思ってます。

ブルー 投稿日: 2022年04月19日 22:27:28 No.55
日曜日に早稲田周平散歩してるときバスの車窓から藤棚が見えて、亀戸天神行こうかなって一瞬思ったんよ。午後から雲行き少し怪しかったから止めちゃったけど行けばよかったな。
根津神社もつつじが見頃かな?
皆で散歩したいですね。
ホワイト 投稿日: 2022年04月19日 12:39:23 No.54
江戸川区にいた頃はわりと行きやすかったんですが、なぜか行かず仕舞いでした。藤が良い感じですね。

早稲田 ブルー 投稿日: 2022年04月17日 21:10:40 No.51 【返信】

暑くもなく寒くもなく歩くにはちょうどいい季節感。
本日は、高田馬場駅起点に、新宿諏訪神社、穴八幡宮から早稲田周辺のお寺を廻り、都バスで雑司ヶ谷に移動。
鬼子母神堂、目白不動尊をお詣りして、都電で大塚までの散歩でした。
早稲田辺りは、意外と寺社町で、それぞれがいい趣深さ。お寺の人も親切で良い散歩になりました。

ホワイト 投稿日: 2022年04月19日 12:35:18 No.53
近所にいらしてたんですね。早稲田雑司ヶ谷界隈は、寺社仏閣はたしかに多いですね。一声かけていただければ合流できますので、次回来訪する事があれば是非!

<< | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | >>