AIRINKAI (AUCC掲示板)
AIRINKAI(AUCC掲示板)
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

アシストサイクル車納車
50卒 谷 投稿日:2022年07月31日 17:13 No.554
半年待ったヤマハYPJワバッシュが納車。早速しらびそ高原へ出かけた

① 上村支所の駐車場に車を停める。太いタイヤ、動力装置、大容量バッテリー、ディスクブレーキ、それらを支える太いフレーム。重量は22kgとなり車から引き降ろすのも大変
② つづら折りの下栗の里。出発時ハイアシストで90km走行できるとメーターでは表示していたが当てにはならない。
③ 標高2018mのしらびそ高原到着。昼食入れて3時間かかった。ここまでの距離は20kmだが60km走行分のアシストを使っていた。標高差で換算すれば標高23mで1km走行分のアシストが必要だった事になる
④ だんだん寒くなって来たので上下着こんで出発
⑤ 少し下った所のしらびそ峠。すごい急坂だったがディスクブレーキが力を発揮。
⑥ 標高1400m地点ともなると重ね着を脱がないと暑くなって来た。さらに900mの国道に出たら熱風が吹きつけて来た。

計算上では標高差2000mまで登れそう。ほおのき平スキー場から畳平までの標高差は1500m。バッテリーが新品なうちに乗鞍スカイラインにチャレンジしたい 


50卒谷 投稿日:2022年07月31日 18:35 No.555
700c45のタイヤは下り坂の安定感抜群

S54 岡田 投稿日:2022年08月01日 17:44 No.556
アマゾンと楽天には掲載されてなかったが、ヤフーショッピングでは送料込みで438,800円、交換用バッテリーも70,000円台ですね(・o・;)

私の電動モトクロスバイクの7倍の価格です。

電動自転車に乗ると、通常の自転車には乗りたくなくなるのは私だけでしょうか?

ビアンキのミニベロも田原別荘にお蔵入りの予定です(・ัω・ั)


今の所使い分けるつもりです 50卒 谷 投稿日:2022年08月02日 14:41 No.557
列車で行けて戻って来なくても良い場合はロード、激坂があり車に戻れるコースであればアシストのつもりです。
当分はアシストで過去に苦労した峠を再チャレンジ。蓼科ビーナスライン、富士山五合目もありかな




お名前
メール
タイトル
画像添付





削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色