Advectionfog Text BBS
| トップに戻る | ワード検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

ResForm
ジャンボフェリー機関整備に伴う臨時ダイヤ
せんとぽーりあ 投稿日:2019年08月31日 17:19 No.3176
ジャンボフェリーでは、
「2019年11月5日(火)~11月25日(月)の間、機関整備のため 臨時ダイヤとなります。」の発表がありました。
https://ferry.co.jp/pdf/k-t201911.pdf


せんとぽーりあ 投稿日:2019年11月05日 13:00 No.3242
『りつりん2』が、機関整備のため臨時にドック入りしました。

RITSURIN NO.2
Ro-Ro/Passenger Ship
KURE KAWAJIRI [JP]
JP KRE
ATA: 2019-11-05 09:23
ETA: 2019-11-05 17:30


スクラバー(排ガス処理装置)設置工事を実施 せんとぽーりあ 投稿日:2019年11月10日 17:54 No.3257
「ジャンボフェリーは、国内フェリー業界で初めてのスクラバー(排ガス処理装置)設置工事を実施するため、
11月5日(火)から11月25日(月)まで臨時ダイヤで運航する。」
と言う事で、『こんぴら2』もドック入りすると、思われます。
https://funeco.jp/news/jumbo-ferry-scrubber-installation-work-201911/


げんかい(管理人) 投稿日:2019年11月17日 00:13 No.3269
これから先、各社対応の判断に迫られると思いますが、スクラバーの道を選んだ船は通常より長くドックに入ることになりそうですね。

ロフトマン 投稿日:2019年11月19日 23:39 No.3270
ジャンボフェリーは2022年に新造船を計画しているようですが、なぜ今回スクラバーを搭載するのかよくわかりません。
スクラバー搭載工事には数億円掛かるそうです。
あと2年であればSOX対応燃料でいいと思うのですが。
小笠原海運の「おがさわら丸」は来年1月スクラバー搭載工事を実施しますが、本船は2016年建造なので理解できます。


とくしま丸 投稿日:2019年11月20日 21:39 No.3274
まさかとは思いますが…淘汰せずに新船と併せて3隻体制に移行するとか…

それか、海外に売却するにしてもついてないとそれも出来ないとか。




お名前
メール
タイトル
URL
削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色