Advectionfog Text BBS


| トップに戻る | ワード検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

ResForm
SHKライン新航路
太郎 投稿日:2018年12月18日 16:44 No.2833
2021年春に横須賀港と北九州港を結ぶ新規フェリー航路が開設されるそうです。
オーシャン東九フェリーと似た航路ですが、リリースに『観光ニーズに対応』とあり、旅客にどれほど力を入れてくれるのか楽しみです。


https://ord.yahoo.co.jp/o/realtime/RV=1/RE=1545204599/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly90LmNvL0F3MjVPbzh6dFk-/RS=%5EADBXMw.roHvJ.2HE6KN9rsDzL6uq58-;_ylt=A2RimWD3oRhcnj0APAP3bAF8;_ylu=X3oDMTJhdWI0amhsBHBvcwMzBHNlYwNzcgRzbGsDdHdsdXJsBHR3aWQDMTA3NDkyNTcwMTY3MTc5MjY0MAR0d3VpZAMxMDQ0NTMwNTA0MzIwNTQwNjcz


Re: SHKライン新航路 クロモリ丸 投稿日:2018年12月18日 21:12 No.2834
SNF舞鶴-小樽航路に新造船を投入の上、はまなす/あかしあをシフトでしょうかね…?

Re: SHKライン新航路 げんかい(管理人) 投稿日:2018年12月18日 22:32 No.2836
年末に大きなニュースが飛び込んできましたね。
SHKラインが考えているということは、かなり確実な内容なのでしょうね。
オーシャン東九は設備面と2晩ということでなかなか利用することがないですが、20.5時間で旅客設備が整っているのであれば、ぜひとも利用したいです。
横須賀港での岸壁は、新港埠頭との情報もありますが、そこだとすると浦賀水道航路は通ることになりそうです。駅から徒歩圏内になるので、都心から仕事の後に乗船できるダイヤになるのかもきになります。
北九州側の港は発表になっていませんが、流れからすると新門司でしょうか。阪九のバース(夕方の出港後などに)を使ってコスト削減をするのでしょうか。
距離が長く余裕時間のない高速フェリーの航海になるかと思いますが、新日本海フェリーが関西〜北海道航路で同じような条件でのノウハウがあると思いますし期待したいです。

オーシャン東九フェリーも、元々はSHKラインのメンバーだった東九フェリーが合併してできたもので、その後王子海運とも合併して、今はSHKラインのメンバーに書かれていませんが、SHKラインの母体の関光汽船が株主には入っているようです。今回は、SHKラインとして新しい会社を用意して挑戦するのですね。

今後の情報に期待ですが、人の往来が多い大都市を結ぶ20時間の航路として、クルーズの文化を広げてほしいという気持ちと、横須賀〜苫小牧東もちょうどいい距離ではとさらに先にも期待したいです。

横須賀市の発表の中に、SHKラインの報道発表資料があります。
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/6620/nagekomi/20181218ferry.html


Re: SHKライン新航路 izumi。 投稿日:2018年12月19日 07:00 No.2837
横須賀と言えばシャトルハイウェイラインの二の舞にならないことを祈りたいですねえ・・・

関東南部から長距離フェリーの旅が出来ることが、関東の人にはイメージがつきにくく
未だに雑魚寝難民船状態だと思われているので、個室メインの船室とリーズナブルな価格で新しい船旅を提案して欲しいです。




お名前
メール
タイトル
URL
削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色