Advectionfog Photo BBS



| トップに戻る | ワード検索 | フォトアルバム | 管理用 |
ResForm
フェリー海邦&くるしまと阪九フェリー新造船
おれんじ 投稿日:2019年06月10日 23:36 No.13156
こんばんわ。
8日から本日まで、所用と仕事を兼ねて神戸→大分・臼杵→八幡浜・松山→小倉とフェリーを利用しました。
「さんふらわあ」に乗船すると、いつも阪九&名門大洋フェリーに追い抜かれるのですが、今回は今までに一番早く追いつかれました。
翌日の臼杵沖には、沖縄の久米商船に引き渡し前の「フェリー海邦」が沖出しされていました。あいにく距離があった上に天候も悪く綺麗に撮れませんでした。


おれんじ 投稿日:2019年06月10日 23:55 No.13157
9日には改装後初めて「松山-小倉フェリー」を利用しました。
詳しくは2月に坪内様がレポートされていますが、この航路ならではの「お遍路関連品」が売店で売られていました。
1等改装で1人での個室利用が高額になり利用しづらくなりました。
乗船時は2階車両甲板からでしたが、下船時は写真にある船首側階段より車両甲板へ降りて出ました。


おれんじ 投稿日:2019年06月11日 00:02 No.13158
早朝に小倉へ到着(7時まで船内休憩あり)したので、再度、三菱重工下関へ阪九フェリーの新造船を見に立ち寄りました。
今回は丁度「ひびき」がドックインしておりました。
次は進水式に行きたいです。


げんかい(管理人) 投稿日:2019年06月15日 13:58 No.13172
こんにちは。
私が乗船した日に反対側から乗船されていたのですね。
松山小倉フェリーの下船は船内滞船後でしょうか?以前(かなり前)も、着岸直後は人道橋(から階段)で、車両下船後は車両甲板からのタラップでした。
阪九フェリーの新造船の進水式がいつぐらいになるのか楽しみですね。


お名前
メール
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用します )
文字色