66.7‰ | 伝言板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

JR東海の乗り残しているところについて
いちぽん 投稿日:2014年10月26日 10:09 No.221
貫通扉様は太多線と名松線を東海の中で乗り残していますよね
ちなみに自分は多治見市民なので太多線はもう乗っていますし、
名松線は普通に走っている家城までは乗りました。
一番残っている路線は紀勢線の紀伊長島から先です。


Re: JR東海の乗り残しているところについて 貫通扉 投稿日:2014年10月26日 22:57 No.222
管理者用こんばんは。ようこそいらっしゃいました。

現在、JR東海線の制覇率は約96%とかなり高いですが、太多線と名松線が未乗車の路線として残っています。
太多線はいろいろな路線に乗車する中で自然と未乗車の路線として残り、名松線は一部区間が不通となっているために意図的に乗りに行っていない(今乗っても、不通区間が復旧したらまた乗りにいかなければならないので、それなら全線が開通してから一気に全部乗る方が効率が良いですから)結果、未乗車の路線として残っています。
そこから考えると、太多線と名松線は、名松線の不通区間が復旧したときに同時に乗りに行くことになるのではないかと思います。

紀勢本線はほぼ全線に渡って特急列車が運転されているので、全線乗車にあたっての難易度は比較的低い路線と思われます。紀伊長島~新宮間も、南紀号に乗っていれば速く・快適に乗れてしまいますしね。新宮から先もくろしお号があります。

乗り潰しマップを拝見しましたが、倉敷以西がまだ未踏の地域のようですね。私は、九州に関しては完全制覇の目途も経ちかけていますが、中国地方に関しては、南北を結ぶ陰陽連絡線や在来線特急がない倉敷以西の山陽本線など、難儀な路線がたくさん残っています。
いったいどうするのが一番良いのだろうか・・・、とよく考えてしまいます(笑)




お名前
メール
タイトル
URL
画像添付


アイコン [イメージ参照]
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色