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ご教授下さい:エンスト

1: Tarmac Meister 110:2017/09/26 22:07 No.4103
メンテにて色々ご教授頂けると助かります。

以前にもお話ししていたかも知れませんが、下記症状について情報等お持ちでしたら
ご教授宜しくお願い致します。

@ 高速道路IC前で減速した際の突然のエンジンストールが3回。
  すぐにクラッチを切って繋ぐと掛かります。停めてから掛けても掛かります。
  いずれも30分程走行後のエンジン暖まっている状態での症状です。

@ 上記の見込み修理でO2センサー左右新品交換

@ 2気筒ほどプラグコードで失火している様ですが、イグナイターかプラグコードか
 現状未チェック

@ 5分程走った状態で近所の住宅街曲がり角で減速時に同じ様にエンジンストール。
  すぐにセルにてエンジン掛かりました。

上記を修理して行こうと思っていますが、プラグコード、イグナイターのチェックは
当然として。。。何か他に疑われる事はありますでしょうか?

何かそのあたりでは無い様な気がしていて(^_^;)

スロットルの汚れ等でこの様な症状が出る事がありますか?

宜しくお願い致します。


2: ヒカル:2017/09/27 00:55 No.4104
トーシロなので参考にならないカモですが。。

エンジン3要素
良い混合気
良い圧縮
良い点火
から考えると症状的に良い圧縮は大丈夫そうなので混合気と点火に絞られますね。
自分でやるなら簡単なところから潰していくしかないと思いますよ。
混合気ならスロットルボディのセンサーのコネクターとかエアフロのコネクターとか
二次空気吸ってるとかね。
点火なら点火装置のリークとか
スロットルの汚れは結構汚れてても申されてる症状じゃないと思います。
(もちろん綺麗な方がいいですが・・クリーナーで洗浄後はスロットルコートした方がいいですよ)
やっぱ混合気かな??
手に負えなくなったらプロにコンピューター診断してもらいましょ!(^^)!

3: きょうちゃん:2017/09/27 03:28 No.4105
根本的な解決にはなりませんが、最近別の件でパーツ屋さんと話してましたら所有した3台の348はアイドリング950回転位なのですがもう少し上げた方がいいと言われました。

昔記事で900回転切るアイドリングの個体はストールしてたのでそこを調整したというのを見たことがあります。

エアクリーナーは交換しましたが交換する必要がない位の汚れだったのと、スロットルバルブの洗浄は行ったと思います。

別の348tsの方は同症状を02センサー交換し、以後症状出なかったそうです。

4: Tarmac Meister 110:2017/09/28 00:21 No.4106
ヒカルさん。きょうちゃんさん。早々に詳しい情報ありがとうございます<(_ _)>

教えて頂いた部分からつぶして行こうと思います。
それにしても次から次へとなかなか完調まで持っていけませんね^_^;

最近はのんびりメンテにしているので、症状が治まったら改めてご報告させて
頂きます。

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