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ブレーキOHについて
1: こまーしー:2016/11/06 00:28 No.3798
2: ARI@:2016/11/19 17:24 No.3803
ポルシェ乗っている時は、ブレーキのOHキットは用意に手に入りましたが、348はなさそうですね。
キャリパーASSY交換となるのでしょうか?
355のブレンボ用は、OHキットがあるみたいな記事をみたことあります。
348もブレンボなら流用できるのか気になるところです。
3: こまーしー:2016/11/19 22:37 No.3804
ARI@様
ご返信有難うございます。
そうなんです… 他のフェラーリであればebayなどで手に入りそうなのですが、、、
348だけなかなか見つからないんですよね…
おっしゃるとおり、348でもブレンボキャリパーであれば流用できると思うのですが…
>皆様
まだまだ回答お待ちしております!!
4: ウッキー:2016/12/02 08:53 No.3818
5: こまーしー:2017/01/17 15:50 No.3843
皆様
御無沙汰しております。
先日348が入院から帰ってきました。
主にタイベル交換等やブレーキ関係のリフレッシュを行っておりました。
ローター研磨・ブレーキフルード交換・パッド交換は
やはり効果絶大でして、カチコチブレーキになりました(よく348はふわふわと言いますが、今まで乗ってきた車の中では一番カチカチです)
情報共有をさせて頂きますが、
・ブレーキホースは純正のまま再利用しました(ebayの品は、よくホースが抜けると聞きましたので、使用しない方が良いそうです。)
・いろいろお伺いしましたが、OHはしませんでした(特にピストンの動きが悪くなかったため)
・ブレーキパッドは下記の確かHS3を使用しましたが、かなり効きが強く、純正ペダル位置だとヒールツゥが難しくなりました(コントロール性はいいのですが…)
http://zbp.blog.fc2.com/
・タイヤは595RSRR(ハイグリップ)を使用していますが、グリップも十分あり、静寂性もそこそこ、値段も安く満足です
何かのお役に立てれば!
6: こまーしー:2017/01/17 15:55 No.3844
完全な余談ですが、
私の車の最後のタイベル交換は9年前・数千キロ前です
(外したベルトは固めであり、ちょうど良い交換タイミングでした。
でもこれ以上攻めるのは怖いか笑)
一番びっくりしたのが、インテーク側のタイミングがずれていたことです。
(コマ飛びでないとすると前回の整備ミス?)
前回のタイベル交換は非常に有名な(皆知っているような)整備屋さんなので、
正直びっくりでした。
7: ARI@:2017/01/22 12:30 No.3845
うちの348も、最後のタイベル交換後から数千キロの走行ですが、7年前。
ベルトはさすがに経年劣化して交換を考えたほうが良さそうですね^^;
前回のタイベル交換の有名なお店、どこか気になります。
8: こまーしー:2017/01/23 10:54 No.3846
ARI@様
そうですねぇ、やはり7年だとそろそろって感じでしょうか。
有名なお店ですが、土浦にあるショップさんです。
変な噂は立てると申し訳ないので、
今回のショップに再度確認した所、
目印として入れてあった印がそもそもズレれていたのでコマ飛びではないそうです。
(補足ですが、348のタイベルは難しいそうで、印の時点でズラしてしまうショップもちょくちょくあるそうです。
また上記ショップは大きいので人によって技術に差があり、全ての人が悪いということもないそうです)