投稿内容を送信しています。
画面を閉じずにそのまま、お待ちください...
%
イベント諸々で掲示板が忙しい時に申し訳ありません。当方来週の大磯と再来週の富士に向けまして知人にプラグ交換をお願いしたところDR8EIXを付けようととしたところ付かないとらしいです。知人も調べて見てくれるとの事何ですが、何が原因なのか心当たりがある方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願い致します。
348に適合するように部品は注文してくれたそうです、知人はアメ車オタクで古いアメ車もいじれる人なので国産をいじれる整備士よりは信頼して色々見て貰ってるんですが…
348番星様
はじめまして。TarmacMeister110と申します。
当方’91のtbですが、先月同じくNGK D8EIX(4816)にプラグ交換致しました。
【つかない】がどういう状況かはわかりませんが、私が作業上(DIYでやったので)一点だけ気になったのは下記です。
純正プラグはターミナルナット(ネジ頭の瓢箪型金具)が着いており、プラグコードもターミナルナット仕様となっておりますが、D8EIXはネジ仕様になっていますので、ターミナルナットを移植もしくは別途用意しないとキチンと着きません。
私もこちらで先輩諸氏にアドバイス頂いて助かっています。
以上、整備士の方にすれば初歩的な部分なのでどうかとは思いましたが少しでもご参考になれば幸いです。
返信ありがとうございます!プラグは交換出来ましたがなにやらプラグ交換じゃなくプラグコードに問題がある模様です!大磯はそのまま行って富士迄にはプラグコード取り替えたいと思います、ご意見ありがとうございました!
不調原因が片肺かと思ってたら一発死んでる模様の348番星でした
私のも同じく一発死んでいて不整脈(片肺様)が出ていました。私の場合はプラグが分解していました。現在はプラグ交換で完調です。次々色んな事が起こる348ライフですが、お互いコツコツ頑張りましょう^_^;