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無題が題名 近条 投稿日:2012年09月07日 17:40:18 No.4178 【返信】
崩壊する平和のプロトタイプ<br>(現在製作中の同一ミッション内の画像です)<br>(現時点ではこれしか言えません)
Re: 無題が題名 Iinosuke 投稿日:2012年09月07日 22:59:15 No.4179
ん~、どうやって同一ミッション内でこういう表現をするか・・・<br>わかるようなわからないような・・・<br><br>先人の知恵に乗っかって色んなことをやらせてもらっているので、こういう工夫を始めにやる人は凄いと思います。
Re: 無題が題名 NONE 投稿日:2012年09月08日 17:06:40 No.4180
単発ですか?新シリーズですか?<br><br>楽しみに待ってます!
Re: 無題が題名 - 投稿日:2012年10月09日 23:56:25 No.4181
いつの間にか公開されてますね。<br>破壊される街の表現は流石です。<br><br>この先XOPS2が出るまで近条氏のMODが出ないとなると残念ですが<br>2での活動も期待してます。



V-22 近条 投稿日:2012年08月22日 14:35:56 No.4159 【返信】
B.D.C. 28のスレッドが消されちゃったっぽいので<br>また立て直したと同時にV-22とB.D.C. 28の経緯をちょっと<br><br>B.D.C. 28の題材として必要になったV-22を[謎の物体]として<br>製作開始<br>8/11にV-22が完成し B.D.C. 28のbd1 pd1製作に着手<br>後にそれらが完成し8/21にB.D.C. 28をofi5120.zipとしてupload<br><br>そして現在にいたる<br><br>
Re: V-22 -- 投稿日:2012年08月25日 00:27:04 No.4172
影付きのオスプレイは存在感ありますね。



B.D.C. 27 近条 投稿日:2012年06月04日 20:40:38 No.4132 【返信】
B.D.C. 27に必要なXファイルの一部を製作中<br> <br>XOPSをやめようとは言ったけど<br>やめようとしているのは あくまでも0.9x系統(0.96と0.96tと0.97ft)であって<br>XOPS全体と2ではない
Re: B.D.C. 27 近条 投稿日:2012年06月06日 20:23:50 No.4133
B.D.C. 27に必要なXファイルの一部は完成<br><br>(画像は0.9x用のものです)
Re: B.D.C. 27 近条 投稿日:2012年06月25日 18:47:24 No.4137
もうxopsを作る気がなくなった
Re: B.D.C. 27 - 投稿日:2012年06月27日 00:51:46 No.4140
スカッドミサイル的なものが出るんですかね。<br><br>近条氏は何故か書き込みをよく消されるので<br>レスし難い空気があるんじゃないかな。
Re: B.D.C. 27 近条 投稿日:2012年07月23日 18:27:01 No.4143
B.D.C. 27のa(Aではない)部分は完成<br><br>後はb(Bではない)に着手するだけ
Re: B.D.C. 27 近条 投稿日:2012年07月30日 19:20:03 No.4144
B.D.C. 27のa(Aではない)とb(Bではない)は完成<br>あとはuploadの準備をするだけ<br><br>
Re: B.D.C. 27 0 投稿日:2012年07月30日 22:38:47 No.4145
楽しみです。
Re: B.D.C. 27 - 投稿日:2012年08月01日 23:38:46 No.4146
公開されてますね。<br>ミサイル発射が早くて難しいです。<br>中に辿り着いても解除する前に発射されてしまって<br>20回くらいやってやっとクリアできました。
Re: B.D.C. 27 近条 投稿日:2012年08月02日 19:38:31 No.4147
『タイムリミットが厳しすぎる』というクレームを受けましたので<br>発射までのカウントダウンを5カウント延長and発射阻止にかかる時間を4カウント短縮したものをuploadしました<br>ofi5111.zip です
Re: B.D.C. 27 - 投稿日:2012年08月04日 21:13:24 No.4148
クレームというわけでもなかったのですが<br>対応して頂きありがとうございます。<br>丁度良くなったと思います。<br><br>ところで、中に間違って含まれていると思われる<br>ファイルが入っているようです。ご確認ください。
Re: B.D.C. 27 近条 投稿日:2012年08月04日 21:53:41 No.4149
同梱テキストの内容を変更した上で<br>再さいuploadしました ofi5112.zipです<br><br>実は今回のようなupdateしたもののuploadの繰り返しが<br><br>過去にもいくつかあったのです…



中東兵 Lightning 投稿日:2012年06月25日 16:07:36 No.4136 【返信】
中東兵っぽいもの AKIRAのおばさんとMGS4の民兵を<br>参考にしました。<br><br>しかし問題なのはこの人テクスチャなんです。<br>titan氏の「T BASE」というミッションに入っていた人テクスチャを使用しているのですが、著作権的にどうなのかと<br>思案しているところです。<br><br>注意書きにもテクスチャについて書かれてないし、<br>この人テクスチャがどなたの作品かわからないし…
Re: 中東兵 hapaa 投稿日:2012年06月26日 21:33:50 No.4138
連絡をとって許可をもらうべきですが、<br><br>SSを見ると胴の色と顔を少し<br>いじってあるだけのようですので<br><br>自前でテクスチャを用意するのもいいかもしれませんね
Re: 中東兵 Lightning 投稿日:2012年06月26日 23:37:04 No.4139
返信ありがとうございます。<br><br>やっぱり許可を取るべきですね。<br><br>テクスチャ… うーん… 一度だけ人テクスチャsolider3を<br>いじろうとしましたが、元の背景色?とか<br>いろんなことが分からなさ過ぎて断念しました。<br><br>white soliderでもいじってテクスチャを用意してみようと<br>思います。



P90 カスタム Lightning 投稿日:2012年06月12日 23:24:29 No.4134 【返信】
例のP90。<br><br>普通のP90じゃ芸が無いので、<br>「INNOCENCE」のプラント船警備員のP90を作ってみた。<br>資料が少ない!! テクスチャ作るのがしんどいし、<br>それ以前にうまく作れないorz<br><br>しかもxops中では白っぽくなるorz
Re: P90 カスタム Darkness 投稿日:2012年06月13日 22:09:28 No.4135
テクスチャ制作が面倒だったらParthenonのGIベイクを使う事をお勧めします。(ベイクとは光源から受けた陰影をテクスチャに焼き付ける技術のことです)陰影をつければそれなりに見えると思いますよ。<br>他にもBlenderのスペキュラベイクとかいろいろあるので試してみるのもいいかもしれません。



処理速度が・・・ Gメン 投稿日:2012年04月12日 23:43:58 No.4106 【返信】
滑らかな起伏のあるマップが欲しくて制作していたのですが、0.97ftでスコープ画面のままある場所を見ると処理速度が60%ぐらいになってしまいます。<br><br>他のexeなら問題は無いし、小物を取っても、テクスチャを軽くしても処理速度が落ちるので不思議です。<br><br>何故か分かったら教えてくださるとうれしいです<br><br>uploadしておきます<br>
Re: 処理速度が・・・ - 投稿日:2012年04月13日 18:28:19 No.4107
追加小物のファイル名記述が間違っていてエラーが出ますが<br>そこを直したら他は正常なように見えます。<br>性能の問題かも知れませんがこちらでは特に重くはなりませんね。
Re: 処理速度が・・・ TK MAGURO 投稿日:2012年04月15日 17:59:59 No.4115
ほぼ同じだと思われる場所から見てみましたが、性能の問題か、重くはなりませんでした。<br><br>Xopsでは、遠くにあるものは霧がかかってしまい、ぼやけて見えたり、暗く見えたりします。<br>一定距離以上離れているものは見えなくなります。<br>重くならないようにするための対策でしょうね。<br><br>ここからが本題です。<br>遠くにある霧がかかった部分をスコープで見ても、同じように霧がかかったまま…だと思ったら、少し違うことに気づきました。<br>添付画像を見ればわかりますが、同じ物を同じ位置から見たところ、明らかに写り方が違います。<br>添付画像は、「遠距離」が同じ位置から手ぶらと精密スコープで撮ったもの、「近距離」が近くに行って手ぶらで撮ったものです。<br>写っているものは、赤い立方体を半透明の球で囲ったものです。球の不透明度は10%程度だった気がします。(ほぼ透明)<br>遠くから普通に見たら、ほぼ透過していませんね。スコープで見た場合と、近くで見た場合は、バッチリ透過しています。<br><br>僕の予想では、通常時は近距離を細かく、遠距離を雑に描画し、<br>スコープ時は遠近共に細かく描画しているんじゃないかと思います。<br><br>スコープで覗いている時に、遠くのものと近くのものが一緒に写っていると、細かく描画しなければいけない部分が多くなるから、重くなるんじゃないかなぁ。たぶん。<br><br>長文失礼しました。<br>適当なこと言ってると思うので、間違ってたら訂正お願いします。
Re: 処理速度が・・・ - 投稿日:2012年04月17日 19:30:35 No.4117
そのモデルの具体的なデータがよく分からないのですが<br>実装上LODを行っていないXOPSで遠くからの見た目が異なる原因は<br>深度バッファの精度の問題によるZファイティングか<br>(通常のZバッファは分布が非線形で遠いほど精度が悪化する)<br>またはテクスチャのミップマップによるテクセルの潰れによるものだと思います。<br><br>スコープに関してはズームアップすると視野角が低く、<br>描画範囲が狭くなる為にむしろ僅かに軽くなるはずです。
Re: 処理速度が・・・ Gメン 投稿日:2012年04月17日 23:00:39 No.4118
返信ありがとうございます<br><br>↓の画像のように目の前の丘しかスコープに映ってない場合でも処理速度が落ちます。<br><br>しかし少し場所を変えただけで元にもどります。<br><br>僕のPCのスペックは AMD Sempron 2800+ 1.60GHz<br> メモリ 1GB<br> オンボード<br><br>で良い環境ではないです。<br>



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