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MW2 Mode Online : Map制作記 その1 naoto 投稿日:2013年03月28日 21:53:20 No.4282 【返信】
投稿場所間違えた(O_O)すいません。。。

どうも、naotoです。
officeは殆ど占領されているのでここで投稿します。

まずはofficeの方にも載せてあった市場1と2です。
どっちも完成度は低いです。


カフェ活発だな~、加入してから2ヶ月くらいで300人ぐらい増えてる。


Re: MW2 Mode Online : Map制作記 その1 naoto 投稿日:2013年03月29日 16:51:42 No.4283
Xpe+で小物表示と武器表示オンにして再起したら、
起動しなくなった。。。
誰かなった事ありませんか?助言求めます。
Re: MW2 Mode Online : Map制作記 その1 naoto 投稿日:2013年03月30日 16:10:45 No.4284
解決しました。



MW2 Mode Online : Map制作記 その1 naoto 投稿日:2013年03月28日 21:51:30 No.4281 【返信】
どうも、naotoです。
officeは殆ど占領されているのでここで投稿します。

まずはofficeの方にも載せてあった市場1と2です。
どっちも完成度は低いです。


カフェ活発だな~、加入してから2ヶ月くらいで300人ぐらい増えてる。


Re: 光学迷彩 Henzel 投稿日:2013年02月04日 20:34:24 No.4287
こういうスキンを完全に透過させると<br>武器が独りでに浮いて敵を攻撃してるみたいで怖い<br>さらに、ゾンビにも貼ると・・・<br>おためしあれ。<br><br>ただ、武器を捨てると完全に存在位置がわからなくなるのが欠点・・・
Re: 光学迷彩 POLPOX 投稿日:2013年02月08日 20:02:23 No.4291
おお、いいですね。武器が透明にならないところに妙なリアル(?)を感じる…<br><br>オンラインで兵士vs光学迷彩とかも楽しそう。光学迷彩側はバレないように武器1つだけ持って素手で移動とか…
Re: 光学迷彩 ax 投稿日:2013年02月17日 04:39:52 No.4299
>バレないように武器1つだけ持って<br>それいいな
Re: 光学迷彩 Greyhound 投稿日:2013年02月17日 10:55:26 No.4300
SWATpackオフラインで実装しようかと思ったんですけどNPCにはばれるので先送りにしました。



デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年10月20日 21:54:00 No.4187 【返信】
デフォルト武器モデル+テクスチャ改造したMODを製作。<br>改造内容は空白部分とかを消して(P90がわかりやすいかな)<br>デティールアップをしました。とはいってもデフォ腕にマッチする程度のローポリで。<br><br>.mqoファイルでいじってアタッチメントを付けられます。<br>(この記事は後で知ったんだけど、こんな感じ→xops.biz/modules/myalbum0/photo.php?lid=758)<br>アタッチメントは、だいたい<br>・LAM(フラッシュライト)<br>・レーザーサイト<br>・バイポッド<br>・レッドドットサイト(ホロサイト)<br>・グレネードランチャー(撃てない)<br>など。<br><br>おふぃロダに上げた。→ofi5132<br><br>H.A.S.?なにそれおいしいの?
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年11月03日 16:45:26 No.4192
バージョンアップ。内容は<br>・一部の武器のデティールアップ(主にハンドガン)<br>・アタッチメント追加<br>・テクスチャ変更<br>など。<br><br>要望とか感想はここに書いてくれるとモチベーションが上がる。たぶん。<br><br>別にメタセコが入っていることが前提じゃないので、デフォ武器のリファインパックとして(Hebi氏のパックみたいな)気軽にどうぞ。<br><br>おふぃロダに上げた。→ofi5137
Re: デフォ武器リファインMOD = 投稿日:2012年11月06日 00:44:34 No.4193
MODとしては軽くていいですね。
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年11月07日 21:06:18 No.4195
>4193氏<br>ありがとうございます。これからもがんばります!<br><br>…と言いたいところですが、アタッチメントのネタが尽き始めた。どうしよう…<br><br>だれかオラにネタをわけてくれ!<br><br>画像はAUGとUMPとMAC10。
Re: デフォ武器リファインMOD Henzel 投稿日:2012年11月08日 18:05:56 No.4196
・フォアグリップ全部にっ<br>・スリング全部にっ<br>・追加サイレンサー全部にっ<br>・ロングバレル全部にっ<br>・意味もなく銃剣がハンドガンにつく<br><br>「こんくらい自分で作れ!」って言ってくださっても結構です
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年11月08日 23:30:22 No.4197
>Henzel氏<br>ありがとうございます。自分はGoogleなどで画像を検索してそれの資料が複数でた場合に製作しているので、全部とまではいきませんが、<br>・フォアグリップ<br>・スリング<br>・追加サイレンサー(音と発砲炎が変でもよければ)<br>・ロングバレル<br>・ハンドガン銃剣(G17/18のみ)<br>(テクスチャの空きで作れたり作れなかったりあるかも)<br>は製作します。ネタ、ありがとうございます。<br><br>近況:P90修正中。内臓ドットサイト付きに。
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年11月10日 14:52:13 No.4198
バージョンアップ。v1.2。内容は<br>・フォアグリップ<br>・サイレンサー(音と発砲炎は変わらない)<br>・ロングバレル<br>・スリング<br>・G17/18に銃剣追加<br>などです。P90など、テクスチャの空きがなくてできなかったものもあります。<br>思いのほかけっこう面倒くさかったのでかなり手抜きです。<br><br>今回はちょっと大規模なアップデートなので、不具合等ありましたらここに遠慮なく。<br><br>ネタ協力:Henzel氏 ありがとうございます。<br><br>おふぃロダに上げた。→ofi5139
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年11月14日 16:56:35 No.4199
AK47の新しいレール。MW2とかMW3でおなじみのレールですね。(やったことない)<br>形状も少し変えてみました。<br><br>さて、察しの良い方はお分かりでしょうが、またネタが切れました。だれか再びネタを恵んでくだせえ…
Re: デフォ武器リファインMOD Greyhound(Lightning) 投稿日:2012年11月15日 20:51:31 No.4204
オフィスの垢とったほうがすぐSS上げれるんでお勧めです。<br><br>M1のソードオフモデルとかどうですか?
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年11月17日 16:58:39 No.4209
モデリングの参考にするためにka-navi氏のMODを見てみたらものすごくローポリかつ高品質だったので今までただのハイポリコテコテのMODだと思っていた自分にとって激しくショックを受けている今日この頃。<br><br>OFFICEのスクリーンショット集にはメールアドレス持ってないので、ゲストで投稿(申請)しておきました。<br>さて、本題。バージョンアップ。v1.3。内容は主に<br>・軽くデティールアップ<br>・アタッチメント追加<br>ぐらい。そこまで大きいアップデートではないけど、そろそろ一区切りさせたいので、ここでアップロード。<br><br>画像はMP5とM1。MP5はついにコレジャナイMP5の呪縛から解けました。M1はGreyhound氏のネタ提供によりショートバレルに、先っちょについてるのはLAM。手抜き感バリバリ。<br><br>おふぃロダに上げた。→ofi5142<br><br>ああ、ここは変わらず製作の経過とか上げていきます。<br><br><br>と思ったらスクリーンショット集に画像入れてプレビューしたら「Protector detects attacking actions」ってなんだよおおおうわあああああ<br>文章消えた…
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年11月23日 15:15:55 No.4211
最近だいぶ寒くなって布団から出たくないでござるの巻。<br><br>バージョンアップ。v1.4。主に<br>・デティールアップ<br>・少しアタッチメント追加<br>など、今回も少なめだけど、特にMP5をかなり改造しました。<br>画像はMP5とM249。<br>MP5は固定ストックとMP5Kを実装。カッコイイヤッター!<br>M249はバレルジャケットを装着してかなり見栄えが良くなりました。<br>メタセコ使うのメンドクセな人用に改造済みのファイルをつけておきました。<br><br>おふぃロダに上げた。→ofi5144<br><br>どうもOFFICEのフォーラムはゲスト投稿できないみたい。<br><br>そうそう、ネタ提供はいつでもどうぞ。できるだけ作るのでいっぱい要望してもいいのよ。モチベーションもたぶん上がるし。
Re: デフォ武器リファインMOD Henzel 投稿日:2012年12月08日 14:56:13 No.4215
うす!<br>無茶なリクエストの反映ありがとうございます!<br>これで助かります!<br><br>武器のサイズは今のmqoファイルだとxファイルへのコンバートが面倒くさいので、<br>一旦黒猫氏がHP「BEEING-FORTRESS」で公開されている「09 arm」の最新版を使って位置を調整するとよいぞよ。<br>「そんな簡単なこと自分でやれ!」って言って下さっても結構だぞよ~
Re: デフォ武器リファインMOD Henzel 投稿日:2012年12月08日 14:58:35 No.4216
ザ・追記<br>レーザーの長いバージョンを作ってくださるとうれしいです。<br>私のオフラインプレイがはかどります。
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年12月09日 11:33:49 No.4219
ドーモ。風邪引いたり喘息の発作を起こして寝込んだりArma2と掛け持ちし始めたりしたけど、私は元気です。<br>Xops P.W.D.MODを見てるとモデリングにケチをつける訳じゃあないんだけど…あれって最早Xopsでやる意味ないんじゃないか?wって思ってしまう。<br>いや、リアルなのは良いんだけど…<br><br>>Henzel氏<br>返信一月後かよ!と言いたいけどその間に何かあって返信できなかったと思っておきます。<br>あれでよかったんでしょうか。かなりのやっつけ仕事でしたけど、お役に立てましたでしょうか。<br>早速レーザーは伸ばせるようにしておきました。<br><br>武器サイズはねぇ…モデルの位置調整じゃなくって、テクスチャがしっかりはれないんだよ…<br>え?UVfixしろ?あのモデルでアタッチメントの追加とかしてるし、改造することも考えてるから、それはできないんよ。<br><br>>Benelli M4の記事のLightning氏<br>>最近リファインMODなるものの制作が盛んなようで...<br>いやいやいや…それで騒いでるのは自分だけですって。<br><br><br>と、言うわけでバージョンアップ。v1.5。主な内容は<br>・デティールアップ(特に腕出したときに映えるように)<br>・一部武器の調整<br>・コッキングレバー、アイアンサイト(トリチウムもあるよ!)<br>等々。<br><br>おふぃロダに上げた。→ofi5149<br><br>鯖(特にOTZとか)にいると結構韓国人が来てるので、そういう人たちにもやってほしーなー的にグローバル化(?)しました。<br>readmeの英語版、アタッチメント表記全英語化等。ひどい英語なので突っ込みたければいくらでもどうぞ。<br><br>軽量化のためにテクスチャはひとつのフォルダにまとめておきました。コピーしたりして使ってください。<br><br>最近Xopsの過疎化の話が持ちあがってるけど、できれば自分も貢献したいなあ。<br>あと、Xopsの魅力は「簡単に改造できる」だけじゃなくって、「簡単にaddon/MODを導入できる」もあるんじゃないかな。<br>自分だってこのMOD作り始める前はそれでプレイしてたからね。<br><br>長文失礼。
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年12月09日 15:01:42 No.4220
追記:v1.5aにバージョンアップ。AUGのコッキングレバーがオンライン対応していなかった不具合を修正。<br><br>おふぃロダに上げた。→ofi5150
Re: デフォ武器リファインMOD ~ 投稿日:2012年12月11日 01:29:41 No.4221
> Xops P.W.D.MODを見てるとモデリングにケチをつける訳じゃあないんだけど…あれって最早Xopsでやる意味ないんじゃないか?wって思ってしまう。<br><br>これには同意。<br>表面的にキレイなだけのFPSがしたければ他のタイトルをしたほうがいい。<br>それに誰かが作ったデータ(物により商用タイトルから変換してきたデータを含む)を<br>寄せ集めただけではMODを作ったとは言わないと思いますね。
Re: デフォ武器リファインMOD - 投稿日:2012年12月11日 14:53:06 No.4222
寄せ集めてても何も進化しないです
Re: デフォ武器リファインMOD 某オフィスユーザー 投稿日:2012年12月11日 23:09:54 No.4223
画像投稿版ならここにある、ということを教えた方が良いだろうか。<br>本ページのスクショコーナーはそんなにバシバシSSを上げてよい所ではないと思うの。
Re: デフォ武器リファインMOD Henzel 投稿日:2012年12月12日 19:02:30 No.4224
AUG改悪<br>アプロダ上
Re: デフォ武器リファインMOD POLPOX 投稿日:2012年12月12日 20:04:03 No.4226
>~氏<br>>-氏<br>私はP.W.D.MODを全否定しているわけではないですけど、別のFPSでも良いような気もします。<br>ただ、韓国の方々のMODなどを紹介するという意味では、ありかも知れません。<br><br>>某オフィスユーザー氏<br>そういうものなのでしょうか…やはりOFFICEで投稿したほうがよさそうな気もします。<br><br>>Henzel氏<br>すみません、zipが壊れているのか、解凍ができませんでした。<br><br>近況:M1改修中、LAMの解釈が違ったので修正、アイアンサイト、コッキングレバー、新ストック等。
Re: デフォ武器リファインMOD Henzel 投稿日:2012年12月14日 20:20:05 No.4228
>>POLPOX氏<br>Winrarでやってみてください。<br>M1楽しみです!がんばってくださいねっ<br>あとFAMASの微妙に改善型をオフィロダに上げました。<br>Body と F1 Trigger guardがカブらないようになってます。
Re: デフォ武器リファインMOD noname 投稿日:2013年03月20日 09:25:16 No.4279
ハンドガンにサプレッサーほしいです



豚の兵隊さん imp 投稿日:2013年02月15日 20:38:44 No.4297 【返信】
深夜の気分で創ってます<br>パーツ毎に切った方が楽なので1用になりますが、2にも持って行きたいと思ってます。
Re: 豚の兵隊さん Darkness 投稿日:2013年02月16日 16:46:44 No.4298
これはw<br>面白いですねw<br>制作頑張ってください
Re: 豚の兵隊さん havoc28 投稿日:2013年02月28日 09:34:14 No.4305
xopsでcat shit oneと聞いて飛んできました。<br>豚で直立二足歩行にするんでしたらその頭の付け方だとちょっと難しいかもしれません。<br>首を頭部の後方につけるのではなく下方に付けると若干見栄えが良くなるかもしれません。
Re: 豚の兵隊さん imp 投稿日:2013年03月03日 16:27:09 No.4276
>havoc28さん
アドバイスありがとうございます。唯、コイツは「cat shit one」とはまったく関係在りません。ネタモデルの流用先を考えていて偶然生まれたものです。

整合性の話については、このバランスが気に入っていること、既に次の段階(脚のモーション作り)に入ってゲンナリさせられていることから今回は保留させてもらいます。(ごめんなさい)。
コイツとは別に、少しだけ真面目に作っているモデルがありますので、それについて投稿した際にはまたよろしくお願いします。

脚のモーションに苦戦中。一先ず歩行時のものだけ用意してテストしたところ破綻していた。(過去ログを漁ると、オブジェクトに「スムージング」情報を持たせたことが原因らしいことが分かった)。
※短足のため若干浮きますが気にしないでください。


Re: 豚の兵隊さん ) 投稿日:2013年03月04日 02:06:14 No.4277
足はXファイル上の頂点の順序が同じになるように出力する必要があるけど
具体的にどう作って出せば大丈夫なのかという情報は少ないですね。



市街地的な何か XIIF 投稿日:2013年02月25日 23:09:27 No.4303 【返信】
左右対称に作った
Re: 市街地的な何か ゲスト 投稿日:2013年02月26日 18:56:46 No.4304
不利有利なく良いマップですね。しかしもう一捻り欲しい。なんというかこう飾り気がないというか



ACR Flechette (2挺目) 近条 投稿日:2013年02月20日 13:36:31 No.4302 【返信】
1挺目と



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