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NISE ZOMBIES(ニセゾンビ) Vol.2 近条 投稿日:2014年03月14日 20:27:46 No.4375 【返信】
coming soon
Re: NISE ZOMBIES(ニセゾンビ) Vol.2 ( 'y') 投稿日:2014年03月14日 23:47:28 No.4377
I'm looking forward to it.
Re: NISE ZOMBIES(ニセゾンビ) Vol.2 近条 投稿日:2014年03月17日 18:10:18 No.4378
公開しました ofi5236.zipです

返信時についでにリザルトのスクリーンショットを
載せてくれればいいのですが
Re: NISE ZOMBIES(ニセゾンビ) Vol.2 xops2hayo 投稿日:2014年03月18日 21:15:55 No.4379
途中、狩場を見つけゾンビを狩りまくるも
ロボ投入により逃走
逃げた先にて遭遇し死亡
今回も面白かったです



Milk-10 & Footley Page Vector hapaa 投稿日:2013年11月28日 23:31:34 No.4356 【返信】
足長ヘリに懸吊される隠密爆撃機
Re: Milk-10 & Footley Page Vector hapaa 投稿日:2013年12月02日 01:51:21 No.4357
赤い五芒星が煌く足長ヘリ

Re: Milk-10 & Footley Page Vector ◆sgO7UmMnWw 投稿日:2013年12月03日 01:32:17 No.4358
旧ソ連にあったようなちょっと歪な兵器類は味があっていいですね。
Re: Milk-10 & Footley Page Vector hapaa 投稿日:2013年12月03日 23:58:11 No.4359
敵対国の最新鋭機が亡命してきて
テンヤワンヤになる飛行場のミッションを作る予定


Re: Milk-10 & Footley Page Vector xiif 投稿日:2013年12月08日 14:39:54 No.4360
この勢いで某秘密諜報員がロシアに亡命した物語もほs
イイエナンデモナイデス
Milk-24 Mind hapaa 投稿日:2013年12月10日 01:33:33 No.4361
汎用性を高めるため内部も作った強襲ヘリ
あとは地上車両が2、3種類ほしいけど
この調子だとテクスチャが2048*2048に


Re: Milk-10 & Footley Page Vector 近条 投稿日:2013年12月10日 16:23:27 No.4362
二重反転ローターのハインドと来ましたか

地上車両…私のハンヴィーを提供しましょうか?(勧誘)
でも作風が全然違うからだめですか…

テクスチャサイズが2048×2048ですか…
縮小したくない理由でもあるのでしょうか?
Re: Milk-10 & Footley Page Vector hapaa 投稿日:2013年12月11日 00:41:22 No.4363
>>二重反転ローター
そうです!Ka-50をまねて双尾翼みたいにもなってます!

車両はBRDM-2など東側兵器で固める予定なので
うれしいお話ですがUSAなハンヴィーだと・・・
GAZ Tigrみたいで素敵ですね!

テクスチャが大きくなるのは単純に質を落としたくないからです
特に黒い機体は無駄の多いUV展開なので縮小されると辛い
装甲偵察車デタコブ hapaa 投稿日:2013年12月14日 16:24:52 No.4364
あとはトラック

早くマップ製作に移りたい
ypa4320 hapaa 投稿日:2014年01月04日 00:05:07 No.4365
年始とともに製作再開
牽引車、幌なし、幌ありの3種類
Milk-6 Hock (wreck) hapaa 投稿日:2014年01月05日 01:52:35 No.4366
社会主義国家のモスボール(?)といえば
死んだ魚のような色で適当な野原に転がってる印象
Old Enbette Airport hapaa 投稿日:2014年01月11日 20:01:18 No.4367
ブロック数160だと全く足りない
追加小物の当り判定とターミナルだけで手一杯

いまさら160個で作る意味はないかも
Re: Milk-10 & Footley Page Vector 近条 投稿日:2014年01月12日 17:42:13 No.4370
なんてことだ 深刻なブロック不足とは…

もしかしたらIinosukeさん(?)のMPOPSから拝借した
トラックのブロック小物(ブロックだけで構成された小物)が
160しかないブロックを無駄食いしてるかも

ハイブリット小物(追加小物と透明ブロックを重ね合わせたもの)に
取り替えることを提案します

とはいえ ブロック不足に悩まされるのがマップ製作のツネ…
Re: Milk-10 & Footley Page Vector hapaa 投稿日:2014年01月13日 00:02:41 No.4371
ところがぎっちょんもうやっているっ・・・!

軽量化のため極度のローポリで、MPOPSのトラックとおそらく同じ
Ural4320をモデルに製作したので非常に似通ったものになってますね

大味な撃ち合いにならないよう遮蔽物はいっぱい欲しい
追加小物をレベルデザインに使えば雰囲気が高まる
だけど追加小物を増やすと当たり判定用にブロックが吸い取られる
ジレンマですね





ブラックホーク 近条 投稿日:2013年10月02日 20:41:19 No.4338 【返信】
またもやXops2を待つ目的で
今度は0.9xではハイブリット小物(追加小物と透明ブロックを併用した小物)として扱ってきた
ブラックホークのリメイクの進捗をこのスレに書き込もうと思います
(この画像はリメイク作業に必要な『現物』であるブラックホークのプラモです)
Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年10月05日 22:28:35 No.4339
エンジンの吸排気周りを製作中
Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年10月09日 18:53:30 No.4340
左右対称にする調整が面倒なので 真っ二つにして片方削除

それにしても吸排気周りの形状が理解不能
Re: ブラックホーク ~ 投稿日:2013年10月10日 01:08:38 No.4341
メタセコの対称は使わないんですか?
時々おかしくなって原点に飛ばされたりしてましたけど。
Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年10月10日 12:41:17 No.4342
吸排気周りは一応ひと段落

一通り出来上がったところで『面の鏡像を作成』でもってもう半分
を自動生成する予定なので対象も鏡像も使いません

時々おかしくなって原点に飛ばされる?(現時点では理解不能)
Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年10月16日 12:53:25 No.4344
リアとフロントの降着脚とボディの降着脚周りも
Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年10月20日 14:14:20 No.4346
メインローターとテイルローター
(現在は分割状態にあり 画像は仮に複製 統合したものになります


Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年10月28日 16:10:33 No.4347
内部も完成し 『面の鏡像を作成』した後に最適化する予定

それにしてもマル1年経ってもXops2の更新がないって事は…


Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年11月04日 19:57:23 No.4348
[『面の鏡像を作成』した後に最適化]した後に
自動展開したUV最適化もほぼ終了

あと機体上面にIRジャマーとかいうのがあるけど
撹乱灯という解釈でいいのかな


Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年11月07日 13:10:36 No.4349
機体表面の曲面 平面の定義も終わり
現在 ノーマルマップ(特定の色でもって斜面の方向を定義する?画像)の
ベースとして必要な凹凸データを
バンプマップ(白黒で凹凸を定義する画像)として機体表面に直接書き込み中
(文がメチャクチャっぽくてすみません)
Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年11月09日 22:10:16 No.4351
今使っているメタセコイア2ではノーマルマップ
(特定の色でもって斜面の方向と浅深さを定義する?テクスチャデータ)に対応していないから
ノーマルマップに対応しているメタセコイア3とメタセコイア4でテスト

メタセコイア4は一新したあまり ただの『不便な金取り』に
成り下がってしまった感が否めない だが私は謝らない


Re: ブラックホーク 近条 投稿日:2013年11月17日 20:41:13 No.4353
どうもmesh editorとメタセコイアとでは
法線マップの色の扱い方に違いがあるらしい
(画像は同一のノーマル(法線)マップで比較したものです)


Re: ブラックホーク sp 投稿日:2013年11月21日 18:08:52 No.4354
緻密なモデルですね。尊敬しています。
私もヘリを作ったことがありますが、
ローター部分のモデリングは苦労したのを
覚えています。
Re: ブラックホーク ~ 投稿日:2013年11月22日 01:15:20 No.4355
新しいメタセコはまだ使っていないのでよく分かりませんが、
光源の当たり方の違いとかマテリアル設定の差とは別に違いがあるんでしょうか?
接線が異なっている可能性はありそうですが。



無題 近条 投稿日:2013年07月12日 13:32:35 No.4329 【返信】
NISE ZOMBIES(ニセゾンビ)のRel.5を公開しました
ofi5206.zipです

(画像は追加したマップにおけるテストプレイ時のリザルトです)
Re: 無題 xopsplayer 投稿日:2013年07月13日 16:49:01 No.4330
いいね!
Re: 無題 近条 投稿日:2013年07月13日 20:27:44 No.4331
追加したステージの出来に不満がありましたので
それを修正したものをRel.6としてuploadしました
ofi5207.zipです

(画像はその修正版のリザルトです)
Re: 無題 ~ 投稿日:2013年07月23日 19:03:15 No.4333
コロニーみたいになってるマップいいですね
Re: 無題 - 投稿日:2013年07月28日 19:52:59 No.4335
前あったこの画像のステージがこの度追加された『わけのわからない所』に書き換わっちゃったね。どうしたの?



サーバーリスト TK MAGURO 投稿日:2013年06月22日 23:42:16 No.4323 【返信】
お久しぶりです。忙しいので色々サボりまくっています。

Xops Officeで提供されているサーバーリストが表示されなくなっているようなので、代替品を作っています。
APIのエラー内容を見る限り、XOPS Server List APIが正常動作していないか、APIがサーバーからアクセス拒否を受けているみたいですね。

完成したら公開する予定です。
添付画像はPHPでの完成品です。過去にLoPで使用していたものです。
PHPだけで作成したため、非常に扱いづらいです。JavaScript + PHPに仕様変更作業中です。

Xops Officeで提供されていたサーバーリストには無かった、サーバーチェック機能が追加されています。
Re: サーバーリスト == 投稿日:2013年06月26日 01:21:40 No.4324
代替手段があるのはいい事ですね。
ただOFFICEのは確かロビーサーバー側に負担が掛からないようにサーバー側で結果をキャッシュして表示していたと思うのですが
TK MAGURO氏の方ではそういう処理はされてますか?
それとサーバーチェックというのはPingを打ってサーバーの生存を確認している感じでしょうか?
Re: サーバーリスト TK MAGURO 投稿日:2013年06月27日 02:41:38 No.4325
サーバーチェックはOFFICEと同じで、5分ごとにキャッシュしています。
キャッシュ時にPINGを打ち、その結果もキャッシュします。

「XOPS Server List API」と互換性のあるAPIを目指して作っているため、仕様はほぼ同じになります。
XOPS Server List APIの「servers」項目に、「isAlived」を追加し、サーバーの状態を読み取れるようにしています。

現在、JavaScriptを書くのに手こずっています。
「XOPS Server List API」とほぼ同じ仕様なので、OFFICEで使われているjsファイルを少し変えれば使えるのですが、許可が出なかったため1から書いているところです。

添付画像はJSON形式で出力してみたものです。整形していないので何がなんだか。
Re: サーバーリスト == 投稿日:2013年07月01日 00:44:16 No.4326
なるほど、負荷に配慮されてるんですね。
Re: サーバーリスト TK MAGURO 投稿日:2013年07月14日 01:10:45 No.4332
ようやく完成しました。
少し運用して様子を見て、公開します。
✔は正常な状態、△はサーバーは正常だが何か問題がある状態、×はポートが閉じている状態をそれぞれ表します。

現時点で、英語・日本語表記に対応しています。



G36C 近条 投稿日:2013年05月07日 22:13:57 No.4295 【返信】
こんなものを作っても誰もほめてくれない 誰も見向いてもくれない
ただストーカーじみたレスしか書き込まれていかない
Re: G36C ゲスト 投稿日:2013年05月07日 22:45:18 No.4297
ストーカーじみた書き込み(w

それにしても素晴らしいモデリングですね。
メタセコでモデルを少ししてみたのですが、
レール部分とマズルブレーキの穴の細かい部分はどのように作りますか?
Re: G36C 水菜ユイ 投稿日:2013年05月08日 19:32:35 No.4299
拗ねてる姿もかわE
Re: G36C 投稿日:2013年05月19日 08:37:59 No.4306
銃だけなら他FPSで腐るほど良品見てますからね。
他人の反応気にして一いち腐らずに自分が好きな物作っていた方がストレス溜まらなくて楽ですよ。
Re: G36C xops 投稿日:2013年05月19日 14:34:34 No.4309
kinjo氏のMOD
昔から大好きよ。
人口が減って
盛り上がりも全盛期に比べたら
あんまりですが
これからも応援してます。
Re: G36C 投稿日:2013年06月07日 01:33:49 No.4321
近条氏はいつまでもこんな糞コンバート野郎くらいしかいない所で作ってるより、もっと活躍できる場でやった方が楽しめると思うよ。

XOPS2が出たらまた戻ってきてね。楽しみにしてる。
Re: G36C ゲスト 投稿日:2013年06月07日 21:55:14 No.4322
qwertyちゃん久しぶりにのそのそと出てきてどうしたの?



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