ふ~ちゃんのデジカメ散歩
[トップに戻る] [ワード検索] [フォトアルバム] [管理用] [▼掲示板作るならRara掲示板]

画像掲示板へようこそいらっしゃいました。
どなたでも、その時々に感じて写した写真を貼り付けてくださ。
画像が無くてもメッセージだけでもかまいません。
なお、URLの羅列や商業宣伝、わいせつ、誹謗中傷等、本掲示
板に不似合いな記事と感じた場合には、一方的に削除いたします。

高尾山 kazu 投稿日:2017年11月18日 17:03:28 No.5320 【返信】
ふ~ちゃん、こんばんは。

いつも投稿ありがとうございます。

昨日、高尾山に行ってきました。
朝から快晴で気持ちの良い日でした。
ケーブルカーで途中まで行き、頂上までは片道40分の行程でした。
残念ながら昼過ぎだったので、富士山はかすんで見えませんでした。

ケーブルの駅まで40分ほどで戻ってきて、ケーブルカーに乗ろうと
したら30分待ちで、歩いて下山しました。
急勾配で、3分の一ほどで膝にきてゆっくり歩行を余儀なくされ、
残りの3分の一は少し良くなりました。
合計15,000歩あまりでした。

夜は青梅のかんぽの宿に泊まり、雨が降ってきたので他は見ずに
帰ってきたばかりです。

画像は上りケーブルカー乗車駅付近

Re: 高尾山 ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月18日 18:30:02 No.5321
好天に恵まれて
の「紅葉狩り」良かったですね。
「高尾山」は有名ですものね。富士山が見れないのが残念でしたけれど、又の機会のお楽しみですね。ケーブルカーの乗車駅は紅葉真っ盛りですね。
この紅葉が一雨ごとに街に降りてくるのですね。

下り坂を徒歩でとは・・・膝に力が入りますので大変でしたね。でもすぐに戻るという事は普段から体を鍛えているからですね。「卓球」とかで・・・お疲れ様でした。

秋の日を浴びて「ゲートボール」を楽しんでいましたよ。

こんばんは まだらぼけえみ 投稿日:2017年11月17日 20:59:53 No.5318 【返信】
山が白くなり吹く風が冷たさを感じました。
今週は風邪の頭痛に苦しめられた一週間でした・・・明日は少しは軽くなるかと
期待するのですが・・・

紅葉の終わった沼、一面の芦原でした。

Re: こんばんは ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月18日 05:17:53 No.5319

風邪が早く完治するといいですね~
治りが遅くなって気分が落ち込みますよね~メイちゃん、優しく看護している事でしょう。

最近は「芦原」が一面に広がっている景色が少なくなりつつあります。
このような風景最近目にしません。

天気の良い時、公園は子供達の元気が一杯です。パーワーもらってください。

お散歩にて~ 純ちゃん 投稿日:2017年11月17日 17:57:45 No.5315 【返信】
ふ~ちゃん(@^^@)/コンバンワ
今日も良いお天気になりました。今日も池巡りに行って来ました。

途中で見た物。黒池に居た小鴨ちゃん達。同じくホシハジロさん達。
ハシビロガモさんの若鳥さんとキンクロハジロさん達。

Re: お散歩にて~ 純ちゃん 投稿日:2017年11月17日 18:04:57 No.5316
西池の空模様。西池に居たオオバンさん達。帰り道で咲いていた仏の座。

Re: お散歩にて~ ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月17日 18:56:55 No.5317
こんばんは・・・今日は秋日和でしたが明日は又下り坂です。
ひびの天気が安定しませんね~

公園の池には水鳥が増えましたね。
私も公園散歩して水鳥の動きを楽しんで来ました。

こんにちわ バード 投稿日:2017年11月17日 16:15:56 No.5312 【返信】
朝晩は冷えますが 日中は心地いい日でした。

青空に燃えるがごとくの紅葉、折よく一筋の飛行雲 しばし見惚れてましたよ(^◇^)

Re: こんにちわ ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月17日 16:52:53 No.5313
とってもいい日でしたね~
もう少しこんな秋空が続くと良いのですが・・・週末は又下り坂のようです。
「女心と秋の空?」なんですかね
Re: こんにちわ ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月17日 16:58:07 No.5314
画像忘れました。

私も飛行機雲を見れましたよ。少し高い所ですが・・・・

こんにちわ バード 投稿日:2017年11月16日 16:53:47 No.5309 【返信】
青空なのに 時おり小雨が降ってます。

突然 目に入ったのはミヤマホオジロのよう。
遠すぎですが~
警戒心が強いデリケートな鳥ですから すぐ飛び立ってしまいました。シャッターの音 聞こえたのかしらね。

Re: こんにちわ ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月16日 17:38:59 No.5311
夕方に成って更に寒く成っています。
今夜は可成り冷えるようですよ。

すぐに逃げられてもこんなに撮れていいですね~
未だ里山から下りてきたばかりなので、色んな事に敏感なんでしょうね。
早く街の環境に慣れるといいですね。

お散歩にて~ 純ちゃん 投稿日:2017年11月16日 16:05:24 No.5307 【返信】
ふ~ちゃん(^0^)/ こんにちは
今日の最高気温が13℃だそうです。昼間は少し暖かく感じましたが~

風は冷たかったです。途中で見た物。灯台躑躅の紅葉。
イロハモミジの紅葉。大きな木に成る小さな柿の実。

Re: お散歩にて~ 純ちゃん 投稿日:2017年11月16日 16:07:48 No.5308
昆陽池に飛来したマガモさん達。キンクロハジロさん達。今日の小鴨さん。

Re: お散歩にて~ ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月16日 16:56:46 No.5310
寒い日にした成りま。寒さが苦手なので・・・・
でも外猫もこの寒さで頑張っていますので、私も頑張らなくては・・・

風で枯葉が舞っていますよ。

上総養老の滝 kazu 投稿日:2017年11月15日 20:18:16 No.5305 【返信】
ふ~ちゃん、こんばんは。

いつもお世話様です。

今日は長寿会の日帰りバス旅行でした。
行先は「養老渓谷」で千葉の内陸にある養老川です。
養老の滝(粟又の滝)です。紅葉はまだちょっと早くて
空いていましたよ。

岐阜県にあるのが本物の「養老の滝」ですよね。
こちらは上総養老の滝、または粟又の滝です。

Re: 上総養老の滝 ふ~ちゃん 投稿日:2017年11月16日 05:41:36 No.5306
楽しい日帰りの旅でしたか・・・
千葉県にも「養老の滝」があったのですね~
そちらの滝は穏やかな滝ですね。紅葉にはまだ早かったようですが、真盛りの時は素晴らしい景色が見られるのですね。

<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>