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平成24年度営業係数 ( No.6445 )
日時: 2013年11月03日 19:03
名前: 快速きらら205号 [ 返信 ]
営業係数が新たに発表されました。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/contents/0000073/73257/HP.pdf

自分自身、今、時間がないのでURLだけ貼っておきます。

見た感じだと100円循環と208が黒字化しており、M1がもう少しのところまで来ているのが意外でした。
あと15は去年ではあと一歩のところまで来てたのですが、今年度は残念ながら少し営業係数は悪化していました。
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Re: 平成24年度営業係数 ( No.6462 )
日時: 2013年11月21日 19:36
名前: 月下氷人 [ 返信 ]
  1号 115
  3号  78
  4号  84
  5号  75
  6号 110
  8号 173
  9号  78
 10号 112
 11号 108
 12号  81
 13号 133
 15号 106
 16号 199
 17号  69
 18号 192
 19号 195
 20号 196
 22号 200
 26号 103
 27号 136
 28号 103
 29号 113
 31号 120
 32号 109
 33号 121
 37号 102
 42号 216
 43号 158
 46号  86
 50号  88
 51号 114
 55号 114
 59号  88
 65号 157
 67号 142
 69号 168
 70号 107
 71号 128
 73号  95
 75号 133
 78号 201
 80号 127
 81号 123
 84号  91
 91号 110
 93号 105
100号  54
101号  64
102号  81
201号  76
202号  82
203号  72
204号  81
205号  77
206号  59
207号  64
208号  99

 北1号  82
 北3号 135
 北8号 118
 西1号 167
 西2号 127
 西3号 166
 西4号 147
 西5号 187
 西6号 149
 西8号 158
 南1号 240
 南2号 140
 南3号 163
 南5号 106
 南8号 210
 M1号 100
 循環1  99
 
Re: 平成24年度営業係数 ( No.6489 )
日時: 2013年12月07日 01:10
名前: 月下氷人 [ 返信 ]
平成24年営業係数
50以上60未満
100 206 ついに50台まで来ましたか。

60以上70未満
17 101 207  101がここまで成長するとは。ただ本数が他より少ないので、黒字額は比較にならないのでしょうね。これが営業係数の欠点です。

70以上80未満
3 5 9 201 203 205 

80以上90未満
4 12 46 50 59 102 202 204 北1 洛バスで赤字であった102も徐々に黒字を拡大しています。

90以上100未満
73 208 循環1 200番台で唯一赤字であった208系統が黒字化しました。100円バスの循環1が黒字化、実はこれは100円バスとしては快挙です。

100以上110未満
11 15 26 28 32 37 70 93 南5 M1 南1は南系統初の黒字化がなるでしょうか。

110以上120未満
1 6 10 29 51 55 91 北8 四条大宮止まりや烏丸四条止まりの系統は京都駅延伸し、等間隔運転を行えば黒字化するのにと残念に感じます。

120以上130未満
31 33 71 80 81 西2  81、西2は南・西系統の代表格として頑張ってほしいものです。

130以上140未満
13 27 75 北3 北3の衰退が顕著ですね。

140以上150未満
67 西4 西6 南2 西・南系統が改善していますね。

150以上160未満
43 65 西8 31と比較し65が置いてきぼりになっているのがよくわかります。

160以上170未満
69 西1 西3 南3 西・南系統の困難さがよくわかるクラスです。

170以上180未満
8 じつは大幅に改善しています。

180以上190未満
西5

190以上200未満
16 18 19 20 南系統の困難さがよくわかるクラス。

200以上210未満
22 78 同じく南系統の困難さがよくわかるクラス。

210以上220未満
42 南8 南8は京阪と並走しているので妙案がありません。

220以上230未満
無し

230以上240未満
84 ジャンボタクシーはどうなったのでしょうか。70のような沿線学区の応援といったものはなさそうですね。

240以上250未満
南1 300以上であった時代よりこれでも改善しています。

250以上
無し

 100未満は増発という積極的攻勢に出て、150未満は黒字路線のコバンザメ商法で側面から支援し、150以上は営業係数ではなく乗客数増や赤字額減で評価するのがよいとかねがね思っているのですが。
 南1とかは絶対に清水寺輸送の支援はできませんからね。あるいはタクシー会社に路線は任せ、応援の売上を営業係数に組み込んで良いことにするか…などが考えられますが。
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