どうも、お久しぶりです。 昨日、情報開示していただいた営業係数について報告します。 1系統 121 3系統 90 4系統 98 5系統 82 6系統 119 8系統 193 9系統 87 10系統 125 11系統 121 12系統 97 13系統 145 15系統 117 16系統 210 17系統 78 18系統 210 19系統 225 20系統 223 22系統 223 26系統 114 27系統 154 28系統 118 29系統 133 31系統 122 32系統 118 33系統 142 37系統 109 42系統 239 43系統 184 46系統 91 50系統 93 51系統以降は後日書き込みます。 |
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>42・西4系統は統合 回送のこともあるので、そう簡単につなげれば済むものでもないかと。 |
横大路の京阪バス委託がなくなって、来年からは「西日本JRバス」が横大路の一部路線を担当することはもう決まりましたね。 →http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000092025.html" rel="nofollow" target="_blank">http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000092025.html |
もしかすると、78号系統・南5系統は九条京阪に移転で100円循環バスが梅津京阪に移転する可能性がありますね。 |
洛西バスターミナルさん!、結局、新しい系統ができることですか? |
21年度の影響係数を見ましたが, 北3と北8系統を比べると,北3の方が係数が多いというのは少々『えぇっ?』と思いました。 北3は通学客で一杯だったんですが,やはり通学のある日と無い日による影響なんでしょうか・・。 |
確かに、75系統と26系統と100円循環バスが梅津京阪に移動して、42系統が洛西阪急に移動してもおかしく無いですね。 |
持ち替えを安易に書かれてますが、梅津と洛西はまだまだバスが入るんでしょうかね? 敷地、まだまだ余裕あるんでしょうか? 梅津や洛西、その他の車庫の夜の様子を一度、見られるのをオススメ&見た上での意見を改めて書いてもらえるよう、お願いします。 新千本さんのおっしゃるように、回送のことも考えないといけません。 回送が増えれば、一時のように5系統が赤字に転落(九条京阪担当時)することもありますし、安易につなげればいいというものでもありません。 あと、運行距離が長くなれば係数は悪くなります。 南1の係数が悪いのは、竹田駅を出て、竹田駅に戻ってくるまでが1運行なわけです。 205や循環は1運行の距離が長いですが、乗客数も多いので、係数がいいのではないかと推定されます。 北3系統は定期券収入の影響を受けているんではないでしょうか?(推定ですが) 220円きっちり払うより、大学生の割安の定期券の占める割合が高いからのような気がします。 以下、また改めて。 |
81系統って結構需要がある系統なのに意外と赤字だったんですね。土日とか京都駅行くのに81系統を使うのですが(伏見区の竹田街道近辺の住民なので)場合によっては混雑するのに営業係数は134なのには驚きを隠せませんでしたね。最も最近では京都駅や外環状線などでしょっちゅう渋滞してるのに伴い81系統もたまに団子運転するくらいなので定時性が前より低下してしまいつつも伏見区から京都駅へ出るのには使い勝手が良い路線だから営業係数は134になったのでしょうね。 とにかくがんばれ!!81系統!! |