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プラグ
じんじろ
投稿日:2013年08月30日 08:31
No.318
黒い方に噛みついたら顔に筋筋のヤケドする!
しかし二年でこれだけ使ってるんだからNGKからそろそろお中元が来るか?
これかー
参 謀
投稿日:2013年08月30日 09:07
No.319
これは無理だわナ
これだけ使うなら最初からピキッと外して仮止めを携行....
イヤイヤ2年で8本は異常、8年で2本なら分かるけど根源発見が最優先です。
自分では「空気銃の弾」って言ってるけど空気銃を見なくなりました。
Re: プラグ
kuratch
投稿日:2013年08月30日 11:29
No.320
こんにちは、
根本治療にはなりませんが・・・
画像を見た所使用プラグはBP7ESオンリーのようですね、
7番でくすぶるのだとしたら濃い目なので、非常用にB(P)6ESを2本持っていると良いですよ。
症状が分からないのでつっ込んだ話は出来ませんが。
Re: プラグ
nojima
投稿日:2013年09月30日 09:30
No.324
各部からのオイル漏れ気になるのでオーバーホール中、フレームに傷がつかない様に降ろすのが大変でした。
釈迦に説法
参 謀
投稿日:2013年10月02日 16:13
No.325
先日も「nojimaさんのTX見てないね」なんて話していたところです。
可愛がっている様子でホッとしました。
一人でやる積み降ろしでよく耳にするのは、エンジンもフレームも横倒しにして降ろしたり載せたりする方法。
ご存知でしたらご容赦ください。
ガスケットの前後にご注意ください。
ちょちょいのチョイ!
kei-1
投稿日:2013年10月04日 08:27
No.326
エンジンの載せ替え方
参謀さんの言っているのは、フレームが単体になっている場合のみです
(画像のように、前後のタイヤ等がついている場合には不向きです)
私の遣り方は、画像の様に立てた状態で
フレームより若干高め(平から1~2センチ)のエンジンを載せる台を作り横に置きます
フレーム下には、こちらも若干高めにセットしたジャッキを置き
エンジンと接触しそうなフレームにウエス等を巻き傷防止をの後
エンジンを横移動しながら多少前後左右に動かしつつセットします
(エンジンを持つ所が少ないのでキックレバーは必ずつけておくと良いですよ)
試して下さい
追伸
テレビで言っていましたが、今年は松茸が大豊作だそうですよ
11月の蕎麦ミー、とっても楽しみです、、
調整中
nojima
投稿日:2013年10月06日 14:01
No.327
オーバーホールついでにヘッドポート加工中、チューニングエンジン
にするつもりは無いのですが、ついやってしまいます。
kei1さんご教授有難う御座います、載せる時参考にします。
S650じゃなく
kuratch
投稿日:2013年10月22日 18:16
No.331
447のエンジンで良かったと思う今日この頃・・です
似て非なるもの
参 謀
投稿日:2013年10月23日 09:12
No.332
どっちも好きですが、どうしてこんなに違うんでしょうネ
で、nojimaさん載っかりましたか?
私はこれを巻いて
kuratch
投稿日:2013年10月24日 10:19
No.333
ホームセンター等 で売っている水道管の保護・保温チューブ
これをフレームに巻き、テープで止めて作業しています。
柔軟性があるのでお勧めですよ。
先日のXSのエンジン乗せ変え時は、
下のフレームにエンジンを一度載せ、一休み 左手はキックアーム 右手はEXスタッドボルト辺りを持ち、後のマウントめがけ・・
こんな感じですんなり乗りました。
以前は横に立って右手はキックアームを持って降ろしましたが、
個人的には逆のほうが作業し易いみたいでした。
それとフレームのスイングアームシャフトが付く部分の形状がTXとXSでは違い隙間が少ないのでここの保護も重要ですね。
すみません 偉そうなこと言ってしまいました。
Re: プラグ
茜ちゃん?
投稿日:2013年10月25日 08:14
No.334
随分と細かく気遣いながら作業されてるんですね。感謝致します。
橙ちゃん?
kuratch
投稿日:2013年10月25日 12:03
No.335
> 随分と細かく気遣いながら
人様の所有物ですので(笑)
さあて、明日、明後日の天気はどうかな??
エンジン搭載完
nojima
投稿日:2013年10月28日 09:35
No.336
エンジン搭載しオイル漏れは解消しました、後は細部調整です。
パワー力がみなぎる様に出ていますがやはりブリーザーホースからのお漏らしが少々ありオイル量をゲージ中央にあわせましたが余り変わらずです、オイルキャッチが必要かも?
蕎麦会が慣らし運転?
参 謀
投稿日:2013年10月30日 17:47
No.337
搭載、お疲れさまでした。
New Nojima oil catch system 今度はどんなのでしょう?
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