こちらはメインイベントの一つです。 チームが団結しないと勝てる戦いも勝てません… 一致団結して頑張りましょう! |
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【塔の説明】追記 塔を占領するとそれぞれ追加補正を受け取れます。 例えば、強靭メンバー攻撃力20%アップ等 塔は意外と侮れないです! |
【勝敗について】 相手のHPを0(右上のバー)にするとKO! 制限時間がきて相手よりもポイント(右上のチーム横数字)が上だと勝利です! 【チーム内MVP】 チーム内でポイント1位ですとアイテムが貰えます。 1位でなくとも貰えます! チーム内で競うのも良いですね! ※戦争用エネルギー※ 普段なかなかドロップしないですが、戦争時にドロップします(時々) なので大切に戦況を見て温存したりしましょう! |
私が思ったことなので定かではありませんが、戦争のとき上位のチームはスカイプなどの音声チャットで連携をとってると思います。 塔の占拠ですがタイムラグによりゲーム本国より遅いようなので占領ができないことが多いです。 なので、取れないときには、まだお互い付与がついてないときに相手ガバナーを倒せそうなチームの方が叩きにいくのがよいかと。 2分待って塔奪取し、ガバナーを破壊、相手に勝てそうにないメンバーは塔防衛の増員に回り、塔&ガバナー破壊されれば低レべでも各上を倒せることもあるので、チャレンジしてもらいポイント稼いでもらえればいいかと。 先に動く前に、相手の動きを読むのも得策です。 ポイントを取ってない相手に攻撃するよりも、ポイントを取ってる(動いてる)相手を優先的に叩くほうが大事だからです。 先ほどスカイプしてると思ったのは、AかBのガバナーを無駄な人数で攻撃することなく、殲滅していき時計回りで順番に破壊されたことがあったからです。 残り僅かな体力の相手がいたらみんな叩きにいきますよね? ログをみると破壊された後に攻撃したとでることがあります。 ポイントにはなりますが、そこでみなさんエネルギーを無駄にして倒れた相手に1使ってるよりも、次の相手を殲滅したほうが得になると思います。 スカイプまではいきませんが、最後に倒す人を選んで破壊し次の相手へ攻撃するファクションチャットは大事かと思います。 格下と思える相手にはポイント稼ぎにして、一気に殲滅せず、相手が修復してるなら数体残して修復完了を待ち完了後また数体破壊する。 取れるときは3万ポイントぐらい入ることもあるので、時間一杯楽しむこともあります^^ 勝てない相手と思ったらポイント稼がせないように修復はしないで、気持ち切り替え次の戦に備える^^ |
【相手ガバナーを探す方法】 右上の相手のフラッグをクリック! すると相手チーム一覧が表示されます。名前の横に小さくガバナーと書かれてます。 |
塔の防衛【追記】 塔を占拠をした数分のみに戦争エネルギーを1消費して防衛に入る事が出来ます! 相手と大差がついた時は勝敗関わらずに塔の支配を放棄して相手を攻撃してポイントを稼いだ方が良いと思います٩(´⌒ω⌒`)و 数人で防衛する事で相手からすると防衛人数を倒さないと占拠出来ないのでなかなか手強くなります! 戦況を見ながら臨機応変に対応しましょ!(°∀° ) |
【戦況を見る】 ただ闇雲に相手を攻撃しても大切なエネルギーを消費してしまうだけなので( ͒˃⌂˂ ͒) 考えて攻撃しましょう٩(´⌒ω⌒`)و まずは戦争ログにて敵が誰が活動してるか見る方法と、右上の敵軍ロゴをタップでポイントが見れます! ポイントが0の敵は全く動いてない事になります (o´〰`o) 攻撃する対象の順番⇩ ・ガバナー(もしくはポイントが多い敵) ・ポイントが多い敵順 攻撃すると数分、攻撃出来なくなるので解除されるまで待つのもエネルギーを抑えれます! 敵キャンプを破壊するとキャンプ修復するまで攻撃出来なくなります! 相手からの攻撃が止まるので、勝敗をかなり左右します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 【自軍劣勢時】 自軍キャンプを修復せずに潔くKO負けしましょう(笑) 理由としては、相手にポイントを稼がせてしまう為です( ͒˃⌂˂ ͒) キャンプ破壊→キャンプ修復→キャンプ破壊を繰り返してしまう事でカモになります( Ĭ ^ Ĭ ) なので戦況を見ながら諦める事も大切です!気持ちを切り替えて次の戦に備えましょう٩(´⌒ω⌒`)و 【戦争時のチャット】 必ずチェックして下さい!チムメンでの協力が非常に大切なので意思疎通が不可欠です( •̀ .̫ •́ ) |
ちょうど戦争イベ時にRFさんにお邪魔させてもらいましたが、 周りのメンバーの方々の強さに圧倒され、 最初はすごい恐縮して、弱いのに参加して申し訳ないと思っちゃいましたw 蝦夷狼でも謝られることがありますが、 自分は全然気にしてないのに いざ自分がその立場になると謝りたくなる気持ち分かりました(笑) でもそんなの気にせず参加してくださいと仰ってくださいましたし 自分も蝦夷狼では全然気にしないので、 それを気にして戦争に参加しないのはもったいないと思いました。 勝敗関わらず参加するだけでファクションに最低2000ptはもらえますし、トークンもらえますし、普段の襲撃の練習にもなりますし利点しかないです。 しどさんもこちらのファクションチャットで、 レベルの差は関係なくて、それを補うのがファクションじゃないかと 仰ってたのがすごい的を得ていると思いました! 今後は積極的に戦争参加していきたいですね\(^^)/ |
それと RFさんの戦争のペースが早すぎてびっくりしましたw まず1つの戦争にかかる時間が勝敗に関わらず短いです。 蝦夷狼では(私が前に参加したときは)多分1時間かけてポイント稼ぐのが主な傾向ですが、RFさんでは1時間もかけて戦争することは稀でしたねw これはさすがに上位チームとの差なので仕方のないことですが、とりあえず感想として( ̄▽ ̄) それから戦争が終わったら、 休憩する間もなく人がすぐ集まって次の戦争にいきますw ZELDAさんと話していましたが、 1日にどれだけ戦争やるんだってぐらいやってましたw これもみなさん仕事があるので仕方のないことなのですが( ̄▽ ̄)w 全体的にすごくアクティブでしたね〜(≧∇≦) |
RFさんの戦争時の基本をだいこんおろしさんに教えてもらいました! 偵察時にはどの塔に行くかを決め、行く塔がかぶっても構わず行きます(ここ私的に重要だと思います)。また、AとBのどちらのガバナーに行くかもコメントします(ここは任意だそうです)。 みなさん大体、「東行ってからB行きます」といったような発言を偵察時にしていました。 相手のキャンプを破壊するとき、戦争終了の一発に関しては早い者勝ちです。これはRFさんレベルのチームだと、倒しておかないと他が復活して戦況状況をひっくり返されてしまうことがあるからだそうです。 (ただし蝦夷狼では戦争回数が少ない分ここでポイントを稼がないと厳しいので、余裕があるときは相手の復活を待つことも大事だと思います) RFさんにお邪魔する場合はこれを参考にしてもらえればいいと思います! |
戦争前夜⁈上げ٩(´⌒ω⌒`)و |
戦争チャットを見ましょう! 皆さんへどこへ攻めるか諦めるか指示があるかも知れません|ョ゚ω゚=) 差をつけられてからの逆転は厳しいものもあります!無駄に修復して相手にポイントを稼がせるよりも、潔くKO負けして次に繋げるのも作戦です! あとヒロさんも言ってましたが、基本ガバナー狙いますがランクなどを参考に倒せそうに無い場合は無理せずに倒せそうな相手を攻撃して下さいね! ポイントは自軍の生き残りが多いと高いです!あとはガバナー破壊や連続勝利など様々です! 無理をせずにポイントを稼ぎに行きましょ〜٩(´⌒ω⌒`)و |
ガバナーについての補足 AとBで陣営分かれてますが…例えばAのガバナーを倒すとA陣営の補正が解除されて倒しやすくなります! ただ強い敵がガバナーになるので無理せずに倒せる相手を攻撃して下さいね! 攻撃優先順位 1→ガバナーorガバナーに動きが無い場合は動きのある敵の殲滅 2→ポイントを多く稼いでる敵 3→ある程度殲滅してKO出来そうなら全体的に攻撃する! 上記はオーソドックスな攻め方なので各自倒せる相手を攻撃して下さい! 塔の守備補足 塔は攻撃して占拠したら約2分ちょいの間入れます!1人で守るよりも数人で防御する事で相手は防御してる人数を全て倒さない限り奪取出来ないので攻略の邪魔が出来ます! ※防御に配置したキャラは攻める時に使えなくなるので注意! |
塔の補正はかなり差が有ります。前回は南だけ突出してたんで、ルイちゃんやねぎさんの協力の元、南だけ占領して5人入りました!状況によって臨機応変に戦う事が重要だと感じます。 |
ご意見をお聞かせいただきたいです。現在自分の主力のチームが、回復持ちのキャラが2人いて耐久性があり、戦争で明らかに負け戦の状態で自分だけが生き残っている様な状態が何度かありました。この場合、パーティーを別のに変えて早々に戦争を終結させる方が、次の戦いに早く行けるので良いのかな?と思うのですが、参戦しているメンバーに確認させていただいてパーティーを変えて投了するというのはアリなのでしょうか? |
どうなんでしょう? 戦争ログや自軍の回復状況を見てとっさに判断しなければいけないのでなかなか難しいですが、あまり気にする必要はないと思いますよ。 確実にその必要性が出てきた場合には変えてもいいと思いますが(*^^*) |
みどさん٩(´⌒ω⌒`)وパーティーはいじらずにそのままが良いかと思われますよ٩( *˙0˙*)۶ 理由は、相手にポイントを稼がせてしまうので( ͒˃⌂˂ ͒) 自軍の生き残りが多く勝利したりするとポイントに差があるようです! なので重要なのは修復せずにKO待ちが良いと思います! 僕もルイちゃんの意見でしたが…よーく考えたら上記のポイント制があったと気付いたので(≧(ェ)≦)ノ なので負け戦は… 修復せず悔しいですがKOされて次に繋げるのが良いかと思いますよ٩(´⌒ω⌒`)و |
ルイさん・タケヤンさん、お教えいただいてありがとうございます。この戦争のポイントについてが良くわからず、皆さんが仕事終わりの時間から寝るまでの、ゲームを密に楽しめる時間などはサクサク新たな戦いを楽しんで数をこなす方が良いのかな?なんて思う事もあったので教えて頂いて安心して動けます。とにかく情報が少ないゲームなので、これが鉄板だっていう型もわからないので、この掲示板はチームにとって強い武器になりますよね。ルカさんが戦争についての講座を書いてくれたのもすごく勉強になりました。ありがとうございます! |
短縮して統一はどうでしょ|ョ゚ω゚=) 町長の家→町 武器庫→武 物見やぐら→物 ガバナー→Aガバなど… 統一もしくは皆がわかる名称であれば良いかと思います! 英語がネックです( ͒˃⌂˂ ͒) |
補足ね、戦争の陣地(自分の駒)のHPは自分のパーティ編成で上下します。例 星5が5体でレベルもMAXなら1000になります。陣地の上限は1000です。星5が4体なら980にもちろん、星5が5体でもレベル低いと1000にはなりません!こんな感じで陣地のHPは算出されてます。 後、裏技的な技を(笑)注意として多様すると、運営が対策をしてきます(笑) 前回試しましたが、また使える様になってました。 戦争開始直後直ぐに、相手を攻撃しその後、RFでは、砦て呼んでました。海外ではタワーを攻撃します。ストップマークが出てたら失敗ですが、出て居なければ、タワーのクルーダウン無視して守備隊と戦えます。倒したら、占領出来ますが、クルーダウン時間が通常の倍に増えます(笑) 注意2として、相手がタワーの守備隊を2体配置してたら占領できませんし、下手したら味方が占領して居る場合が有るので、オススメでき無くなりましたが(笑)イベだけではなく、こういった抜け穴的な技も紹介 |
HPは10/8〜9あたりの戦争で蝦夷狼にて確認しましたが、 町役場レベルによって決まってました! 町役場Lv.20 → HP 1000 町役場Lv.19 → HP 980 町役場Lv.18 → HP 960 みたいな感じで役場レベルが1上がるごとにHPが20上がってました |
ルイさん、補足ありがとです(*≧艸≦) |
カウンター封じの戦略です! カウンターとは、コッチ優位で戦争して居たのが、気が付いたら逆転されて負ける事です。 まず、戦争開幕は拠点とガバナー攻撃は従来通りですが、ABガバナーを倒した後は、先に倒したガバナーのグループを殲滅!で残りグループの残党を殲滅になります。 そうする事でコイン復活以外は、時間的にガバナーが復活しますが、グループはまだ復活してないので、焦らずに倒す事でグループが復活してもガバナーが離脱状態ですから、拠点及び、ガバナーの効果が給付しないので、圧倒的にこちらが優位になります。 なるべく、ガバナーとグループを一緒にしない事がカウンター封じになります。 仮にカウンターをされそうな時間の場合は、相手復活時間ギリギリで拠点占拠!こうすると、拠点のクールダウン効果で2分10秒間は相手は拠点を攻めれないため、ガバナーの効果しか給付されないので、こちらの優位は変わらずに攻撃出来ます(。ゝ∀・)b |
りんさん、カウンター封じありがとうございます( ´ㅈ` ) わかりやすい!説明でした。 やはりガバナー倒したら声かけしていく事が大切ですね‼︎ よく、ガバナーは手出しても倒せないいうのもあるので、そういう事もみんなで先にチャットで話せたらいいですねー! |
ガバナー ●その人の持っているステータス合計値の 高いキャラの上から5人目の合計値。 |