掲示板

※現在、投稿は受け付けておりません。

お早うございます てんとう虫 投稿日: 2017年05月22日 08:45:40 No.434 【Home】 【返信】

今日も暑くなりそうですね。

先日の広見公園の続きです。
タンポポの綿毛が綺麗でした。

Re: お早うございます sai 投稿日: 2017年05月27日 21:12:31 No.436 【Home】
てんとう虫さんタンポポ有り難う御座いました、

ビョウヤナギです、

お早うございます てんとう虫 投稿日: 2017年05月20日 08:07:38 No.430 【Home】 【返信】

今朝も朝から晴れています。
毎朝の散歩も晴れていると歩きやすいのですが、汗が出て困ります。
来週木曜日頃までは雨が降らない予報になっていますので、この暑さは
しばらく続きそうです。
昨日市内の広見公園で薔薇を見てきました

Re: お早うございます てんとう虫 投稿日: 2017年05月21日 09:19:09 No.431 【Home】
毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしですか。
体調管理に気を付けましょう。
昨日お持ちした広見公園の続きです。
新緑が綺麗でした。

Re: お早うございます sai 投稿日: 2017年05月21日 10:54:33 No.433 【Home】
広見公園の薔薇園と広見公園,有り難う御座いました、

ポピーです、

今晩は てんとう虫 投稿日: 2017年05月17日 19:16:34 No.429 【Home】 【返信】

毎日放送されているNHKの朝ドラ“ひよっこ”が市内でロケをしています。
ヒロイン谷田部みね子(有村架純)の勤める会社(向島電機)のロケ地で、
コラージュの左下が市内のロケ地です。

Re: 今晩は sai 投稿日: 2017年05月21日 10:50:44 No.432 【Home】
てんとう虫さんこんにちは、
NHKの朝ドラ“ひよっこ”が市内でロケ地、有り難う御座いました、

千葉の薔薇園です、

こんにちは てんとう虫 投稿日: 2017年05月13日 16:36:08 No.425 【Home】 【返信】

以前電車で関東地方に出掛けた時、上野東京ラインで古河迄の直通電車が
走っていることを知りました。上野と東京が直通で行けるようになったからです。
調べてみたら2015年(平成27年)3月14日に開業したそうです。
そして乗り換えなしで、静岡県内からは沼津(東海道本線)や伊東(伊東線)から
前橋(上毛線・両毛線)・黒磯(宇都宮線)迄直通で行けるようです。
そんな直通の電車に乗ってみたくなり、08日に実行しました。
自宅から、最寄り駅までは車で行き、そこからの列車の旅です。
直通電車の始発駅、沼津から3時間39分、吉原からですと約4時間の列車の旅でした。
お届けは、JR古河駅の風景です。

Re: こんにちは てんとう虫 投稿日: 2017年05月14日 11:42:47 No.426 【Home】
昨日お届けした続きです。
JR栗橋駅近くで昼食後、隣の駅まで歩きだしました。
東北本線を横目で見ながら極力離れないように…。
その間の大半はご覧のように田んぼばかりでした。
隣の駅・東鷲宮駅に着いたのは約2時間45分後でした。

Re: こんにちは sai 投稿日: 2017年05月16日 21:04:13 No.427 【Home】
てんとう虫さん今晩は、
電車の旅の様子、有り難う御座いました、
南栗橋、東鷲宮駅へ立ち寄るJR電車の旅、有り難う御座いました、

私の住む街は私鉄東武日光線春日部駅、です、
JR南栗橋から東武線に乗り換えです、

ルピナスと風鈴草です、

こんにちは てんとう虫 投稿日: 2017年05月12日 14:46:19 No.423 【Home】 【返信】

今日の私のところは暑くなりました。お昼前に少し車で移動しましたが、
車の車外温度計で26℃でした。午後になったのでまだ上がっていることと思います。
さて、毎朝散歩をしていますが、今朝はコースを変えて歩いて来ました。
富士山を見ながらと思いましたが、この時期は霞んではっきりとは見えません。
お届けは、今朝の散歩の時の風景です。
ところで朝の散歩を中心に10,000歩/日が昨年暮れから続いていて
今朝も歩き、コースを変えてちょっと遠回りしたので136日目
(今日・12日)も達成しました。
何日続くかはわかりませんが出来る限り頑張りたいと思っています。

Re: こんにちは sai 投稿日: 2017年05月12日 16:39:20 No.424 【Home】
てんとう虫さんこんにちは、
散歩の時の風景,有り難う御座いました、

風景画の記録を残す事は素晴らしいです、続ヶて下さい、
私も、いろいろ、写真を撮っていますが、今のところ地元周りです、
田植えと田植えが住んだ田圃です、

今晩は てんとう虫 投稿日: 2017年05月10日 18:49:31 No.421 【Home】 【返信】

谷津バラ園のバラをありがとうございました。
今月2日に神奈川県相模原市まで“泳げ鯉のぼり相模川”と言う、
イベントを見てきました。
このイベントは相模川に架かる高田橋近くで行われ、その相模川に
ワイヤ5本を渡し約1,200匹の鯉のぼりが泳ぎます。
以前4回ほど見に来ていますが毎回渋滞します。ところが今年は、
カーナビで渋滞回避もありましたがこのくらいの渋滞ならば仕方ないと
言えるくらいでした。

Re: 今晩は sai 投稿日: 2017年05月12日 12:12:21 No.422 【Home】
てんとう虫さんこんにちは、
相模原の河川敷の鯉のぼり風景有り難う御座いました、

スカイツリーと鯉のぼりです、

ご無沙汰しています てんとう虫 投稿日: 2017年04月26日 13:27:56 No.418 【Home】 【返信】

今日は、全国的に雨の予報ですね。
私のところも夕方から雨のようですが現在は、曇っていて時々薄日が
さしています。
22日に桜と五重塔、そして富士山を撮ろうと“新倉山(あらくらやま)浅間公園”
(山梨県富士吉田市)に行って来ました。
でも、肝心の富士山は雲の中。お天気も予報では晴れる時間もあるとの事
でしたが曇っていていまいちでした。

Re: ご無沙汰しています sai 投稿日: 2017年05月06日 21:40:37 No.420 【Home】
テントウ虫さんこんばんは、
久しぶりです、
GWも終わり、季節はもう夏です、
暑い夏に向かってお互い健康だけは気を付けましょう、