TOSSYの部屋 掲示板2
[トップに戻る] [ホーム] [ワード検索] [フォトアルバム] [管理用] [▼掲示板作るならRara掲示板]

参照先URLにご自分のURLを記入してくださればコチラからもお伺いします
投稿画像は 3枚まででお願いします

関係のない広告などスパムと判断した場合は 削除させていただきます

Eメール
画像添付 ( 3MB以内 )
イメージアイコン [イメージ参照]

セツブンソウです HIROちゃんばーちゃん 投稿日:2017年02月19日 20:10:59 No.723 【返信】
アイコンこんばんは、三寒四温で少しづつ春に近づいて居ます
先日新聞地方版にセツブンソウの記事が記載され丹波市までじーじさんと行ってきました。
山裾の土手に小さな可愛い花が咲いていました
傍にはネコヤナギも芽吹いて居ます

Re: セツブンソウです HIROちゃんばーちゃん 投稿日:2017年02月19日 20:13:10 No.724
アイコン帰りは回り道で香美町への峠を越えたら残雪で真っ白銀世界です。
多可町の小さな広場でチャコは雪遊びです

雪の赤城山へ みもざ 投稿日:2017年02月15日 21:29:19 No.720 【返信】
アイコンTOSSYさん、こんばんは!

月曜日PCクラブの方と赤城山へ出かけてきました。
樹氷こそなかったのですが、雪景色の赤城山綺麗でしたよ~~~
近くにある山なのにスノータイヤはいてないので個人的にいけない雪山です。
赤城の大沼ではワカサギ釣りをしていました。地吹雪で大変でしたが
やっと釣ったワカサギを持ち帰ることが出来るようになって人気だそうです。
が、尋ねてみたら今日は一匹も釣れないと嘆いている人が何人もいました。
釣れる時は200匹位釣れるそうですが、魚にも都合があるみたいでしたよ。
お天気なんだけど雲がすごく早くながれてました。鳥居峠では覚満淵を撮って
みたものの水彩画みたいになってしまって!ものすごい突風み見舞われたせい
かな?雰囲気見て下さい!

Re: 雪の赤城山へ TOSSY 投稿日:2017年02月17日 15:03:28 No.722
アイコンみもざさん

赤城山に行かれたのですね
雪ですね
赤城山といえば 赤城の子守歌 を連想してしまうTOSSYでございます
寒そうな絵ですね

この間ワカサギ釣りWOTVで見ましたが その時もやはり日によって釣れる釣れないがあると言っていました

15日 私は滋賀県守山市の佐川美術館 堅田の浮見堂に行ってきました
雪はもうありませんでした

ホームページを更新しました。 しずのり 投稿日:2017年02月05日 14:59:30 No.719 【Home】 【返信】
アイコン暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますが、お元気ですか。
ホームページを更新しましたのでまたおついでの時に覗いてみて下さい。
写真は滋賀県の湖東地区です。
健康にお気を付けて暖かい春を迎えて下さい

Re: ホームページを更新しました。 TOSSY 投稿日:2017年02月17日 14:52:20 No.721
アイコンしずのりさん

すてきなお花ありがとうございました
お部屋にお伺いして拝見しましたよ

こんばんは! みもざ 投稿日:2017年02月01日 23:20:46 No.714 【返信】
アイコンTOSSYさん、こんばんは!

土曜日に長男のお嫁さんに誘われて迎賓館とスカイツリーへ
でかけてきました。東京ツアーでお昼は銀座の加賀谷さんで。
お天気がよくて本当にあったかくて行楽日和でした。
迎賓館はいらっしゃったことがありますか?
土曜日ということもあって色々な団体ツアーが入場してました。
広くてきれいでしたが、ヨーロッパでお城に行った時のように正面玄関
から入ってみたかったです。ヨーロッパスタイルできれいでしたが・
アウンサンスーチーさんが見えたおりの写真が展示されてました。
スカイツリーは私は何度かいっているのですが、夕景は初めてでしたので
綺麗でしたよ。でも富士山は観えなかったです。

Re: こんばんは! TOSSY 投稿日:2017年02月03日 17:26:34 No.718
アイコンみもざさん

迎賓館ですか これはその昔赤坂離宮とか国会図書館として使われていた建物かしら
中学校の修学旅行の時に前を通ってきれいな建物と門だなぁと思ったのを覚えています
ベルサイユ宮殿のみたいな門扉でした
この画像の門扉だと思います

京都の迎賓館もネットで申し込んでおいたら見学できるようです
まだ行ったことはないのですが 行ってみたいなと思っています

すてきな写真ありがとうございました

加那院のヒカリ藻です HIROちゃんばーちゃん 投稿日:2017年02月02日 19:59:15 No.715 【返信】
アイコンこんばんは、神戸新聞地方版に記載された加那院のヒカリ藻見てきました。
お天気が良く太陽の光で虹色現象出現です。
小さなお濠ですが綺麗でした。2月上旬まで見れる様です

Re: 加那院のヒカリ藻です HIROちゃんばーちゃん 投稿日:2017年02月02日 20:01:27 No.716
アイコンチャコも羅漢さんに挨拶です

Re: 加那院のヒカリ藻です TOSSY 投稿日:2017年02月03日 17:04:30 No.717
アイコンHIROちゃんへ

伽耶院のヒカリ藻のお届け ありがとう きれいに見えてよかったですね
もう10年以上前になりますか 紅葉の時期に伽耶院に行ったことがあります
小さな羅漢さんが点在していたのも覚えています

あの辺りに温泉とスポーツの施設もありましたが今もあるのかしら

鳴門のお土産です HIROちゃんばーちゃん 投稿日:2017年01月27日 20:25:24 No.711 【返信】
アイコンこんばんは、大寒のもう少しで過ぎていきます。
22日{日曜日}日帰りバスツアーで鳴門へ行ってきました。
四国八十八ヶ所一番札所「霊山寺」も参拝、ツアーで廻られてる方が多いです。
工程最後の鳴門渦の道遊歩道です。
鳴門海峡大橋に作られた遊歩道、片道450mあります

Re: 鳴門のお土産です HIROちゃんばーちゃん 投稿日:2017年01月27日 20:27:54 No.712
アイコン遊歩道に「ガラスの窓」が所々作られ海面を上から見れます。
じーじさんも踏んでました。
帰りの車窓からの明石海峡大橋です

Re: 鳴門のお土産です TOSSY 投稿日:2017年02月01日 13:09:02 No.713
アイコンHIROちゃん

寒いですね 2,3日前は暖かい日だったのに 目まぐるしい変化です

鳴門に行かれたのですね 写真ありがとう
私も鳴門の渦の道は行きました ガラスの床は怖かったですね
鳴門に88か所の一番のお寺があるのですか
観潮船に乗ったり美術館には行きましたが お寺には行っていません

鳴門大橋は電車を通す計画で作られていたそうで 年に一回 その道を歩いて渡るというイベントがあるとか聞きました
2橋を歩いて渡るというのですよ すごいですね
申し込み多くて抽選だそうです

どこへも行っていないから何にも写真がないの
ごめんなさいね

ねむの木学園のこどもたちの絵 みもざ 投稿日:2017年01月20日 22:42:59 No.708 【返信】
アイコンTOSSYさん、こんばんは!

今日は大寒!さむかったです。雪になる予報もありましがなんとか
降らないですぎました。

今太田駅前の美術館で宮城まりこさんとねむの木学園のこどもたちの
美術展を開催してますので出かけてきたのですが、とても素敵な
作品展でしたよ。私はオープニングの日にでかけたのですが、
まりこさんの後押しで今ニューヨークで活躍している盲人のジャスシンガー
のすてきな声(ひきながらうたってました)でしたよ。
ねむの木学園のこどもたちの絵もそれは綺麗な色を使ってただひたずら
好きな絵に打ち込んでるみたいでしたが、よかったです。

ポスターの絵と実際に展示されていたユニークな絵が包装紙に使われて
ましたので、それをお届けしますね。

Re: ねむの木学園のこどもたちの絵 TOSSY 投稿日:2017年01月26日 11:28:49 No.710

レス遅れてごめんなさい
ねむの木学園の美術展に行っておられたのですか
少し前になりますが TV「探検バクモン」で学園のことをしていてそれは見ました

子供たちがお茶をしたり 絵をかいたりしていました
学園は静岡県でしたね

まりこさんのご苦労は大変なものだと思いますが・・
あそこで勉強のできる子供たちは ほかの障害を持った子供に比べると恵まれていますね

すてきな絵をありがとうございました
最近どこへも行かなくて写真も写していないのです
だめねぇ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>