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ゲームの設定とかストーリーを考えるスレ3

[1] 名前:名無し 投稿日:2017/02/21 01:18 No.888
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ふたば掲示板で立っていた「ゲームの設定とかストーリーを考えるスレ」の避難所となっています

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※ふたばでのスレ立ては「毎週日曜日21時」の予定(立たない場合もあり)


[77] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 02:44 No.970
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>ファンタジーっぽいならそれでもいいでしょうし
>文化とか考えるのが面倒ならみんな人間でもいいんじゃないですかね?
今現在出ているキャラクターはほぼ人間と言えそうですが…
あまり考察されてはいませんがロボや怪獣達の案もありますしもう少し考えた方が良さげですな



[78] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 02:44 No.971
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>意外と暴走する正義枠(理由気にせず困ってる人を助けたい)で
>主人公とかが振り回されるとかの方向性もありかもしれん
トラブルメイカーがいると話を動かしやすくなるのと
何よりそれが一人前になってゆく話はいいですよね


[79] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 02:48 No.972
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むしろ主役もトラブルメイカーっぽいよな性格案的に
胃痛枠は海賊とかになりそう


[80] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 02:49 No.973
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>あまり考察されてはいませんがロボや怪獣達の案もありますしもう少し考えた方が良さげですな
あくまで案だし乗らなきゃ没でいいでしょう
その辺は考えたいキャラをまずは考えていく感じでいこう


[81] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 02:49 No.974
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>胃痛枠は海賊とかになりそう
海賊とか言ってるけど一番真面目な人だという……
博士は外にあまり出ないから外ではやらかさないけど日常的に危険人物だし


[82] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 02:54 No.975
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>意外と暴走する正義枠(理由気にせず困ってる人を助けたい)で
>主人公とかが振り回されるとかの方向性もありかもしれん
>トラブルメイカーがいると話を動かしやすくなるのと
>何よりそれが一人前になってゆく話はいいですよね
最初は自分勝手な行動で周りを困らせるタイプっぽいよね魔法少女枠
マーチングバンド風の見た目だし「みんな私について来てよね!」的な
イベントかなんかで痛い目見てから少しずつ中身が成長していくのでしょう




[83] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 03:00 No.976
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一人でも戦うで敗北して仲間を頼ることを知れとかそんな感じかね?
主役もまたそういってたふれあいで成長してく感じ
最初はお互いがお互いをあんま認めてないのかもしれない


[84] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 03:00 No.977
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一人でも戦うで敗北して仲間を頼ることを知れとかそんな感じかね?
主役もまたそういってたふれあいで成長してく感じ
最初はお互いがお互いをあんま認めてないのかもしれない


[85] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 07:48 No.978
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>これ言うべきか悩んだが正直に言うと言う通り
>くどいと言われれば確かにくどい塗りなんじゃないかな?って思ったけど
ストレートな意見感謝
気に入ったという感想は嬉しいですし正直な意見も同様に有難いですぞ
あまりため込むのもよくn
>気になるなら塗りもいろんなパターン試してもいいんじゃね?
としいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


[86] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/22 19:17 No.979
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>としいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



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ゲームの設定とかストーリーを考えるスレ2

[1] 名前:名無し 投稿日:2017/02/15 22:50 No.761
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ふたば掲示板で立っていた「ゲームの設定とかストーリーを考えるスレ」の避難所となっています

アプロダ
http://ux.getuploader.com/sousakumay/

wiki
※制作予定

※ふたばでのスレ立ては毎週土曜日もしくは日曜日が予定されています(立たない場合もあり)


[93] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:13 No.881
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>今意見乱立してっから何処のどの意見のこと指してるのかわからんのじゃが?
>それと反対意見が多いからすぐさま取り下げるというよりは
>いろんな意見の中から良さそうなものを吟味していくべきだろう
No.870


[94] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:14 No.882
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>まぁとりあえずいろんな意見があってそれを統合したり削ったりして
>形を整えてゆくのがよござんしょ
それだけじゃ決まらんからまずはどっかしら芯となる設定がほしいんだよな
世界観設定とかさっきの魔法の話もあったがどこまでがOKなのかとか


[95] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:15 No.883
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>リアリティより面白さなんだが…あんまここの雰囲気とあってないのかもしれん
>空気読めてないなら発言控えておくが
いやこれが全てよ
大体リアリティの追求だって面白さの形の一つなわけで


[96] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:16 No.884
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>リアリティより面白さなんだが…あんまここの雰囲気とあってないのかもしれん
>空気読めてないなら発言控えておくが
個人的にはリアリティよりも面白さってのは正解だと思いますよ
リアリティにこだわり過ぎて面白みがなくなることがあるのと同様に
リアリティのなさ故に面白くなくなる事例もよくある話です
まぁシリアスな笑いにはなりますけどね


[97] 投稿者:ゲームの設定とかストーリーを考えるスレ3 投稿日:2017/02/21 01:17 No.886
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新スレ立てました
まずはここうめちゃいましょ


[98] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:17 No.887
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要するにこれが大事



[99] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:18 No.889
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ミスったので立て直し

[100] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:18 No.890
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>それだけじゃ決まらんからまずはどっかしら芯となる設定がほしいんだよな
>世界観設定とかさっきの魔法の話もあったがどこまでがOKなのかとか
個人的にはBGのSaGaみたいなごった煮感が好きだったりします


[101] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:19 No.891
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リアリティとか説得力とかどこまで必要かってのも人によって違うよな
俺は面白ければある程度ぶっ飛んでても全く問題ないけど
多分ここの住人はそれじゃ納得しないだろうしある程度流れに従うがね


[102] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/21 01:20 No.892
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>要するにこれが大事
ケン・イシカワの漫画には有無を言わさぬ説得力があると思います
ラ・グースとか勝つのムリ!ってのがもう絵から伝わってくる


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一発ネタスレ

[1] 名前:名無し 投稿日:2017/01/16 01:31 No.504
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とりあえず思いついたネタを書きこむスレがあってもよござんしょ?というわけで一発ネタです

[65] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 00:37 No.784
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いや……そういった趣向を否定するという趣味も勿論ないんですけどね
それはそういう世界観なわけですし別段それに怒りを覚えるわけではないんですよ


[66] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 00:42 No.785
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しかしなぜ生殖の話に?そんな生物とか種族の根幹に迫るようなテーマとも思えないし
もっと気楽にやろうぜ 見解の一つとしてはアリなのかもしれんが


[67] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 00:52 No.786
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いいんじゃね?生物的観点から見ての解釈というのも
そっから何か新しい発想がひらめくかもだし
まあ意見に対しての反対意見とかだった時には出てくるさ


[68] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 00:59 No.788
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>本能的に同性愛を避けたがるのも種を残すうえでは当然の生理的現象なんですよね
ただ多数の生物で同性愛傾向がみられるという点から鑑みて文化的なものが大きいのでは?とも言われています
人間でも時代によってその扱いは大きく異なるという点に於いてもそうですし
人間に比較的近いボノボなんぞだとほとんどの個体が両性愛者で雌雄問わずなんかいろいろやっていて
これには争いを避ける効果があるのだとか……
因みに男性同性愛に関連する遺伝子が女性に作用した場合多産の因子となるといいます

逆に雌雄同体の生物だと交尾=戦いで負けたほうが卵を産む羽目になるようなパターンも
やはり卵のほうが資源を消耗するため産ませる側に回りたいようです

と……なんか創作とは関係のない話になってしまいましたが参考までに


[69] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 01:18 No.794
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確かに何故生殖の話になってるのか謎だ…面白いから良いけど

サンペーナさんは細かいことは気にしないタイプっぽいので川があればその場で脱いで飛び込みそうだよね
他の人に見られても気にしなさそうと言うか…頭が悪い訳ではないですのよ?




[70] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 01:25 No.795
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サンペーナさんスナドリネコ説

動物の生殖関係の話は興味深い話が沢山ありますが
同性愛に限らず文化的タブーが成立した事情やら
よくわからん風習には実はこんな意味があったとか
その辺も面白い話が沢山あったりします
でもあんまり理屈っぽいのも良くないのかもしれませんね


[71] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 01:27 No.798
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…まーゲームや創作のはなしでこういう生体なのはおかしいとか言われてもなって思う
そういう生体なのだって説明されたらそういう生体なんだよとしか


[72] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 01:37 No.801
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>そういう生体なのだって説明されたらそういう生体なんだよとしか
自分もそれが正しいと思います 自分の理屈っぽさはさておいて
話が真面目になれば相応の理屈が必要になるだろうなぁとは思いますが
基本エンターテインメントは面白いことが重要でクドクドとした理屈は無用だろうなと


[73] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 02:03 No.803
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そういえば釣りが重要な要素なんだよね?なんにせよ残したい要素ではある
序盤はため池みたいな所で釣るのかな。それともチュートリアル用釣り堀とかあるのか
小脇に丸太(釣り竿)を抱える絵面はややシュールですがそこが良いのですよ



[74] 投稿者:名無し 投稿日:2017/02/16 12:37 No.804
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釣りキチは一発ネタ用に御披露目したやつなんで
元よりゲーム化も何も想定外ゆえ
みんなで如何様にでも料理してくだち
それはそれとして色々描いてもらえたのは嬉しかったり
…といいつつ
>序盤はため池みたいな所で釣るのかな。それともチュートリアル用釣り堀とかあるのか
多分いきなりでっかい湖にいきます
初期状態の仕掛けやエサや釣竿では
ヌシ級の大物がかかる事はないでしょうからね


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