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始動が悪く、教えて頂けますでしょうか?

1: エヒメken:2018/05/23 23:55 No.1049
この度お世話になることになりましたエヒメkenですが、よろしくお願いいたします。

はじめに初心者が質問をしてると思って頂きまして助言をお願いいたしたく思いますので、簡単なことでも理解が出来ないことも有りますので宜しくご指導のほどお願いいたします。

質問ですが、現在エンジンの始動時に中々、掛かりが悪く悩んでいます!
一度かかると調子がいいのですが?

この車体は、ほぼ毎日エンジンを掛けてあった車体で私が行くと見せて頂きエンジンもすぐ掛かっていましたが、乗る機会があまり無くアイドリング状態で吹上はしていなかったと思います。

分けていただく時に乗って帰りましたら止まって、どうしたら良いか解らず積載車で持ち帰って貰い色々やっていたら、負圧ポンプが原因のようで燃料が落ちずらかったようでした。

この負圧ポンプが悪く掛かりずらいのでしょうか?
多分、調子よく掛かっていたので些細なことだと思うのですが、少し触ったことだけ書き留めます。

プラグコード及びプラグも新品に変えました。
キャブも清掃いたしました。
コイルは、以前のままです。

書きながら思ったのですが、燃料の流れがわかるようにピンクのホースにやりかえた時に少し長くたるんでいた様に思えましたが、これもダメなのでしょうね!また、途中に簡易なフィルターを付けたのですがこれも原因の一つでしょうか?

このような説明で理解いただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

2: Drペッパー:2018/05/25 00:20 No.1052
こんばんは。まず、ご自分で書かれている2点の件ですが、確かに燃料がキャブに行くまでに負荷になる事が確かです。
それと以前の画像を見たら最終型ですよね。負圧の燃料コックが駄目になっていたりしてないですかね。燃料コックのダイヤフラムが葉損するか調整不良等でも燃料の落ちが悪くなります。分解は簡単で燃料コックに円盤状の部品があると思いますが、+ネジ1本で固定されているだけなので、そのネジを外して円盤状の部品を引っ張ると外れます。(但し燃料タンクのガソリンも落ちてきますのでまず、燃料タンクのガソリンを全て抜き取り後の作業になります。円盤状の部品の先端にダイヤフラムが付いているのでそれが破損していると交換になります。
 調整というのは、円盤状の部品を固定ある部分が長穴になっているので、固定する位置でガソリンの供給が不安定になる事もあります。

3: たけ:2018/05/25 07:45 No.1055
おはようございます。
現在も、掛かりにくいだけで、走行時に止まったりはしない?状況ですか?

ガソリンが来ていないことが原因でかからない時は、満足に走行できないことになりそうなので、
始動性だけでしたら…の部分を書きますね。

どの車もたぶん、かかりやすいコツはあると思います。
前のオーナーと同じ方法をとるのが早道かもしれませんが、自身で探す楽しみだと思って…(^^)

一回にセル回すのは、長くて3~4秒、1・2回ずつ下の手順をやってみてください。

まず、ただのセルだけ。
次に、アクセルを2・3回踏み込んで、脚をペダルから離して。
次は、アクセルをベタ踏み(これは、セル短めに)
次、少し難しいですよ。ベタ踏みから回す3~4秒の間に、徐々にアクセルオフする。

この一連を、チョーク引き有りでやって、次にチョーク無しでまた一サイクルやると、初暴の手応えどこかにはあると思います。


で、コツをつかむとそのピンポイントが難なくできちゃうように。(^^)v

4: たけ:2018/05/25 12:37 No.1056
私の案は、掛け方のコツだけの部分。

燃料来ていない話題では、ペッパーさんの意見をご参考になさってください。

あと、セダンはキャブよりタンクのが高い位置に有りますから、ホースの取り回しが少々たるんでるのは平気だと思います。

でも、後付けフィルターの件は、「外したら改善した」人の例はよく聞きますね。

5: エヒメken:2018/06/01 17:50 No.1106
色々と有難うございました。
お聞きしていましたら負圧ポンプが原因の様に思えますので燃料を抜いて外してみようと思います。
何処かで売っていたようなので探してみまして交換してみたいと思います。
仕事が忙しくすぐに返答できませんでしたので申し訳ありません。

6: エヒメken:2018/06/08 16:03 No.1163
先日は皆さんありがとうございました。
時間ができたのでやっと修理し始めました。
先日、ヤフオクで負圧ポンプのゴム?を購入して昨夜、取り付けてみました。
しかし、燃料の落ち具合が悪い様です?
そこで質問なのですが、負圧ポンプを止める時にネジ止めになりますが、奥まで差し込んで止めてかかりが悪いと少し出して止めるのでしょうか?
それでポンプの当たるところの調節をするのでしょうか?
宜しくお願い致します

7: あまみつ:2018/06/08 21:38 No.1166
エヒメkenさん こんばんわ!
最近こんなブログページを拝見しましたが 参考になりますでしょうか?
https://blogs.yahoo.co.jp/d_spls/49522373.html

8: エヒメken:2018/06/08 23:52 No.1168
あまみつさま、今開いて見てみました。
やはりあのネジは調整用だったのですね。
わからないなので、押し込んでいましたが、明日乗っていたのを試してみたいと思います。
明日が楽しみです!
ありがとうございました。

9: エヒメken:2018/06/09 09:44 No.1172
あまみつさま、名前を間違って書き込みしつれいしました。
先程、やってみましたらどうにか掛かりましたのでお知らせいたします。
少し吹き上がりが悪い様なので色々やってみたいとと思います。
実は、先週の日曜日にトンネル内で止まり慌ててクラッチをきり惰性でどうにかトンネルから出ましたが、調子良かったので安心していましたので焦りました‼️
工具乗せて少し走ってきます。
ありがとうございました

10: あまみつ:2018/06/09 17:31 No.1174
エヒメkenさん
エンジンかかった様で何よりです!
今日は天気が良いので良いドライブになりますように!!

私も作業はだいぶ進みましたが エンジンかかるのはもう少し先に成りそうです 早くドライブ行けるように頑張ります


11: エヒメken:2018/06/10 15:26 No.1185
どうにか走りはしましたが、なんだか不安定なので知り合いの修理屋さんな相談してブレーキ周りも合わせて確認さてもらう様にしました。
素人なのでわからないことばかりです。

綺麗な車体ですね‼️
完成が楽しみですね‼️

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