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アーレスNTメモ
えすなな 投稿日:2018年09月04日 03:17 No.420
HU アーレスソード-NT S1:幻精の志(威力)
アーレスランス-NT S1:幻精の志(威力)
アーレスパルチザン-NT S1:幻精の志(威力)

FI アーレスカイゼル-NT S2:幻精の備(被ダメカット)
アーレスエッジ-NT S2:幻精の備(被ダメカット)
アーレスネスト-NT S2:幻精の備(被ダメカット)

RA アーレスライフル-NT S2:幻精輝剰(攻撃時PP回復量)
アーレスランチャー-NT S2:幻精輝剰(攻撃時PP回復量)
アーレスマシンガン-NT S2:幻精輝剰(攻撃時PP回復量)

アーレスバスター-NT S1:幻精の志(威力)

BR アーレスリュウガ-NT S3:幻精縮減(消費PPカット)
アーレスボウ-NT S3:幻精縮減(消費PPカット)

BO アーレスブレード-NT S3:幻精縮減(消費PPカット)
アーレスブーツ-NT   S1:幻精の志(威力)

FO アーレスロッド-NT S2:幻精輝勢(PP自動回復量)
アーレスタリス-NT   S2:幻精輝勢(PP自動回復量)

TE アーレスウォンド-NT  S2:幻精輝勢(PP自動回復量)

アーレスタクト-NT   なし


S1:幻精の志 PBゲージが(0~3本/4~7本/8本(MAX))のとき、威力が(1%/2%/3%)上昇する
同種の効果とは乗算で計算される

S2:幻精の備 PBゲージが(0~3本/4~7本/8本(MAX))のとき、被ダメージが(?%/?%/?%)減少する
同種の効果とは乗算で計算される

S2:幻精輝剰 PBゲージが(0~3本/4~7本/8本(MAX))のとき、攻撃時PP回復量が(?%/?%/27%)上昇する。
同種の効果とは乗算で計算される

S2:幻精輝勢 PBゲージが(0~3本/4~7本/8本(MAX))のとき、PP自動回復量が(10%/?%/23%)上昇する。
同種の効果とは乗算で計算される


S3:幻精縮減 PBゲージが(0~3本/4~7本/8本(MAX))のとき、消費PPが(4%/8%/12%)減少する。
同種の効果とは乗算で計算される

PB後の特殊能力内訳

 ヘリクス系:威力4%上昇
 アイアス系:攻撃時PP回復量40%上昇
 ケートス系:PP自動回復量30%上昇
 ユリウス系:被ダメージ12%減少
 イリオス系:PP消費量15%減少

 マグを変更するなどして別のPBを発動させると、別系統のブースト効果は累積する。
 ブースト効果はエリア移動を行っても維持される。
 武器を持ち替えた場合、同系統潜在の武器同士ならばブースト効果は維持される。
 別の潜在能力の武器ならばブースト効果は一時的に非適用状態になる。
 その後、この系統の潜在能力の武器に持ち替ると再適用される


Re: アーレスNTメモ えすなな 投稿日:2018年09月04日 03:28 No.421
+35にしたら、SOP因子をいらないバル武器に移植して増殖させておくと吉かもしれません
おきづきと思われますがカテゴリー変更でSOP回収→変更を繰り返すと
S1S2S3を全部幻精にできます・・というか必須項目かと思われます

とりあえず1本とったけどWikiでいっぱいページ開いて調べるのがまんどくさかったのでまとめてみました


Re: アーレスNTメモ ガベ子さん 投稿日:2018年09月04日 14:42 No.422
そうか、例のS能力の交換でいくらでも増殖できるんだ…これは…いい…!
モ、モタブの禁書にもつけられませんk…(´;ω;`)

まとめあざまーす!




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